プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちがメイン? どっちもメイン♪

今回、せっかく九州まで行くんだからということで・・・
1日早く出て 門司港レトロ観光⇒コストコ久山店⇒イカ刺し食べに行ってきました。

門司港レトロは最近焼きカレーで超有名になり
一度は観光して焼きカレーを食べてというコースを楽しみにしてました。

まずはワンコ達を連れてレンガ作りの建物を見学。
駐車場を出たところに懐かしい路面電車が。
懐かしいと思うのは私だけかな?
その路面電車の前でみんなと記念撮影です。
さくらちゃんらんちゃんのパパ、ぼすさんは写真撮影のため入っていません。
2_large.jpg

その駐車場から歩いて直ぐに超高層ビルの門司港レトロ展望室(左)と国際友好記念図書館(右)が見えます。
写真はぼすさん撮影。
8_large.jpg
国際友好記念図書館は明治35年、大連市に帝制ロシアが建てたドイツ風建築物です。
超高層ビルは、一見レトロと不釣合な感じがしますが 広々とした敷地の中に立っている姿は違和感を感じないのが不思議でした。

この建物の反対側は第一船だまりの向うの旧門司三井倶楽部、旧大阪商船や舟をそのままレストランにしたイタリヤ料理店を見ることができます。
mitui.jpg

この第一船だまりの回りのガス灯通りを歩いていくとバナナマン出現
アールのほんわかムードと相反するとことが面白い写真となりました。
bananaearl.jpg
テラ坊は父ちゃんに抱かれて。
28_large_20110307230139.jpg
舌だしテラ坊はひょうきんで可愛いよ。(ぼすさん撮影)

そして、その直ぐ横には最近あまり見かけなっくなった顔出し看板が・・・
モデルはテラ坊で~す♪
mojikotera.jpg

ブラブラ歩いていくとJR門司港駅が見えてきます。
大正3年(西暦1914年)に建てられた九州で最も古い木造の駅舎で、駅としては全国で唯一国の重要文化財に指定されています。
外観のデザインは、ネオ・ルネッサンス様式といい、左右の造りが対称的なのが特徴です。
今回、一緒に観光した騎士君(キャバ)・リボンちゃん(キャバ)・さくらちゃん(トイマン)・らんちゃん(チャイクレ)と一緒に記念写真です。
mojieki.jpg
みんないい子だね

しばらくすると「恋人の聖地」に認定のはね橋の開閉時間がやってきました。
みんなではね橋が上がるのを楽しみました。
hanebasi.jpg

さて!ワンコ達を車に置いて今回のお目当て=焼きカレーです。
上戸彩さんが訪れたというお店CAFE DINNINGBEAR FRUITSに行ってきました。
68_large_20110307230919.jpg
第1回焼カレー倶楽部のコンテストで第1位を獲得したお店でとっても美味しかったですよ。
自家製スパイスは美味しいカレーをさらにパンチのある味にしてくれるスパイスでした。
yakicarry.jpg


食事をしたあとは場所をコストコ久山店に移動。
72_large.jpg
なんでここでこんなものを買う?というものを買ってきました(爆)

晩ご飯は福岡に来たならイカ刺しでしょう!ということでその日の宿泊地道の駅むなかたの直ぐ近く
玄海若潮丸

翌日競技会というのにみんなビールで乾杯
たらふく食べて満足満足♪
ika.jpg
(晩はカメラを持って行くの忘れて携帯のカメラなので画像がよくないです)

明日は終わったか・・・・・


翌日競技の模様は前回のブログでどうぞ・・・

そして、競技が早く終わったのでマリンパーク海ノ中道に行ってきました。
久しぶりの水族館です。
魚好き夫婦としては外すことができない観光スポットです。
カメラを持って入らなかったのでせっかくのイルカショー・アシカショーも撮ることができませんでした。
とっても可愛かったのですが・・・・

ということで、今回は充実した九州の旅????
競技会????
でも、こんな競技会もありでしょう


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title

何を買ったんだろう。
すごく大きなモノとか?
はたまたものすごーい日用品?
あぁ~気になる~。

よもさまへ

今回買ったものは・・・・
メチャ大きいカリカリ梅のソフトふりかけ
スパム
トロピカルミックスジュース
バウンス(洗濯乾燥機用ペーパー柔軟剤)
カゴメトマト缶
超給水力のあるマット
スーパー乾電池
です。
本当になんでこんなもんここで買う?ってものでしょう(笑)

コストコ

コストコいったんかー!

荷物はこぶ台車コストコにあるみたいで


いいの無かったかナー?


イカ刺しうまそう

門司でふぐ食ってこなかったんかー?


いい旅行でうらやましいけど運転手は辛いナー!

ボーダーメイちゃんさまへ

尼崎でも行けるけど・・・・
福岡のコストコには福岡のコストコにしかないものがあるんだよね。
例えば、お酒!
九州のお酒がいっぱいあるよ。

台車、もうコールマン買っちゃった。
コストコではカート見なかったなぁ。
テントはあったけど。

イカ刺し美味しかったよ。
ふぐは正月たらふく食べたから食べなかったよ。
SAでふぐのから揚げは食べたけど。

かえってバスだと運転は楽らしいよ。

No title

いや~遠征先でのあのお買い物、テラ家らしいっすねぇ。
よく歩いたし、よく食べて飲んだし、若干 競技会は雨やからもういいわぁって気にもなりましたが、
意外におやじ殿一所懸命に走られていましたね。
楽しい旅をありがとうございました。

↑ コストコに、台車っていうかリヤカーの小ちゃい版かっこいいやつありました、折りたためないけど。

ぼす@ふりふらさまへ

コストコは日本全国どこのコストコ行ってもあんな感じの買い物なんです(笑)
まだ、おおきいドッグベットとか買わなかっただけ○です。
コストコ最終日だったら生鮮食料品も買ってるかもです。
鶏のもも肉やソーセージお安いんだよね。
台車売ってましたかぁ?
普通のキャリー(パイプだけの)は見たんですが・・・・
わかりませんでした。

我が家のモットーは競技会も楽しむ観光も楽しむです。
また、楽しいところ+美味しいもの食べに一緒に行きましょう。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。