プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



水がない!

東京のお友達に頼まれてペットボトルの水を買いに行った。
昨日、晩3件回ってようやくドラッグストアで500mℓのペットボトルを24本
手に入れた。(24本しか売ってくれない)
でも、2ℓのペットボトルに比べるとかなり割高


今日、スーパー4件、ホームセンター3件、ドラッグストア3件、JAなどなど
探し回ったが全くない
500mℓも全くない
諦めかけた最後の業務スーパーでちょうど入荷したばかりの水を2箱(2ℓ×6本×2箱)
手に入れた。
まだ店にも並んでなくて、倉庫からもらった。
約10分くらいですべて完売

本当に日本どうなっちゃうんだろう。
原発にもっと近い方々はもっともっと辛い思いされてるんだろうな。

ちなみに神戸の水道水大丈夫だから・・・10ℓのポリタンに入れて送っちゃダメなの?


SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

No title

こんばんは!ポール家です。
関西でも水が売り切れになるんですね!ビックリです。
ポリタンに水道水でも問題ないのでは?
こちらの方は水道水でも今は問題なさそうですが、
子供やワンコ用の飲み水にはちょっと敏感にならざるおえない
どうなってしまうんだろう日本?そんな事を
考えてしまいますね。
関東も原発の被害が大きくなっているようで、
とても心配になります。我が家のある岩手の内陸
の方が、燃料以外は物があるのでは?そう思えて
しまいます。

ポール家さまへ

水を買っていらっしゃる方、皆さん関東方面に送る方ばかりです。
2~3日前までは水の箱も山済みになっていたんですがね・・・
東京都の「乳児には水道水を飲まさないで」のニュースが流れるや否や山積みの箱があっと言う間になくなったようです。
メディアの威力って凄いです。
それを考えると国も正しい情報をきちんと出すこと、国民は色々な情報に惑わされることなく正しい情報を知る努力がいかに大切かということを痛感しました。
ポール君ところは物がきちんと手に入るようで本当によかったです。

テラのおやじ様、ママ様
本当に人使いの荒いジャン家のために奔走していただき、有難うございました。買占めなどしない私の事、全て後手後手・・でもさすが「東京都23区の水を乳児に使わないように」との発表が出た時はあわてました。でもお陰様で関西の方々からいただいた水を安心して使用して、数日前出産したママも(我が家に居候の次男一家)感謝しております。こんな時に生まれた命、何としてでも守ってやらねば!(天災だけではなく、人災も更に!ですからね。東北の方々の気持ちを思うと未だに何とも申し上げようがありません。)感謝、感謝です。

ジャンママさまへ

お水確保できてよかったです。
原発の情報もはっきりしなくてまだまだ不安がいっぱいですね。
また、お水必要になったらいつでも言ってください。
とりあえずもう1箱キープしています。
今日、ばずあん父がジャン家にお水送ったと言っていましたよ。
これからも子供たちが安心して暮らせる日本に戻るように政府も頑張ってほしいですね。
非公開コメント

