プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


つまらないので・・・

父ちゃんは県大会だし・・・

ドラハではアジの大会してるし・・・

朝からなんだかつまらないので・・・

テラ坊連れて 行ってきました

NPO法人Knotsのイベント
りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2010


誰かお友達来てるかなぁなんて思いながら10時ごろ到着。
でも、誰も知っている人&ワンがいない。
なんだかさみしいなぁ

まだ、お店も準備中だし・・・・
どうしようか~ぁ
なんて考えていると

ドッグスポーツ大会の定員がまだいっぱいじゃないそうで
ということで 急遽レトリーブ大会にエントリーしちゃいました

レトリーブ大会とは(フリスビーをはじめボールやおもちゃでの参加も可能) 
人間が投げたディスクを犬がキャッチして持って帰る競技。基本的には、規定時間内に
何回キャッチして戻って来られるかがポイントとなり、人間側の技術も問われます。


らしい

競技の雰囲気はこんな感じ
DVC00003_20101128165320.jpg

今回は30秒以内に何回母がボールを投げれるかということ
1投目
そんなに投げる気なかったのに9ポイントゾーンまでいっちゃった
テラ坊もキャッチしたもののラインの外まで出ちゃったし
ここでちょっと時間ロスした
2投目
これではいかんとほどほどに投げて(5ポイントゾーン)いい感じでテラ坊キャッチ
なのに・・・
キャッチしたままコート内を大きくふくれて走って戻ってきた
時間の無駄やん
3投目
これも5ポイントゾーン
これもいいかんじでキャッチするもやっぱりふくれて戻ってくる
4投目
時間がない(この時点で8秒くらい)
あと2投いけるか
まず3ポイントゾーンで直ぐにキャッチして戻ってくればもう1投できるか?
ということでちょこっと投げた・・・キャッチした
また、大きくふくれて走ってくる
早く戻って来い
戻ってくる手前で時間切れ
もう1投できず 22ポイント
もう1投できたら それか4投目で9ポイントゾーンまで投げれたら 
決勝行けたかも(決勝は27ポイント以上のワンたち)と思うと少々残念な結果でした

そのあと、お店をブラブラ
服も安くて柄も色もいいのがあったけど 小型犬用だったので無理だったね
本当はフリースタイルも見たかったんだけど 
お昼からレンジフードのクリーニングの見積もりにきてもらう予定だったので断念
フードのサンプルをいただいてお昼過ぎには帰ってきました。

それにしてもフリースタイルの審査をされる高山先生とアシスタントのありさちゃんに会っただけで
本当に誰にも会わなかったなぁ
もう少し知り合いに会えるかなと思ったけど・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

No title

昨日総合運動公園から地下鉄乗ったんですよ。
で、イベント案内のポスターに28日ドッグイベントって書いてあったから
何かな~と思ってたんです。
これのことやったんかな。

ママ&テラ坊行かれたんですねー。
見に行けばよかったー。

よもさまへ

実はね、よもちん来てるかなっと思って行ったのよ。
フリスビー大会もあったからひょっとしてと思ったんだけど・・・・
しらんかったんだね。

私も朝起きてから突然思い立ったからね。
メールしたらよかったね。

ドラハ2day

テラママこんにちはv-223
初めての2day参戦でしたが、
なによりしんどかったのは運転でした。
こんなに近いのに高速はやっぱり苦手。
結果が悪いとよけい疲れます~v-40

テラ家の皆さんに会えなくて残念でしたv-239
3度も初めて見れましたが遠い未来のコースに思えましたねえ
行き着くことができるんでしょうかと思いながら
大庭先生や柳生先生の走りを堪能しました。

らんちゃんの今回の結果は、
1日目はJPがクリーンラン32席
AGは、エアプレーンを躊躇してフロントとろうとしたら
体が開いたのでありえない方向に蘭が行って失格。
誰一人そんな失敗してなくて、ありえない~と落ち込みv-164

翌日は「楽しむ」ことを念頭に、速さを競わず、
丁寧なハンドリングを心がけてみました。
両方ともCRでうれしかったですが、
自分の思ったコースラインを蘭と伸びやかに走れて
とても満足できた事が一番でしたv-238
JPは15席、AGは結果見ずに急いで帰りまして~
今日先生に聞きにいきます

また年明けの大会で会えるの楽しみにしています。
フライボールの練習もがんばってください。
テラ君なんでもすぐできちゃって凄いですねv-10
アジ極めるのも素晴らしい事だけど、どうしても制約は
でてきて、いろんなこと感じます。でも家庭権犬として、
いろんなこと一緒に「楽しめる」のが
ワンコには一番だと思いますv-238

私もいつかはまた山の中を
蘭を思いっきり走らせて散策したいですv-207
ではまた~

蘭ママさまへ

ドラハ2daysお疲れさまでした♪
今までの経験から どうもブリタニーってハンドラーの気持ちが走りに乗り移るようですよv-12
ハンドラーが異常に緊張していたり落ち着きのないハンドリングをしていたらブリもそんな動きをするのです。
でも、反対に楽しく走っていたらブリも楽しくいい走りができるようです。
蘭ちゃんの2日目もきっとママが楽しく走っていたので蘭ちゃんも楽しく走れたのでしょうねv-10
ブリって本当に人の心が読める賢い犬種だと思います。
それだけにアジをするのには難しい面もあるんでしょうけどね。

それにしても2日目のWCRおめでとうv-315
これで2度リーチですね。
2度昇格の瞬間 ぜひ見たいと思います。
今度会えるのはいつでしょうか?

No title

蘭ちゃんは左は四国、右は滋賀までが限界ですので(笑)
次回は3月の大会でしょうかv-82
1度と2度の内容があまりに差がありますので、
急かずにしっかり作って2度にあがれたらと思いますv-10

ちなみに先生には5回CRしたら2度走るぐらいの目標が
いいですよとアドバイスいただきましたv-238
まだまだ始まったばかりの競技生活ですので、
楽しんでがんばります~
いつも応援いただきホントに感謝ですv-238

長距離運転も楽しめたらいいのですが~v-12

蘭ママさまへ

では次回会えるのは3月ですか・・・
まだまだ先ですね。

テラ坊は1度が長かったのでさくさくっと2度に上がっちゃった方々の苦労はあまりよく分かりませんが
今から考えると1度ゆっくりでよかったのかもしれませんね。
おかげで2度から3度は早かったです。

こちらこそいつも応援ありがとうございますv-221
テラ坊はまだまだ安定した走りができないので練習あるのみです。

ぶらさがり~~。。。

蘭ママさんへ
ドラハ2Dayお疲れ様でした。。。
蘭ちゃんの走りはしっかり応援観戦・・・と~ても安定した良い走りで
羨ましくあります(同じブリには見えない)
2度へリーチですね~~早く上がってきてください~~アクッチ足踏みして
待ってますからね~~一緒にまた2度で走れたらうれしいv-411
ある意味良きライバルだから頑張る蘭ちゃんに元気もらえる我が家ですe-281

テラママさんへ
この場をかりてすみません(苦笑)
ほ~んとドラハテラ家がいないからなんかものたりない競技会でしたよ!!
いつもワイワイお喋りができないと~なんか気が抜けた感じ!!!
次は「JKCカップ」ですね~~お互い楽しい「イベント」ですから楽しんで
走れたらOKですよね・・・・また当日はヨロシクお願いします。。。。
「ダイズッチも来るから楽しみだね」
そーそダイズッチと一緒のスクールの「コッカ飼いの友がぁぁ~~」
「ダイズ良い走りしてるよ~将来楽しみ」と言っていましたよ
「ブリは流石お笑いも心得てる」とか???ダイズッチの面白練習風景を語っていました(笑)

アクッチままさまへ

私も何にもする事がなく本当につまらない2日でした。
みんなとワイワイおしゃべりしたかったなぁv-157v-156
JKCカップはいっぱい盛り上がりましょうね。
ダイズッチだけでなく、関東組のブリが結構来るようですよ。
チョットしたブリオフになりそうな雰囲気です。
ダイズッチは将来楽しみなんですね。
益々、これからの関東遠征が楽しくなりそうです。

No title

こんにちは~
ドラハから帰って既に4日目だというのに
まだブログアップができてません・・・
ちょっと、チクチク関係でお友達のものの作成に追われてまして・・・
最近は夜が弱くなり、早い時間から睡魔に襲われる始末で
なかなか思うようにPCできてないんです

ところでなんですが、22日の平塚、メイだけエントリーしました
父ちゃんは平日はどうしても休めないのでお仕事です
ま、年末だし仕方ないです

お会いできるのを楽しみにしてまぁ~す♪

chaabohさまへ

ドラハお疲れさまでした。
チクチク関係は根を詰めると肩こりや頭痛の原因になりますから
くれぐれも無理をしないようにね。

22日、我が家は行かないんですよ。
父ちゃんも仕事です。
その代わりというわけではないのですが19日のJAPAN CUPに行きます。
ということは今年はもう会えないのかな?
非公開コメント

