プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラボ練習会 & 雑誌『RETRIEVER』の取材

今日はフラボの練習会。
手にいれたBOXと練習用ボードを持って 広島まで行ってきました

エルについては・・・・
ハードルは並走しなくてもちゃんと跳べるようにはなりましたが
やはり、ターンがまだまだ。

’10.11福山フラボ 003_640
ぼすさん撮影

大型犬にとってBOXのパネルが決して大きくないので足がはみ出さないようにきれいにターンをするためにはやはり練習あるのみなんだろうね。
それでもBOXのパネルとほぼ同じ角度でも誘導してやればターンができるようになりました。

テラ坊については・・・・
アジで3度に上がるまではフラボの練習はしていなかったのですが、今日解禁しました。
ときどき家でターンの練習はしていたものの スイマーズターンもどうやってボールを咥えるのかもほとんど教えていなかったのに 突然できちゃいました
ちゃんとハードルを跳んで スイマーズターンをして ボールを咥えて またハードルを跳んで帰ってくる
ボールに執着があるからか 覚えがいいのか フラボが楽しいのか 
よく分からないのですが・・・とにかく凄い奴です。

flb1.jpg
flb2.jpg
flb3.jpg

違う角度から

flb4.jpg
flb5.jpg
flb6.jpg

BOXのところでちゃんとボールを狙って入っていってる
あとはターンしたあと膨らみ過ぎないように練習すればほぼ完璧です。

ボール無しでのタイム計ってもらいましたが5.2秒。
ただし、ぼすさんの買ってきた100均のストップウォッチですからあてになりませんが・・・(笑)
4秒台も夢でない?

さて、今日のもう1つの話題・・・・

実は練習場で雑誌『RETRIEVER』の取材がありました。
メインはエル。
「スポーツを通じて、同一の目標を持つ、ということが犬とのつき合いや「しつけ」の一つになっている
方々を紹介する」というテーマでの取材です。

エルはフラボ初心者ですが、フラボを楽しんでいるエルをいっぱい撮ってもらいました。
父ちゃんサングラスをかけたままでいかついおっさんでしっかり写ってます。

発売はもう直ぐだそうです。
ちょっとどんな風に載るのか楽しみ
 
そして取材に協力してくださった皆さんご迷惑かけました。
みんなで撮った写真載るといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れさま~っす。
エルちゃんちょっとハードだったけど、最後まで元気でしたね。立派!
テラ坊はすごいね、親に苦労をかけない孝行息子さんではありませんか。
タイムはね、大丈夫。100均の最大手のやつですから。
今度はもっと工夫していろんなタイムを測ってスキルアップに使いましょう。
遠くまでありがとうございました、また近場でできるように考えます。

ぼす@ふりふらさまへ

ふりふら家には準備&荷物運びなどすっかりお世話になりました。
そしてお疲れさまで~すv-10
気候もよくなってきたのでエルも元気でしたね。
エルはまだまだ父ちゃん依存症があって私とエルの関係はなかなか大変です。
いや~~~ぁ!テラ坊にはビックリさせられました。
あとはコーンなくてもできるかですね。
また、練習会誘ってください。
近いとうれしいですが・・・

たのしそぉ~~♪

フラボ練習会良いですね~エルさんも真剣な顔(笑)
それにひかけテラ兄ちゃんの意欲満々楽しいそうな顔!
ブリってフラボー向きなのかな~~(苦笑)
アクッチもアジ辞めてフラボーに変更??????

でももぉ~~少し兄ちゃんレベルになったら考えますですv-411
その時はまたまたご指導お願いしますね~~。。
今の段階では「アジにアップアップのアクッチですから」

アクッチままさまへ

フラボ楽しいよ♪
エルも9才だけど楽しんでやってま~すv-10
テラ坊もず~と「やらせろやらせろ」叫びまくっているので走らせてみるとすぐできちゃったんだよね。
関東のリアンちゃんも上手なのでブリはフラボ向きかもね。
まあ、テラ坊も3度になったのでちょっとフラボもかじってみました。
アクちゃんもいつか一緒にしようね。

No title

あっ!
テラ坊君もフラボーやってるv-237
すごいじゃないですか!!

テラ坊君、 エルちゃんの練習を見てて覚えたんですね

ウチの幸もそうでした。
犬って見て覚えるんですよね(先生は先輩犬)笑

それにしても広島まで練習に通うとはすごいです!!
RETRIEVERの本は愛読書なのでみてみます

陽だまりさまへ

そうなんですよ。
特に何も教えていないのに突然スイミングターンできちゃったんです。
エルのを見ていたんでしょうかね。
でもテラ坊はフラボに連れて行っても「僕もする~ぅ」ってうるさいんですよv-356
何でも興味があるんですね。

私の練習させてもらっているチームは岡山のチームなので練習がどうしても岡山・広島ということが多いです。私達が参加するようになって兵庫でも練習することがあります。
今度のトーナメントも大阪なのでノービスで参加させていただくことにしました。

RETRIEVERは愛読書なんですね。
年末辺りに出版されるのに載るようです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。