プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


JKCクラブアジリティー競技会 in  ドラハ 2days

30日(土)はJKC京都京洛トレーナズクラブ 31日(日)はJKC長岡京トレーナーズクラブがありました。
1日目速報はPC持って行っていたので書こうと思っていたのですが・・・

車で鍋の大宴会になり11時ごろにはすっかり酔いと睡魔が押し寄せてきて速報を書くことができませんでした

今日は3度がお昼過ぎに終わってしまったので、少し早く帰ってきました。
ということは・・・・・
お立ち台は無しということなので。


さて、1日目
まず、JP3から。
今回の3度はスモール・ミディアム・ラージの順だったのですが、出陳頭数も少なくてその上に失格が続きあれよあれよという間に順番が回ってきちゃいました。

父ちゃんもテラ坊のガス抜きもままならないままスタートに立ち、2番目のトンネルを入りそこねたのを入れなおし、そのあとのバーをぽろんと落としたあとリズムが狂い父ちゃんとバッティングするわ、スラ入りは失敗するわ、テラ坊はガウガウ叫びながら走るわで挙句の果てに跳んではいけないバーを跳んで失格
難しいコースだったとはいえ2days最悪な滑り出しです

最初、JPの動画UPしていませんでしたが、あとで追加しました。




AG3もサクサクと順番が進んでいきます
難しいコースだった割りにテラ坊はいい感じで流れるようにいい感じで走ることができました。
ところが最後から2本目に落とし穴が・・・・・

裏から跳ばなくちゃいけないところを前から跳んで失格。
やっぱり微妙に父ちゃんの位置がわるかったのでしょうか。
動画をUPしますが、ピントがちゃんとあわないまま出走してしまったので非常にみにくい画像の上、途中係りの人が前を通りみにくくなっていますが よかったらご覧ください。




1日目のアジブリ達は3度マリちゃん・ナターシャちゃん 2度ジジちゃん 1度アクアちゃんでした。
お友達の写真は後日ということで・・・・

では、2日目
1日目はアトラクションから3度だったのですが、2日目は3度から。
昨日に続き、3度は頭数も多くないのでサクサクと進みました。
まず、JP3から。
とりあえず完走なのですが・・・・14席
拒絶2(スラ入り2度失敗)・失敗2(バーノック2)タイム減点10.31
(34頭中14頭完走 1席からタイム減点がつきパーフェクトランは無し)
スラ入り2度も失敗したらタイム内にというのは本当に難しいですね

テラ坊&父ちゃんの最悪な走りと私の撮影がテラ坊の走りに追いついていけずあまりよい動画ではありませんがよかったらご覧ください。



では、2日通して最後のAG3。
トラップがあちこちにあるコース。
最初のトラップにひっかかっちゃいました。
もち、失格!
スタートからドッグウォークまではよかったんだけどなぁ
ドッグウォークに上がらなくてはいけないのにトンネルに行ってしまいました

即、失格なのですが・・・
スタートからドッグウォークまでのハードルの処理がとってもいいと思うのでUPしちゃいます




今回のドラハは1日目のAG3で失格したものの気持ちのいい走りができました。
が・・・・・
あとは、あと味の悪い走り。
やっぱり3度って難しい
いつもの練習の成果が出せれば走れると思うんだけどなぁ。

2日目のアジブリは1度アクアちゃん・蘭ちゃん。
アクアちゃんCRで2度昇格です。
おめでとう

それから、一緒に練習しているお友達JOJO君はAG3で3席。
パウ君AG1で1席。
サラちゃんAG1で3席。共にCRです。
サラちゃんは2度昇格おめでとう
2日目のお友達の写真も後日UPということで・・・
おたのしみに・・・・・

次回は来月13日・14日の徳島です。
13日は団体戦です。
出陳される皆さん頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは!ポール家です(^^)
ドラハお疲れさまでした!動画堪能させてもらいました♪
悔しい結果でしたね、おやじ様も不完全燃焼だと思いますが、
1日目のAGもったいなかったですが、良い走りを見せてもらいました(^^)
アクッチも2度昇格だったのですね!ブリーズの活躍は嬉しいですね。
次回は団体戦も出場ですか?楽しみです☆

2Day!!

お疲れ様でした~ほ~んと疲れた我が家です(苦笑)
駐車場確保ありがとうございました。。。。助かりました。
3度はほ~んと難しいの一言でしたね~~PAPA&カレンさん
ペァーカレンさん的には9歳にしてはスムーズな良い走り
なのに~~ぜぇ~んぶPAPAのハンドリングミスですね!!
不完全燃焼カレンさん言うまでもなく不機嫌でした「もっと
走らせろ~」と(苦笑)
そんな中テラ兄ちゃん頑張ってはしって感動でしたよ。。
3度の「ラージCR」はほ~んと難しいと痛感でした。
アクッチでは無理ですよ~2度へ行けたけどぉぉ当分走る
勇気がありません・・・でも本部「チーム戦」までどうにか
形になるよう日々練習ですね頑張りますでも果たしでチーム戦
でられるのか???疑問なアクッチです。
(肝心のCRムービーまさかだったので撮るの忘れたPAPAでした)

今度は四国ですね~アクッチまたまた走りますがぁぁ
楽しんで頑張ります。
四国はお互いチーム戦楽しみましょうね。v-411
色々お世話になりましたまたヨロシクです。

お疲れさまでした!

テラ君、流石、今回も良い走りでしたね~
3度はホントクルクル回すので犬を見失ってしまいそうな感じで難しそうですね。
☆JP3完走おめでとうございます。
最後まで走れるってことは、やはり気持ち良いですね♪

リープんとこは、今度は3日秋ケ瀬で走りますよ~。
ドキドキなんですが・・・。
でもOPDESは失格でも最後まで走れるのでちょっとお得感があるかもです。

ポール家さまへ

やっぱり3度は難しいですねv-13
動画もテラ坊の走りに追いつけていないお粗末な動画でお恥ずかしい限りです(笑)
1日目のAGは失格したとはいえ最後の最後までいい走りができたのでその晩は結構楽しい宴会になりました。

徳島の団体戦はブリブリブリのチームではなく教室のチームでボーボーブリのチームです。
いつかブリブリブリのチームで走れるといいですね。

アクッチままさまへ

アクちゃん家もお疲れさまでした。
カレンさんとアクちゃんとのかけ持ちで忙しかったでしょう。

3度は本当に難しいですね。
なんであんなへんなコース作るのって言いたくなるくらい・・・(笑)
テラ坊も父ちゃんもまだまだ練習あるのみです。
いつか団体戦はブリブリブリチームで出場できるようアクちゃんには頑張ってもらわなくちゃ。
ブリアジ仲間みんな待ってるよ。

CRビデオないんですか~ぁ。
残念!!
ぜひ見たかったなぁ。

徳島は消化試合ですよね。
ぜひCRを見せてくださいね。
お互い頑張りましょうv-221

リープママさまへ

やっぱり3度は難しかったです。
良い結果のご報告ができなくて残念です。
2日目のJP完走はしましたがあまりよい走れではなかったんですよ。
確かに最後まで走れるのは嬉しいですが・・・
むしろ失格はしましたが1日目のAGの方がリズムに乗ったよい走りでした。
それに最後から2本目の失格だったのでほぼ最後まで走ったようなものですし・・・

リープちゃんは秋が瀬のOPDESですね。
頑張って完走して来てください。
もちろんお立ち台報告も待っています。
いっぱい楽しんできてください。

う~ん残念

動画楽しませていただきました
AG。。。ほ~んの少し早く右肩が入ってしまったのかな~???
良い走りをしていたのにもったいなかったですね
無常にも上がる審判の腕
無念あらわのパパさんの表情

ウ~ん残念

最近は関東でも関西に負けず多くののアジブリが名乗りをあげてきました。。。少しあせっています
ある程度、形になるまでは競技会で走らせないと思っていましたが
経験と課題の抽出のために3日、秋ケ瀬で走らせてみます
スタートが出来たらですけど・・・

お疲れ様!

2日間お疲れ様でした。
テラママ、ビデオ撮影ありがとうございました!
1日目は簡単めなコースで良かった~(爆)
2日目はどえらい感じだったようですね。
1日目AGはかなりいい感じだ!っと思って見ていたら「あー!!」
まさか自分も同じとこで失格するとは思っていませんでしたが(笑)でも失格だとタイム出ないので切ないですよね。。。
次は徳島、頑張りましょうね♪

お疲れさま~!

2日目3度コース・・・アレはちょっと・・・ですよね。
難しいながらも楽しめるコースを作ってもらいたいもんですよね。クラブなのに。。。
あんなコースばっかりなら3度上がりたくねー!って思っちゃた。
主催者側の、〝2日目はサッサと終わらせよう魂胆!〟が丸見えです!(怒)


PS.写真ありがとうございます!
テラ坊~の、撮ってるのでまた送ります。
徳島団体戦、ひーちゃんも出るのでヨロピク~♪
楽しみましょう♪

レノンのパパさまへ

あまりよくないビデオといってもやっぱりハンドリングのミスはよく分かりますね。
やっぱりCRは難しいです。

本当関東もアジブリ増えましたね。
その内関東ブリで団体戦が組めるようになるかも。
紅緒ちゃん秋が瀬でアジデビューなんですね。
競技会と練習とは雰囲気が違うので紅緒ちゃん
どんな反応をするのでしょうね。
結果&動画楽しみにしています。

マリmamaさまへ

お疲れさまでした。
ビデオちゃんと撮れていましたか?

2日目の3度本当に難しかったです。
なんであんなややこしいコースにするのでしょうね。
1日目のAGはマリmamaもいい感じで走れたのではないですか?
失格するまでは・・・v-407
本当にいい走りをしていても失格してしまったら記録が残らないので残念です。
ぜひ、徳島では完走目指して頑張りましょう。

花梨ママさまへ

花梨ママさんもお疲れさまでした。
3度って昔からあんなに難しかったのかしら?
もう少し楽しめるコースにしてほしいですよね。
お高い出陳料払っているのですし・・・

徳島の団体戦、ひーちゃんも出るんですね。
もちラージだからライバルやんv-10
お互い頑張りましょう。

ドラハは暗いし、ひーちゃんは早くて上手く写真が
撮れなかったのですが記念にどうぞ。

ドラハ2Daysお疲れ様でした
今回は テラ坊の走りが1回も見る事が出来ず
先ほどじっくり見させてもらいました
それにしても初日のAG 惜しすぎる オヤジさん的には行けたって
思ったでしょうね
2日目のAGは恐ろしいコースにビックリ
他人事で見てる方は面白かったですけどね(笑)

次の徳島 楽しんで来て下さいね
我家は今回お休みしまーす。

雛saraパパさまへ

雛saraパパ、ママもお疲れさまでした。
そして2度昇格おめでとう♪
CRの走りが見られなかったのがとっても残念です。
3度は最近本当に難しくなっています。
2日目のAGなんて1つ目のトラップにあっさり引っかかっちゃいましたものね。
と言ってもやっとこさ3度に上がれたところですし、もっと練習してこれからですよね。

雛sara家は徳島行かないんですか?
我が家はその次のドラハは行かないので次合流できるのはいつでしょう。
その前の週のOPDESは行きますか?

ラスト2本!やってしまいましたねぇ。
おやじ殿とよっちゃんとのやりとりは笑えてしょうがなかったですが、うちも2日目やってしまいましたし。
土俵際気をつけましょう。
お疲れさまでしたっ。

ぼす@ふりふらさまへ

ふりふら家もお疲れさまでした。
ラスト2本やってしましましたね(笑)
でもまだ3度3回目。
まだまだこれからです。
と言ってても3度でCR(タイム減点も無しで)走りたいですね。

ところでさくらちゃんの写真いっぱい撮りました。
メールで全部送るには少々重いので編集して送ります。
明日ぐらいに送れるかな?

今回のドラハは1日だけの参加でしたが、
順番が最後から6番目で、他の皆さんの走りを
見に行く余裕なくドキドキしながらの出番待ちでしたv-12

トンネルが両方から入れるのに、勘違いしたり、
体のまわし過ぎていらんバーとんだりと
バカっぷりを発揮して散々な結果でした。
もうくやしくってシクシクv-40

蘭の走りはサイコーでしたが
こんなハンドラーでごめんなさいって感じです
次回徳島でリベンジします~

あらら途中で送信してしまって追加です。
テラ君の走りは複雑なコースの中でも
勢いあって凄いですね!
アップ動画いつもワクワク楽しみにしています。
生でみたかったですが。

3度のアジはほんとに凄くむずかしくて驚きでした・・・
徳島でまた会えるの楽しみにしています~

蘭ママさんへ

蘭ちゃんの走りを見たかったんですが、僕とかぶってたりAGの方は、3度のコースで脳みそが疲れちゃってお先に失礼しちゃいました。
蘭ちゃんのは、今回見れなかったけど蘭ちゃん楽しそうに走ってるからその内結果はついてきますよ。
コースに関しては、エアーアジやってください。
僕も、コースに出る前は5回ぐらいエアーアジしてから出てますよ。そろそろ、おやじの頭が危なくなって来てるから余計にやってます。
徳島行くんですね、テラ坊は団体も出るので土曜日から行ってます。
日曜日、お互いがんばりましょう。

アドバイスありがとうございますv-238
エアーアジは宗教ぽい変な踊りとして皆の間で定着しています~一生懸命踊ります~v-221

徳島は場所取りが争奪と聞いて気が重いですv-164
でも私の最大の課題は、早起きして会場にたどり着く事(そこからかっv-12

明日は大阪城での獣医師会のイベントに服従とアジのデモで参加します。
ワクワク楽しみです。らんちゃんとであってたくさんの楽しいことと出会えて感謝ですv-238

日曜日、テラ君の走り、生で見れますように楽しみにしています

蘭ママさん

はい!!
しっかり踊ってください。(笑)
これで緊張しなかったら完璧です。

徳島の競技会、3度だけ少し離れた場所みたい。
今日、案内が来てました。
朝が心配だったら、ウチは会場で寝てますので土曜の夜に来てはどうですか?
起こしてあげますよ。(笑)

ホントそうですね、ワンコを飼って色んな人とお友達になれて
感謝です。
非公開コメント

