プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病理検査

今回の手術で病理検査はしませんでした。
私達の方から先生にしないでくださいとお願いしました。

もちろん良性だったらよしですが・・・
皆さんなら、悪性だったらどうしますか・・・・

大型犬としてはシニアの領域に入ってきたエル。
抗がん剤を使うことで体力もきっとなくなってくるだろうし
人間と同じできっと辛い治療になることは目に見えてるから。

もし、悪性だったとしても私達としてはホリスティックケア(食事療法やマッサージなど)でと
思っているので・・・
と言うより、すでに実行してるから・・・
このままで余命をおくらせてあげたいと考えています。

とりあえず今回はすっかりマイボーム腺種は完璧に取ってもらったので
これからも元気で長生きしておくれ♪

今日で3日目、解ける糸も表に出ているところが解けて傷もほとんどわからなくなってきました。
左目が小さくなることも無くきれいに治ってきています。

DVC00003.jpg
こんなにきれいになったよ

ご心配くださった皆さん本当にありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

マリもきれいに良くなりました。
エルちゃんも傷が残らなさそうですね。
3日でここまで良くなったら完治ももうすぐだ~♪

マリmamaさまへ

マリちゃんすっかりよくなってよかったですね♪
写真では分かりにくいと思うけど縦に少し傷が残っているのですが、
よ~く見ないと分からないくらいになりました。
本当に完治ももうすぐですよ~ぉv-7

ビックリー!

エルちゃん手術していたんですね!もうびっくりです。でもきれいに直ってよかったよかった(^o^)/ クラッチは耳の中がただれる事はあっても大きな病気一つせずいてくれます。元気が一番!! 島には動物病院が一つありますが、はっきりいって役立ちません…(なぜかクラッチもあばれて嫌がる) いつも神戸に帰って診て貰っています。近くに獣医さんがいた頃の安心感がほしいです。 なんにせよシニアになると体をよくみてやらないとと思っています(^-^)

クラッチ母さまへ

どうするかすごく迷ったんですが・・・
もっと大きくなると角膜を傷つけて目が悪くなることもあるときいていたので思い切って手術することにしたんです。
人間ならものもらいかいぼみたいなものでしょうか?
エルもこのことだけで本当に元気です。
病院もフィラリアの薬をもらいに行く時だけで本当に病気知らずですよ。
クラッチちゃんも元気で何よりです。
キティちゃんの子は本当に丈夫ですよね。
足腰も本当に若い子に負けないくらい丈夫です。
私達がそちらに行くのはちょっと大変なので、神戸に来られるときはぜひ声を掛けてください。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。