プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


我が家は活動します!

東北地方はまたまた寒くなるようです。
心からお見舞い申し上げます。
原発の最前線で頑張ってくださっている,警察・自衛隊・作業員のみなさんありがとうございます。
そして、被災地で休むことなく治療に携わっているお医者さま、看護師さんありがとうございます。

さて、このあとは私のつぶやきです。
適当にスルーしちゃってください。

震災以降、何もかもが中止になりました。
父ちゃんの学校が出場するはずだったハンドの全国大会。
埼玉Doアジリティー競技会。
岐阜3連チャンのアジリティー競技会。
その他、ソフトテニスなどたくさんのスポーツ大会。

ハンドに関しては開催地が岩手県の花巻でしたから
仕方がないと思いますが・・・
そうでない地域での大会・・・なんとかならなかったのでしょうか。
この大会の為にひたすら練習してきた子供達。
中止になったことを聞いた時きっとショックだったと思います。

我が家もかつて阪神大震災に遭い、娘が次の週から行く予定だった
スキーキャンプが急遽取りやめになりました。
被災地なので仕方がないことなのですが、1生に1度しかない6年生でのスキーキャンプ。
娘達は本当に残念だったと思います。
スキーなんてまたできるじゃないって人は思うかもしれないけど
子供達はとっても楽しみにしてたので本当に可愛そうでした。

まして、スポーツの大会となるとその機会はもう2度とない。
どうかそろそろ、大会事務局の方々どうか活動再開してください。

岐阜のアジリティーも主催者側は3日の出陳料をすべて義援金にするつもりで
開催予定だったようです。(参加賞も無しにして)
そのために競技会を開きたかったようですが・・・
中止要請の電話などがJKCや主催者側にあったようでやむを得ず中止にしたそうです。

私達は現地に出向いて力になる事はできないので、私達のできることは、
節約することと少しでも多くの義援金を送ること経済を活性化することなのではないでしょうか。
そのためにもチャリティーイベントがあったら参加したり、普通に買い物し生活すること。

ニュースでは千葉のイチゴ農園が食べ放題のお客さんが来なくてイチゴ捨ててるとか、
あちこちのスキー場が人が来ないのでリフト代安くしたとか,今日で閉めるとか・・・・

さて!
そろそろ我が家は活動します!

義援金も送ったけど、活動することで日本を元気にするぞ~~~ぉ♪




実は・・・
15日~16日、職場の仲間と長島温泉行ってきました。
「なばなの里」行っていっぱいストレス解消してきました。
ベコニヤ展ではベコニヤが満開。
圧巻でした♪
IMGP3987_800.jpg

IMGP4001_800.jpg

チューリップは少し早かったですが、可愛い花に癒されました。
今週末くらいからが見ごろになるようです。
IMGP4017_800.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なばなの里、いいとこです。ゆみの実家が近いのでよく行きます。イルミネーション日本一なんですよね。

うちも、岐阜競技会の日程で里帰りして、長島など出かけてきました。やっぱ活動しなきゃだめでしょ。
こんな時だからこそしっかりお金使って経済を生き返らせないと!がんばれ日本!という気になってきました。

ぼす@ふりふらさまへ

長島はゆみさんのご実家の近くなんですね。
なばなの里、本当広くて素敵なところでした。
夜は宴会だったのでイルミネーションは見ることができませんでした。
でも宿は花水木でしたのでお部屋もお料理も最高でしたよ。

キャンセルも多かったようで、私達のグループは
いろいろサービスしてもらいました。
元気な私達が経済回して税金しっかり払わなくちゃね(笑)

ガルルゥ~

ブリブリ♪
癒し系メイと怪獣ピノ一家は元気です。(もしかして心配してなかったかも。。。)

それにしても父母会が開催できなくて残念でした。
近いうちに競技会で再会出来ますように。

がんばれ!日本!







メイピノ家さまへ

とっても心配してたよ~ぉ!
無事で本当によかった。。。

父母会は残念だったけどいつか近いうちに
競技会で父母会できることを楽しみにしています。
そちらは練習も大変だと思いますが
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。


非公開コメント

