プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣ったど~~~ぉ!!(ジギング)

おやじが書いてます。
ジギング1

ジギング2

写真をクリックしてもらえれば、大きな写真になります。
昨日は、平日にも関わらず仕事が休みになったので、釣り?漁?に行ってきました。
今年になって2回目&多分ラストの釣りです。
秋は、ドッグスポーツ(アジ)の秋(以前は釣りのシーズン)なのでこれで最後です。
最後という事で、エース級のジギングロッド&メタルジグをいっぱいバッグに詰め込んで行って来ました。
でも気持ちは、風も無くいいお天気で船に乗ってあっちこっち色々ポイントを巡ってくれるので釣れなくても、いい気分転換になるかな~~な感じでした。

朝5時30分出船。
直ぐに、明石大橋近辺の海域に、釣りを開始するも当たりがありません。
船長が直ぐに、場所変えるで~~~、チョット走るからで、瀬戸内海でも有名な『鹿の瀬』に移動。
到着後直ぐに、70~80センチの太刀魚が入れ食いに、そしてサゴシ(40~50センチのさわら)がコンスタントに釣れました。
少し食いが落ちた所で、ポイント移動。
次は、淡路島の南側のハマチ(関東ではイナダ)&メジロ(ハマチの70~80センチ)のポイントです。
ここでも、直ぐにハマチ&メジロをキャッチ。
次の日、腕が筋肉痛になる位釣らせてもらいました。
もちろん、お魚は食べる分だけ(全部持って帰る人がほとんどだけど、そんなに持って帰ってどうするのな感じです)、後はキャッチ&リリースしました。
でも、弱ったお魚はリリースしても死んじゃうので食べてあげないとかわいそうなので持って帰りました。
持って帰ったお魚は、メジロ 1匹・ハマチ 3匹・さわら 2匹・サゴシ 3匹・太刀魚 8匹・多いでしょう~~。
家に持って帰ったのは、メジロとハマチ1匹。
メジロのしゃぶしゃぶ(表面が白くなったらポン酢で食べる。美味しいよ。)・お刺身・煮付けその他で美味しく頂きました。
まだ残ってるけどね。
他のお魚は、娘のお家・釣り船の船長さん・友達に持って帰ってもらいました。
もちろん、エルさん・アール君・テラ坊も新鮮なお刺身にあり付いたとさ。(笑)

テラ坊には、お刺身をあげたのでアジの方頑張ってもらいましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

スポンサーサイト

Comment

日本酒にピッタリのお魚さんばかりですね~

涼しくなってきたので熱燗で

おっとっと 涎が・・・・・


11月埼玉オプデスでのデビューを目指しています
その前に、10月10日千葉のブリオフに参加してきます

レノンのパパさまへ

最近脂の多い魚も少々苦手になってきていますが、それもしゃぶしゃぶならたくさん食べることができます。
お酒が本当に美味しいですよv-7

埼玉のオプデスは11月3日でしたね。
平日の中の祭日なので応援に行けないのが残念ですv-13
千葉ブリオフはたくさんのブリが集まるようですね。
いろいろなゲームもあるようなのでたくさん楽しんできてください。
私達はJKCのアジ競技会に行ってます。
今回は紅緒ちゃんにも会えなくてざんねん!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。