プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


JKCクラブアジリティー競技会 in 熊本県ホテルセキア

毎年行きたいと思っていた福岡アペックスアジリティークラブ主催の競技会に行ってきました。

今回はアペックス特製おぜんざいやねぎ味噌などが販売され、その売り上げが東日本大震災の義援金になりました。
しっかり協力してきましたよ。(おぜんざいもねぎ味噌もおいしかったです)
スヌーピーのタオルも買ってきました。(希望の金額を募金してほしい品物を頂きます)

さて競技の方は・・・・
審査委員長はイギリスのインターナショナルジャッジ トニー・グリフォン氏です。

テラ坊は外国人ジャッジのときのAGコースはすべてCRしているので今回も行けるかなと思っていましたが・・・
さて、どうだったでしょうか
因みに今回は仮装しての団体戦もありその結果から・・・

IMGP4386.jpg

1チームで4走して早さを競います。(ハンドラー2人以上ならOK)
ラージは11チーム。
父ちゃんのチーム名『珍犬ハンター』で~す。
イモトの仮装をして走りました。
フラッティーのアロハが2走、ブリのナターシャ、テラ坊です。
アロハもナターシャもCR。
テラ坊は1失敗(ハードル落下)でしたが2席頂きました。
team1.jpg
動画は容量オーバーで残念ながらUPできませんでした。
ごめんなさい。
来週になったらUPできるかもしれないのでそれまでお待ちくださいね。

さてさて、肝心のJP2とAG2(今回は2度まで)ですが・・・
まず結果を・・・
JP2⇒24位(失敗1タイム減点6.38)失敗はスラ入り
今回もスタート後の3本目~4本目のハードルはテラ坊の嫌いな曲げられるコース。
やはり、一瞬テラ坊は方向を失いウロウロ(ここでは拒絶は取られませんでした)
このウロウロとスラのやり直しがやはりタイム減点の大きな原因です。
2度3度になるとスタート後のハードルの入り方が裏からとか180度とか難しくなるので
これがスムーズに入れるようにならないとダメですね。


AG2⇒7席(CR)
ポイントカード頂きました。
1席のボーダーとは7秒くらい遅いのですが、今回は旋回スピードも目標の4.00以上の4.08。
う~んブリタニーとしてはこれが精一杯かな・・・・


また、2週間後の大阪2days頑張りま~す

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ママリン遠くまで遠征ご苦労様

家から何時間位かかるとこ?

遠征は

北海道とか行くの?

ボーダーメイちゃんさまへ

熊本は途中休憩しながら行くと8時間くらいかな。
片道640kmくらい。
北海道は青函連絡船のフェリー代が異常に高いので
今は無理。
定年退職してゆっくり北海道旅行しながら競技会に参加できるようになったら行きたいなって思ってま~す。
ぜひメイちゃん家も日本全国遠征してみてね。

九州遠征お疲れ様でした!!
ひゃぁ~~片道640㌔にはこの地点で
我が家はパスだわぁぁ~(苦笑)

チーム戦ブリーズ+アロタン頑張りましね
2席凄い事だわ~隣の4席もしや「我がスクール
仲間」ですね(笑)
ムービー是非UP楽しみにしてますよ!!

相変わらず兄ちゃんの走りは「安定」してますね
見習わないと~~「大阪」また楽しみにしてますよ
アクッチ走りませんがぁぁ(笑)応援しますね!!

おめでとうございまぁ~す!!
さっすがぁ~、テラ坊!!!
仮装では、父ちゃん・・・三つ網にしたんかなぁ?
動画じゃなくても写真で見たいですぅ~~
怖いもの見たさです。
周りの景色が南国ムードですねぇ

お疲れさまでした

アクッチままさまへ

アペックスの競技会は楽しいよって聞いていたので
640㌔なんて何のその!
と言っても父ちゃんが運転するのですがね(笑)

団体戦ではアロハもナタプーもCR。
凄かったですよ。
隣のチーム、アクッチのスクールの方々です。
来週早々にはUPできると思います。
楽しみにしていてね。

大阪どんなコースかしら。
曲がるのが多いとテラ坊は走るの拒否するから
まっすぐのコースにしてほしいな。
大阪頑張りま~す♪

Hanaパパさまへ

おめでとうをありがとうございます。
でもラージは厳しいです。
CRしてもお立ち台には立てません。
やっぱりプロ&セミプロのボーダーチームには勝てません(泣)

仮装見たいですか(爆)
凄い笑っちゃいますよ。
まあ、来週まで楽しみにしていてください。

こんばんは!ポール家です(^^)
遠征お疲れ様です!ポイントゲット&チーム戦2席おめでとうございます♪
ボーダーやっぱり手強いのですね、テラくんも良い感じ
なのに悔しいです。昨日我が家が参加したイベントで、
ポールとおんなじカラーのパピボーに囲まれてちょっと
よだれが出かけましたが、私はやっぱりGUNDOGで勝負です。

それにしても仮装絶対アニカに見せたいです(笑)
楽しみにしてますよー☆

ポール家さまへ

着実に(?)ポイントゲットしておりま~す(笑)
ボーダーはやっぱり早いです。
父ちゃんもパピボー見るとやっぱりほしくなるようですが・・・
でもブリのいい所はどんな複雑なコースでもほとんどハードルを落とさないところです。

父ちゃんのイモトはどちらかというとレゲエイモトです(爆)
一応、開会式のときの写真を追加してUPしましたのでレゲエイモトぜひご覧ください。

AGすばらしい走りでしたね。でもまだ縮められそう。
いいオトコはどんなカッコもよく似合いますね。
怖いくらいに(笑

ぼす@ふりふらさまへ

私もハンドリングもスムーズでいい走りだったと思います。
スラがもう少し早く走れるようになったらかなりタイムは短縮できるでしょうね。
仮装はサングラス取ったらって言ってもなんだかんだと言って取りませんでした。
なのですっかりレゲエです(笑)
そんなに似合っていますか?

うん、レゲエ(爆)
いいな~、ポイントカード、くれる?

↑でもおっしゃってますが、
いいオトコはやっぱり目立ちますねぇ。
ブログ開いた瞬間、オヤジサマの姿に釘付け。
・・・驚愕しました。似合ってる ^^:

でもやっぱりいつもの父ちゃんのがいい(笑)

マリmamaさまへ

サングラスかけてるのと髭があるからどう見てもイモトじゃないよね(爆)
ただいまテラ坊はポイント収集中だからダメ!

よもさまへ

髭があるしサングラスかけてるしで目立つんですよ。
似合ってますか?(笑)
いつもの父ちゃんも最近年とって頭も薄くなってきてますが・・・
それでもOKかな?

ゲゲッ
もしかして、あのスティービーワンダーが父ちゃん??

Hanaパパさまへ

スティービーワンダー!!
そんなに素敵に見えますか?

キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
さぼってて すみません。。。(lll __ __)
見には 来てましたが
次回 大阪って??
どこで いつ するんですかあ??
日曜日なら 見に行きたいなあ
テラくん ほんと かっこいいなあ
きっと すごい かしこいんだねえ
あ 翼も かしこくなったけど まだ 油断すると すごい悪さしてくれます
でも 元気な証拠で この頃 イングリッシュセッターよか ブリタニーの大ファンになっちゃいましたあ
それと 時々 東大阪の稲荷山のドッグランにも 行くようになりました
とってもいいとこですよお
猟犬が 喜びそうなとこです
 

ややさまへ

本当に元気でよかったで~す♪
心配してたんだよ。
大阪は4月30日、5月1日2連荘で泉大津フェニックスであります。
競技開始は8時からなのですがテラの出番が何時になるかは分かりません。
もし、稲荷山に行く予定があるなら足をのばして寄って見てください。
テラ坊も賢いんだか悪いんだかよく分からないですよ。
でも元気です。それが一番だよね。

遠征お疲れさまでした。
☆AGクリーンラン&7席おめでとうございます!
とっても良い走りですね~ますますテラ君安定してきているって感じですよね。
チーム戦もとっても楽しそう♪見たかったです!

今度6月にオプでも3daysがあります。
神奈川の大磯で人工芝のとても良いグランドだと言ってました。
遠征いかがですか~~!!!

リープママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪
最近随分集中力もよくなってきている感じがします。
速さはどうしてもボーさんたちには勝てないけどね・・・
チーム戦楽しかったですよ。
それにしても関西人の乗りは最高です。

6月金曜も翌日の月も仕事があるので残念ですが無理なんです・゜・(PД`q。)・゜・
リープちゃんはエントリーしますか?

ぷぷぷ(^m^)
おやじさま、こんな所にも出演してるよ♪

いったんのねえちゃんが、隠れてUPしてる(爆)
http://samubako.blog64.fc2.com/blog-entry-1086.html#more

よっちゃんさまへ

見てきたよv-12

父ちゃんのイモト(レゲエともいう)そんなにすごかったかしらv-411
非公開コメント

