プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


You Tube 『東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない』

小学校の教師をされているhideyumoさんが、子どもたちに希望を伝えたいと考え作成された
ムービーです。



涙がでてきました。
私達も阪神大震災を乗り越えてきました。
若い人も年を取った人もみんな協力して乗り切ってきました。
被災地の方々、頑張ってください。

私達は今何もできないとヤキモキしていましたが・・・

声を出して応援し続けることができます!

義援金送ることができます!

ものを無駄にしないことができます!


頑張れ日本!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

SAS.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title

泣けちゃいました。
災害は本当に人ごとではないですね。
私はチビたち全員とちゃんと避難できるのか、そればかり考えています。
被災地の方にも何もできない。自分の家族も満足に守れないかも。
怖いし歯がゆいし、モンモンとした気持ちでここ数日過ごしていました。
今、自分にできることをやればいいんですよねっ。
動画私もUPさせてもらいまっす。

よもさまへ

本当涙出ちゃいますよね。
阪神淡路大震災のときは犬を飼っていませんでしたが
今、災害が起きた時に私も犬を連れて避難できるか不安です。
バスがあるじゃんと思いますが、バスが使えないということも考えておかなきゃね。

おそらく被害のなかった地域の方々は悶々とした気持ちで毎日過ごされていると思います。
でも、個人が被災地に行ってもかえって迷惑をかけることになると思います。
泊まるところもいるし食べるものもいるし・・・
今はじっとして力を貯めておきましょう。
募金だって、応援メッセージを送る事だって被災地の方々にとっては大きな力になります。
今やれること、いっぱいあると思います。

No title

すばらしい動画、教えて頂いてありがとうございます。
卒業式も、全員揃ってできない東北の子供達、それでも率先して大人たちを励まし手伝う子供達。
心の傷は計り知れません。
一人じゃないという励ましが、子供達にはどれだけ希望に繋がることか。
涙が出ました、ありがとうございました。

ニライマママさまへ

本当に素晴らしい動画でしょう。
神戸でも震災を経験していない中学生や小学生が自ら募金活動をしたり
被災地を励ますメッセージを書いてもらうべく街に立ったりしている映像が
流れます。
こんな子供達を見ていたら日本の将来もまんざら悪くないかもと思いますね。

「あなたたちはひとりじゃない」
世界中の暖かい心に本当涙が出ましたね。

涙が・・・・

素晴らしい動画に、胸が熱くなりました。
忘れかけていた阪神大震災の事を思い出しました。

転勤したての誰も知り合いがいない地で、私たち家族を気遣ってくださる、ご近所の方々の優しさが涙しました。

まだまだ日本も捨てたもんではありません!
あの時の恩返しをしなければ!!

ジルおかんさまへ

私もこの動画を何度見ても胸が熱くなります。
阪神淡路大震災の時は、避難をしなくても大丈夫だった私達は小学校に行って炊き出しなどの
お手伝いをさせていただきました。
日ごろPTAの役はしたくないと言っていたお母さん達も手伝ってくれました。

その時も日本も捨てたもんじゃないなって思いました。
そして、今回もそれを確信しました。
やっぱり日本は素晴らしいって!

ところでミチノクトリップさんのところも大丈夫だったようですね。
私もとっても心配してました。
非公開コメント

