プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アールが家に来た訳

この文章は父ちゃんが書きました。(mixiのと同文)

5月27日

アール君、10歳になりました。
人間で言うと75歳(大型犬)。
ウチの家に来てから、7年と2ヶ月よく今まで元気でいてくれました。

7年前、京都の友達からちょっと可哀想なゴールデンがいるんでって連絡をうけて、見に行くだけ行こうと言う事になって行ったんですが連れて帰ることになるとは思いもしませんでした。
なぜかと言うと、その時2歳のエルさんがいてまだまだ手がかかっている時で、しかもエルが2歳で見に行く子が3歳で未去勢の男の子だったからです。
でも、見てしまったらだめですね!!
凄くその時悩んだんだけど、名前を聞いて連れて帰る事にしました。
その名前は、アールって言う名前だったんです。
エルとアール、連れて帰る理由を探してたんですね。
連れて帰るとき、エルさんは何でこの子一緒に車に乗ってくるの?
っな、顔をして見てた事を思い出します。
アールは、この7年間の間にいい面でも悪い面でも私に色んな経験をさせてくれました。(本当に大変な事があったんですよ。)
それから、3年間も閉じ込められていたからよく病気もしました、過去に3回倒れてもうだめかなって言う様な事もありました。
だからウチでは、病院代がいっぱいかかったのでアールのことを、歩くベンツって別名が付いた訳です。
今は、本当に我々夫婦の癒し犬として大活躍してくれてます。(何時も、ボーっと寝てるだけだけどね)
これからも、癒し犬のプロとして長生きして欲しいものです。
スポンサーサイト

Comment

他犬ごととは思えない

アールちゃん10才メデトウ
また、ギューっと抱かせてね

家に来た訳を読んでいて
我が家で迎えた子たちとの初めての出会いの瞬間を思い出していました。
一頭一頭毎になぜか鮮明に覚えているんですよ。

話を聞いたら
固体を直接見たら
目を合わせたら
触れたら
ママさんの書かれているように何らかの訳を見つけ作って
ってことになってしまうんですよね。
今回のラブも事前の話と現実とでは相当に乖離がありました
でもね、11才で少し具合が悪くて反応が?(甲状腺かな?)では誰も・・・
置いてきたら。。。ず~っと頭から離れませんよね、決断してくれた娘に感謝です。

アール・ベンツ号へ
もっともっと、ま~だま~だ、パパ・ママに甘えてね


PS
ジョン君、お知り合いだったんですね
ネットでお近づきになった子たちが逝ってしまうのも寂しいですね

レノンのパパさんへ

アールにおめでとうをありがとうございますv-238

2・3ヶ月のパピーちゃんを飼うのと違って、レスキューの子達はいろいろな事情やしがらみなどを抱えた子達なので引き取る方も初めは考えてしまいますが、その子と目があったらもうだめですね(笑)
特にラブちゃんはあと何年一緒に入られるかわからないシニア犬ですからどうしようという気持ちもかなりあったことと思います。
本当にお嬢さんに感謝!感謝!ですね。

ジョン君はエルがまだ若いとき何度か会いました。
ママさんにはジョン君より多く会っているんですがね。
ママさんのHPもいつの間にか滞っていたりして、5年前くらいからあまり会わなくなりました。
沖縄に行かれたのも知らなかったんです。
ジョン君が逝っちゃったのはとても残念です。

アールくん お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
運命の赤い糸に結ばれてて エルちゃんたちご家族が 連れに来てくれるん待ってたんですねえ
エアロもベンツだわあヾ(;´▽`A``アセアセ
でも いっぱい癒してもらってるもん 当たり前だよねえ(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
頑張って 元気でいようねえ

ややさんへ

アールにおめでとうをありがとうv-237
本当に名前を聞いた時、絶対連れて帰ろうと思ったのね。
今はもうすっかりLRT家の子です。

エアロちゃんもベンツなのね(笑)
エアロちゃんも糖尿の数値も落ち着いているようだから、
この調子で元気で頑張ろうねv-221

こんばんは!ポール家です(^^)
遅ればせながら、アールさんお誕生日おめでとうございます。

きっと歩くベンツの異名をとるアールさんなら
最高級の癒し犬になってくれますね!
これからも元気な姿見せてくださいね☆

ポール家さんへ

おめでとうをありがとうございますv-237

そうですねv-238ベンツのアールさんならきっと
最高級の癒し犬になること間違いなしですねv-218

これからも元気でがんばりま~すv-237
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。