プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


フライボール練習会

お茶会という名の練習会?
練習会という名のお茶会?

というわけで本日もフライボールの練習会が岡山六番川水の公園多目的広場でありました。

今回はボードを持って行くの忘れてしまったので、エルもボード無しでのターン練習をしました。
確実に4本足がパネルに乗るようにボール無しで練習。
かなりいい感じでターンができるようになりました。
(でも、直ぐ忘れるんだけどね
ターンの写真はピンボケばかりだったので、ハードルの写真だけ・・・

IMGP3678.jpg
とってもいい顔です。
フラボ楽しいね。
IMGP3679.jpg

テラ坊はかなりいい感じでハードルもターンもできるようになってきましたが・・・
ときどきエスケープします
ほとんどの場合、違う場所に他のボールを見つけた時が多いのですが・・・
それから、ターンでスピードが落ちてしまいます。
前足でパネルを踏んで飛びでてくるボールを取りに行くというより、無理やりボールを取りに行っている感じがします。
解消するためにはエルと同じように4本足で確実にパネルを蹴ることですね。
練習あるのみ。

IMGP3641.jpg

IMGP3639.jpg

そうそう!!
さくらちゃん、ナイト君、テラ坊、元気君でタイムをはかってみました。
ボールなしのワンコもいましたが・・・
なんと28秒を切りました
みんなもどんどん上手になってきています。
これからが楽しみです。

さて♪
みんなとワイワイいいながらする練習もとっても楽しいんだけど・・・
やはりお茶会

今回はトラメジーノで作るホットサンド。
我が家は久しぶりのトラメ。
久しぶりのコンビーフ&チーズ、チーズ&チーズ(チーズとチーズの間にパンを挟む)
ぼす家の卵&ベーコン&ポテト&チーズ メチャ美味しかったで~~す

torame.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title

あれもやりたいこれもやりたいメイタン


ウー休みがなーい!

フライボールもできると楽しいだろうナー!

やりたーい!

ボーダーメイちゃんさまへ

ドッグスポーツはいろいろあって楽しいよね。
エルはフラボ好きみたいだからトーナメントももちろんだけど練習も楽しいよ。

でもどれも練習が大変v-356

メイ家は練習どうしてる?

No title

ごちそうさまでしたっ。いやいやその前にお疲れさまでした。
27秒台ってこと??
なんか・・・すごいね、まじめに練習しましょうか、今度から。
はやく2レーン使ってレースできるようにがんばりまっしょい!

ぼす@ふりふらさまへ

ふりふら家も設営・撤収などありがとう♪
ホットサンド美味しかったね。
また家でも作ってみようかと思いました。

そう、27秒3・・だったと思う。
他のみんなも本当にいい感じになって来たので益々楽しみです。
初参加も毎回たくさんいてなんだかメンバーも増えそうで練習しがいがありますね。

お疲れさまでした

いつも長距離遠征していただいてありがとうございます。
私はズサンなのでブログ用に写真に2~3枚しか撮ってないのですが
いつも貴重な写真ありがとうございます。
それにしても27.3秒は良いタイムですよねぇ~~
ボールキャッチしてないワンコもいるので実際はもう少し遅いとも思いますが
逆にパスもしっかり練習してないですから・・・
今後27秒を切るのは一つの目標となるかも知れないですねっ?
他のワンコ達も着実に上達してるので、今後が楽しみです。

Hanaパパさまへ

Hanaパパもお仕事と練習大変でしたね。
写真は楽しんで撮っているので気にしないでください。

27.3・・秒、本当にいいタイムですよね。
このときテラ坊はボールポロリしてるのと、パスはかなりタイムロスしてるのでもしかするともっとタイム短縮できるかもしれませんよ。
なんだか夢が広がりますね。
たくさんチームが組めるようになるのといいですね。

No title

フラボの練習、美味しそう~!っじゃなかった、楽しそう~♪^m^
人もワンコも楽しくできるのが一番ですよね
我が家なんて、競技会の時もピクニック気分がまだ抜けない・・・
みんなで一緒に何かするってホントに楽しいです♪

この日、我が家は秋ヶ瀬に行ってきました
メイちん、やっと念願叶ってCRすることが出来ました
長い道のりだったわぁ~

chaabohさまへ

ハイ!フラボの練習・・・美味しいです(笑)

アジも楽しいけどフラボはみんなとチームを組んでワ~ワ~いいながらできるので
とっても楽しいですよ。

秋が瀬の動画見ました。
メイちゃん凄いです!
CRだけでなく1席も・・・・
おめでとうv-315
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
我が家は2月19日大阪から3月21日岐阜まで毎週JKCです。

ごぶさですぅぅ~。

毎日寒くて散歩もアジ練も辛いママです~「腰」も再発でぇぇ~~(泣)
そんな中「テラ家は元気元気ですね」見ていて元気もらえます。
エルさんの楽しいわぁ~の「笑顔」が物語ってるよね(笑)
それに楽しい美味しい「お茶会」いいですねv-410
我が家もそろそろ「本腰」入れて練習開始ですかね~~???
2月から今年始めの競技会に突入です~広島は「パス」です。

アクッチ3月岐阜に間に合うのか??不安一杯焦り一杯です。
マルコのセミナーで少しは「何か得るものあるといいけどぉぉ??」
テラ兄ちゃん申込しましたか???

そーそアクッチ「マイクロチップ」投入しましたよ~等々~て感じ(苦笑)
「鳥」みたら「本領発揮のアクッチ」なので~~世界大会に向けて~~て言いたいけどぉぉ(笑)

アクッチままさまへ

本当に寒いですね。
それでも神戸は比較的他のところより暖かいようです。
テラ家も母は元気ですが父ちゃんが修学旅行から帰ってからどうも腰も風邪もよくありません。
腰は整骨院に行ったらずいぶん前からぎっくり腰になってると言われたようです。
風邪は、こじらせて咳も鼻水もひどいです。

我が家も競技会は大阪からです。
セミナーは申し込みませんでした。
前の週が入試でそのあと大阪から岐阜まで毎週競技会で3月最後の週は全国大会(ハンド)岩手なので
あまりにもハードなのでセミナーはやめました。

アクちゃんマイクロチップ入れたんですね。
世界大会のために入れてよかったとなればいいね。

アクちゃん♪セミナー頑張って来てね。by テラ坊
非公開コメント

