プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


徳島アジ ハンドラーの見解 & アジ写真

まず、団体戦で5席だったことは競技会場から発信したブログに書きましたがその時のお立ち台写真です。

s-IMG_1965_800.jpg
とっても楽しかったコースだったのでみんなとってもいい顔です。

さてさて、前回の記事はハンドラーでない私が書いたものなので今回はハンドラーの父ちゃんの見解を書いておきます。

『1・2度のコースは、一見難しそうだけど基本的な人&犬のスキルがあってハンドラーのポジションをきちっととってやれば犬に負担をかけずに走れるコースだと思いました。

しかし3度のコースは、色んな所にトラップがあってポジション取りに色んな選択肢があって検分すればするほど難解なコースに見えてきました。
そしてもう一つ、ハンドラーの走るコースを旨く他の障害が邪魔をしてる。
邪魔になってる障害を避けるために走ると、犬を押してしまったり引いてしまったり、旨く配置してありました。
でも、こんなコースを走れるのメッチャ楽しい!!
何かパズルをしてるみたいに思えました。(笑)

で、結果です。

JP3:失格
2番3番180度旋回から中抜き。その後、ロングジャンプの選択でトンネルトラップ。
おやじは、ハードルの手前の立ち位置から旋回させて中抜きさせるプランで望んだんだけど、最近練習してない事でテラ坊迷ってしまったみたい。ふらっとしてるテラ坊を迎えにいって今度はおやじが迷ってしまってトラップのトンネルに誘導ピーです。(汗)

AG3:8席・旋回スピード4.0位・タイム41秒位
    (ちなみに、1席の人は31秒台)
AGもぐちゃぐちゃになると思いきや、テラ坊2号発進しました。(笑)
最初から150度くらいを2連飛ばしてDW。そこから、ロングジャンプそして距離のあるマイナスからのスラへ。後は、テラママのブログの動画を見てください。
AGの感想。
テラ坊もよく集中してくれて、おやじも一箇所ミスはあった物の思ってた立ち位置&テラ坊へのインフォメーションができたなって思います。
旋回いっぱい&トラップいっぱい、スピードの緩急を求められるこのコースでパーフェクトランができたことは、テラ坊にとってもおやじにとっても非常に意味のあるCRだったと思います。』

ということで・・・・
父ちゃんの見解 お・わ・り


今回も皆さんからテラ坊の写真をいただきました。
いつも動画を撮っているので写真は本当にありがたいです

花梨ママより
jump.jpg
テラ坊の楽しんで跳んでいる姿がとっても可愛いな。

よっちゃんより
sura.jpg
たれ耳のテラ坊が立ち耳になってるね。

ぼすさんより
tunel.jpg
真剣なテラ坊の顔が素敵!
もっとたくさんの写真を送ってくださったのですが全部貼れないので私の好きな写真を貼らせてもらいました。

これは私の撮った写真ですがマリちゃんとテラ坊と顔がとってもいいのでUPしちゃいます。
teramari.jpg

本当に写真ありがとう。
そして、またよろしく

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



日本ブログ村にブリタニースパニエルのランキングを作ってもらいました。
ブリ飼いの皆さんぜひ登録してね。
スポンサーサイト

Comment

No title

3度AG、CRおめでとうございます
やりましたね~ 
3度になると なかなかCRが難しくなって
人もワンもストレスが溜まるばかり
見てるだけでも ぞ~~っとします(^^;

団体戦の方は 個人競技では無いプレッシャーとか?
だけど入賞の喜びはひとしおでしたでしょう!

週末 OPDES 雛が久々のアジ参戦です
saraは Aフレ止める練習させてもらおうと思います。
お会い出来るかな。

saraっパさん

CRおめでとうをありがとうございます。
20日、オプ行きますよ。
雛ちゃん久しぶりに走るんやね。
ママさん、頑張って。
それと、saraちゃん練習?
そんな事言わんと練習ではできない緊張感もって
AとかDW、ばっちり止めてください。(笑)

金曜日の夕方(7か8時)、甲南Pにいると思いますのでよかったら
久ぶりに次の日の作戦会議でもどうですか?(笑)

No title

お疲れさまでした&ごちそうさまでした。

JPについては、失格してこんなにけちょんけちょんに言われる人もめずらしいなと
ある意味感心してたんですが(笑)、さすがAGクリーンラン、お見事でした。
JPは前夜の気持ちいいのが残ってたんでしょうかね。

このいい感触のままオプもがんばってきてください。

ぼす@ふりふらさん

そうでしょ~~~。
みんな気軽に人が失格してるのに突っ込んでくるんですよ。
僕が傷ついてるのにね。(笑)
それに負けずに頑張ってる訳です。(爆汗)

でも、凝りずに↑でまたもや前日に誘ってるし。
前の日の作戦会議・反省会・祝勝会・前夜祭その他
気心の知れた人と楽しく飲むの大好き~~~です。
やめられまへ~~~ん!!(自爆)

楽しそうですね♪

AG3度クリーンランおめでとうございます!!!
テラ君調子が良いですね~安定してきた感じですね。
クルクルまわるコースも気持ち良く走れるっていいですね。

ここまで走れたら団体戦も楽しそう~。
ビデオは走りを見るのにはもちろん良いのですが写真はその瞬間の表情とかが良くわかるので良いですよね~v-237
ワタシはビデオを見ると落ち込むので写真を見て癒されてます(笑)

リープママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪
すごく調子がいいというわけではないのですよ。
JPかAGどちらかだけいい感じなんですよ(笑)
父ちゃんが言うにはやっぱり3度は難しいけど楽しいらしいです。

写真、私も好きです。
私自身はビデオを撮っているので、お友達が写真撮ってくれています。
本当にありがたいです。

No title

初めまして。

もしかしてですが・・・
少し前に下畑のたたみ坂で私が散歩中に声をかけていただいたバイクに乗っておられた
方でしょうか??

ちょっと大きいブリ飼ってます。

もし間違っていたらごめんなさい。

khalさまへ

始めまして!

そうです♪ あの時バイクに乗ってたのは主人です。

今度はワンコ達が会えるといいですね。

うれしいです!

やっぱりそうだったんですね。
そうだったらたぶんご近所さんですね。
週に1~2回はあの近くの神社の公園や茶屋があるお山にお散歩に行ってます。
マストさんにもよく行きますよ。

ブリを飼っている方とは1回しかお会いしたことがないので、こんなにご近所さんでブリを飼っている方がいるなんて・・
いつかお会いできればうれしいです。

khalさまへ

奥○磨公園は、家から5分位で行けますよ。
ウチは毎日、○○○東町公園で散歩(爆走)してます。
茶屋のある山も時~々ですが行きますよ。
時々お散歩してるのお見かけしてたんで、突然ですが声をかけさせて貰いました。
変なおっさんが声をかけたのでビックリしたでしょうね。

No title

我が家はたたみ坂の上がったところの住宅地です。
運動量がハンパではないので、毎日山越え谷越え遠くまで散歩しています。
ドッグスポーツは全くさせたことがないので、いつかお会いした時に
教えてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

khalさまへ

khalさんの近くに私のお友達が住んでいます。
我が家は○明中・高から厄神さんの途中の住宅地です。
ブリは本当に運動量凄いですよね。
雨でちゃんと運動させてやらなかったら家で暴れまくってます(爆)
ドッグスポーツは色々ありますがワンこと一緒にできることはとっても楽しいですよ。
ぜひ、挑戦してみてください。

非公開コメント

