プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


フラボ練習会 vol.7

久しぶりに岡山までフラボの練習会(お茶会)行ってきました。

今回は参加者が少なかったのでエルもいっぱいターンの練習してきました。

ボール無しのターンがかなりいい感じでできるようになってきたのですが
ボールをセットすると無理にボールだけを取りに行こうとするので
パネルを踏むとボールが飛び出すということを理解してほしいんだけど・・・

ぼすさん、Hanaパパさんにご指導を仰ぎ、ボールを取る練習を強化してみました。



さくらちゃん、テラ坊、元気君の順番でリレー形式で走ったのを、
キャスバル父さんが連写で撮ってくれたのでUPしてみました。
写真はテラ坊のだけですが・・・
最後の写真よくみるとテラ坊と元気君のすれ違う瞬間がよく分かります。
テラ坊の足のちょっと前に線があってその端っこ(金具が付いてる)がスタート位置です。
元気君、まだまだ早くスタート切ることができそうです。

それから、ターンのときまだまだ後ろ足の引きつけが遅いように思います。
(ボールを無理に取りにいこうとしてる感じがします)
前足と後ろ足がほぼ同時にパネルを蹴ることができるようになるともっと早くなるのですが・・・
ちなみに今回のタイムは5.8?だったかな?
(ちょっと忘れました)



さて、いやし系のアール君。
キャスバル父さんにこんな可愛い写真を撮っていただきました。
クレートから首を出してるアールです。
かわいいのぅ(親ばかで~す)
earl20110327.jpg


我が家がいつも練習させてもらっているフラボクラブ。。。
実は昨年末に解散し、今年度入って新しいクラブとして発足しました。
今までクラブ名がきちんと決まっていなかったので公にはHPも公表していなかったのですが
名前が決まったので今日発表しちゃいます♪(Hanaパパさんはもう公表しちゃってるんだけどね)

クラブ名は
「Setouchi All Stars(瀬戸内オールスターズ)」
略して「SAS(サス?)」⇒サザンオールスターズではありません
です。
URLは
http://flyball.6.ql.bz/
です。
JFPSにはまだ登録していないのですが、チームがきちんと組めるようになったら
登録して大会にも参加して行きたいと思います。
それまでは練習あるのみ
あともう一歩です。
ロゴもこんな感じで決まりそうです。(娘が作ってくれました)
色がもう少し変わるかもしれませんが・・・
SASrogo.jpg



SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

おぉ~~フラボも本格的になってきましたね。
ロゴ もカッコイイですね(笑)
競技会デビューも夢ではなくなりましたね。
いつかJKCの競技会で走ってるの応援したいなぁ

頑張ってぇぇ~~兄ちゃん byアクッチ

アクッチままさまへ

ロゴいいでしょう。
娘が作ってくれました。
シャツにプリントするときに色が多いと
高くなってしまうので、もう少し使う色を
少なくしようかと考えています。

大阪である時はぜひ見に来てください。
たぶんまたノービスとかかもしれないけど
大阪である時は参加したいと思っています。

がんばるよ~ぉ byテラ坊

そうなんです!!
ついつい一人で行って帰れる練習になりがちですが
パス練習もやらないとですねっ
テラ坊と元気は少しずつですがパスの間隔は縮まってきてるんですよっ
ワンコ同士の「ぶつかってこないよなぁ」っていう
信頼関係を作らないとです。

Hanaパパさまへ

競技はチーム戦ですから4頭の息がバッチリでなくてはいけない訳で・・・
練習することいっぱいありますね。
今度はスタートにもポールを立ててパスの練習もやりましょう。

あっ!それから、書くの忘れていましたが・・・
奥様のケーキとても美味しかったです。
お礼言っておいてくださいね。
そしてまたお願いしま~す♪

SAS、クラブの名前だったんですねー。
先日からのピンクのバナーを見て
あらLRT家はサザンがお好きなのかしら、
いやいやそんなん聞いたことない、
何か他に意味があるはず・・・とひそかに探しておりました(笑)
本格始動ですね。
応援してまっす!!

よもさまへ

ハイ!SASはサザンではありません。
ピンクのバナーはチームの中に病気で入院されている
方がいらっしゃるのでその方を応援するバナーなんです。
何も書いてなかったら、意味わかんないよね(笑)

SASもチームを作って大会に出場するにはもう少し
完璧なワンコを作らなきゃいけないんですよね。
(交代要員も含めて・・・)
JFPS登録はもう少しかかりそうです。
応援ありがとうございます♪
非公開コメント

