プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


初出勤

いつも犬のことばっかりですが・・・

今日は息子のこと。

大学を卒業して1年。
念願の職業に就くことができました。
私達と同じ仕事です。

3月に数日研修などで行っていましたが
昨日が初出勤でした。
これから40年(定年は63才らしい)頑張って働いてください。

父ちゃんは今の仕事を32年働いてきました。
あと6年です。

時代はどんどん変わっていきますね。



スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!
ご両親を見て、そして同じ道を選ばれたのですね。
初出勤は緊張されたことでしょう・・・
本番は・・・・来週ですかね(笑)

頑張って下さい!応援してます!

ニライママさんへ

おめでとうをありがとうございます。
やっと手が離れたという感じです。
中学から大学までは本当に教育費が大変でしたから・・・
夫婦2馬力で頑張ってもね(笑)
本番は・・・来週ですね。
でも今日から宿泊訓練の引率で先ほど出勤しました。

おめでとうございます!!
巣立ちの春ですねぇ♪

早々に宿泊訓練の引率、大変そうですネ。
しばらく緊張の日々が続きますが、
がんばってくださいねっっ!!

よもさんへ

よもさん、ありがとね♪
子供の成長は早いですね。
あちゅころりんも直ぐ成人しちゃいますよ。
そうなるとよもさんも寂しくなるね。

今の若い子は直ぐ飽きて辞めてしまうから、
とにかく頑張って続けてほしいです。

こんにちは~
息子さん就職されたのですね。
おめでとうございます!
我が家も娘が大学4年?になる予定です。(たぶん5年までの予定なんですが・・・)
また就職が大変な時期になってしまいましたね。
最近の子は、本当にすぐに諦め辞めてしまいますよね~。ただ、世の中も暮らしにくいのも確かかも・・・。
息子さん頑張って下さいませ。
我が家は三女が頑張らないと。。。日々精進

アッ、テラ君クリーンランおめでとうございます!!!
是非、関東でも走ってください。応援してます♪

リープママさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます♪
我が家の息子も4年で卒業したものの、資格を取る単位が足らなく
半年単位を取るために大学に通ってました。
なので就職活動は卒業してからでした。
息子の職種も最近はなかなか大学卒業して直ぐには専任では
取ってくれないようなのでラッキーだったかもしれません。
先日、御前崎に来られてたのが三女さんですよね。
本当にこれからですね。
可能性もいっぱい。。。
頑張ってください!

息子さん、ご就職おめでとうございます!
一つのことをずっと続けるって大変なことですよね
でもだからこその喜びや達成感もあるんですもんね
頑張って続けていって欲しいですね

遅くなっちゃいましたが、テラ君、3度昇格おめでとうございま~す!
2度から3度へ上がるの早かったですね!
我が家もリンがやっと2度に昇格できましたよ♪
メイもリーチです!
この先がまた長いんだろうなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

chaabohさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
最近の若い人は我慢が出来ない人が多いですね。
とにかく頑張って続けてほしいです。

OPDESは減点7でもOKだから3度昇格してもまだまだ技術はともなっていませんよ。
もう少ししっかりパーフェクトランできるようにならなくちゃおそらく3度ではグダグダな走りになってしまうと思います。
リンちゃんも、2度昇格おめでとうございます♪
メイちゃん、頑張って!

度々ですみません・・・。
三女は確かに御前崎に行ってました~
お転婆リープが三女ですぅ(笑☆)

リープママさんへ

あら♪私としたことが・・・(爆)
三女さんはリープちゃんでしたか。
では、長女さんと次女さんは少し年が離れているんですね。
リープ家の三女さんも頑張らなきゃね(笑)
非公開コメント

