プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


JKCカップ結果報告

静岡県の牧之原SAで寝たので、今日のお昼ごろ帰ってきました。


今回は、AGとJPの総合結果による表彰のみ(5席まで)です。
どちらかだけよくてもダメなわけで超厳しい
それから今回はFCIのランキングポイントのみで
AGのアジリティーポイントはありませんでした。

JPもAGもスモール・ミディアムとラージのコースは微妙に違いました。
ワンコたちの足の負担にならないようにということでラージのコースはスモール・ミディアムより少し急旋回しなければならないものがなくなっていました。

まずは結果報告・・・
ラージ(59頭中)

JP 22位 (CRしたもののタイム減点2.43)
AG 38位 
(完走 ただしトンネルの入りそこねで拒絶とトンネルのあとのハードル バー落下
タイム減点たくさん付いた)
総合成績 22位
JPでの順位維持しました

JPの動画は人の頭やカメラの影になってきちんと撮れていなかった(ほとんどフレーム内に入ってない)のでUPしませんが(というよりできないと言ったほうがいいかな) 
AGはUPしますよ~ぉ。

とにかく今回は室内ということと観客が凄いこととAGの出走順位がJPの振るわなかった順ということで
父ちゃんも走る順番があと何番で誰のあとかもわからなくて焦って緊張してしまったのが
テラ坊に移り スタート直前のカイカイ行動、2本目跳んでウロウロ
なかなかスピードにのれずあまりいい走りではありませんが、お隣に立っていたお嬢さんが
テラ坊のことを「カワイイ!」とか「がんばれ~ぇ!」と応援してくれている声が入っているので
それも面白いのでぜひ声の方にも注目してくださいね。



さて、テラ坊の応援にジャンパパさん&ママさん・ニライパパさん&ママさん&ニライちゃん&カナイちゃん・CoCoパパさん&ママさん&CoCoちゃん・アクビちゃんのパパさん&ママさん&アクビちゃん&ラブちゃん(お名前聞くの忘れました

お姉さま方が出走されるので応援団で参加のアクアちゃん・大豆ちゃん

たくさんもブリちゃんとブリ飼いさんに応援してもらいました。
本当にみなさんありがとう

楽しい写真はまた後日ということで・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

よくやった!

さすが親父たいしたもんだクリーンラン!


この大観衆に囲まれ立派ご立派!

メイタンはできるようになるんだろうか?

今度個別指導を名古屋あたりで・・・?

メイタンさまへ

この大観衆の中で走るのもかなりワクワクするかもよ♪

先月徳島の大会でコース設定にオーストリアのベルント・ヒュッペさんが来られたとき
最初の挨拶で
「アジの失敗の90%はハンドラーのミスであとの10%が犬のミスだ」と
言ってました(^^)
やはり人間の練習あるのみです!

No title

お帰りなさ~い。
JKCカップ、ギャラリー多くて燃えますねぇ。世界大会ちっくです。
JPの結果で出走するのもいいですね(見てるだけだったら)。

ゴール直後、お父さん崩れ落ちてますが・・・無事??

ぼす@ふりふらさまへ

ただいまで~す♪
さすが東京ですね。
すごい人でした。
ビデオ撮るにも写真撮るにもギャラリーの中に入っていくスペースもなくて本当に大変でした。
JPの結果でAGの走る順番が決まるというのも面白いのですが新しいゼッケンにしなくちゃ
今何番目走ってるのか全く分かりませんv-12
10番まではアナウンスで言ってくれるのですがね・・・

よく分かりましたね。
父ちゃん足フラフラだったようです。
帰りも疲れて一気に神戸まで運転出来ませんでした(笑)

おつかれぇぇ~~~♪

我が家も昨日無事に帰宅・・・疲れたより~眠いが先の我が家でした(苦笑)
やっぱり大きな大会だけに~ギャラリーも多くてほ~んとビデオ撮るのに一苦労でした。

そんな中ワンコーズ頑張って楽しく走ってましたね~多少「ズルゥ~~」と滑るところ
ありだったけどぉぉ(笑)
でもぉ~~AGの出走順には・・・・「JPで成績のふるわなかった順番でぇぇ~」の放送に
えぇ~~そうなん??でも「放送するにあたって少し言葉えらんで~~」て思うのは
我が家だけかもね(笑)だってAG「カレンさん2番目出走」でPAPAアセアセでしたよ(苦笑)

沢山の応援ブリーズあれだけ集まったのみたの初の我が家・・感激でしたぁぁ!!!
楽しい1日一緒にワイワイ観戦できたし~色々お世話になってありがとうです。
また来年も一緒にアジ楽しみましょうね!!!
2月の「泉大津」「アクッチ初2度」走れるかもですよ~~兄ちゃんに続け~~と頑張りますv-426

遠征お疲れ様でした~

朝早くから色々とお世話になり、ありがとうございました!
我が家は初めての室内の雰囲気での何ともいえない疲労で1時間足らずの帰り道でもヘロヘロでした(^^;)結果も見るの忘れてました(笑)
おやじさまは、はるばる神戸から長距離運転して、しっかり走って、本当に体力あるなぁ~と頭が下がります~。
テラくんは室内でもあまり滑らず上手に走ってましたよね~。
土の上でも前方回転してしまう大豆にはまだまだ修行が必要ですね(爆)



アクッチままさまへ

本当にお疲れさまでした。
なんだか人中りしたみたいで疲れたね。
ビデオ撮るのも大変だったし・・・
いつも競技してる人だったらビデオ撮らせてくださいねっていうと場所空けてくださるけど
昨日はそんな余地無しという感じでした。
アジリティーパドックで座ってたら全くなにも見えないしね。

「JPで成績の振るわなかった順番でぇぇ~」は
もっといい言い方ないのって私も思ったよ。
父ちゃんの場合はちょうど3分の2辺りで、いつになったらテラを出せばいいか分からなくて
焦ったらしいよ。
それで緊張しちゃってよくなかったみたい。
関東にはブリたくさんいるのでまた関東遠征のときは山中湖にもお邪魔しましょう。
来年2月下旬から3月にかけて毎週競技会ですね。
アクちゃんところも全参加でしょうか。
これからも一緒にアジ楽しみましょう!

わかまり大豆母さまへ

わかまり大豆家もお疲れさまでした。
我が家も本当に疲れましたよ。
人間もですがアールがお腹の調子悪くなっています。
たくさんの人に疲れたのでしょうね。
父ちゃんはAGの最後走れなかったと言ってました。
中井のPAでシャワー浴びてちょっと復活したけど結局牧之原SAでダウンでした(笑)

大豆君の前転には驚きました。
怪我がないからいいけど気をつけないとね。

No title

おつかれさまでした~v-238
声援、かわいい~っての、アップでせまってくるテラパパに対してかとおもっちゃいましたぁ(なんちってv-8
それにしてもほんとすごい人でしたね。。テラ坊もあの雰囲気の中ほんとうにがんばったんですねv-238
テラパパもコース忘れずに最後までゴールできて本当に良かったです。
お疲れ様~

りんちゃんへ

今回は人に酔いました(笑)
本当にお隣のお嬢さんがテラ坊が走っている間ず~と「かわいい~ぃ」とか「がんばれ~ぇ」とか言ってくれて面白かったです。
特にスラでは「よいしょ!よいしょ!」って掛け声掛けてくれて・・・・
AGのスタートでテラ坊 カイカイしてるの見ました?
あんなテラ坊久しぶりです。
テラ坊もメチャ緊張したんだよね。
でも、あの人の中失格にならなくてよかった(笑)

お疲れさまでした♪

すごいですね~2走とも完走なんですね!!!
おめでとうございます!
JKCカップは、やはりレベルが相当高いと聞いていましたのでテラ君ペアいい感じですね。
これからが本調子で頑張れそうですよね~。
今回の競技会はリープが3年前にはじめてアジリティを見学に行った競技会です。
横浜で開催されていて何もわからずに見学に行った覚えがあります。
その時も屋内で見学者がたくさんいました。
こんなにレベルの高い競技会とは知らずにアジリティって凄いなぁと感じて帰ったのを今も記憶してます。

オプの方ですが、
今回のAG3(リープは関係ないのですが)はオプも相当難しかったらしくクリーンランは2頭(スタンダード)だけでしたよ。
どんどんレベルが上がってきてますね~。

また関東遠征楽しみにしてます!!

リープママさまへ

タイム減点いっぱいの完走なんですよv-356
JKCカップはコース自体は決してレベルが高いとは思いませんでしたが
リンクを目いっぱい使ってスピードの出るコースは雰囲気が世界大会のコースによく似ている気がしました。
ただ、床がやっぱり走りにくいのでテラもこわごわ走っている感じでした。

リープちゃんもOPDES頑張ってきたんですね。
ブログ見てきました。
NV1はCRおめでとう♪
今回はスタートで待つ練習だったんですね。
かなり待てるようになって来てるみたいなのであとはママさんのハンドリングですね。
頑張ってください。
OPDESもやっぱり3度は難しいです。
テラ坊もなかなかCRできません。
非公開コメント

