プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


フライボール 初体験

岡山のフライボールチーム”Natural + High”の練習会が東条湖のOKドッグランであるから来ませんかとアジ友のさくら&ランちゃんパパ&ママに誘っていただきました。
(フラボチーム”Natural + High”はJFPS(日本フライボール育成協会)に所属しています。)

午前10時ごろから午後3時ごろまでみっちりの練習だったのですが結構楽しい。
テラ坊もエルもアジをしているのでジャンプに関してはほとんど問題なくきちんと跳んでくれました。
しかし、フライボールボックスを作動させてボールを取るということが難しく、特にエルはボックスにさわる事が嫌なようでこの練習がネックになりそうです。
最初はテラ坊&父ちゃんチーム、エル&父ちゃんチームで練習していたのですが、これならエルも母ちゃんと走ってくれそうだったので途中からエル&母ちゃんチームで練習しました。
エルと母ちゃんが走っている時も父ちゃんはサポートできるので「これならなんだかやれそうな気がする~~~ぅ!」というわけで、これからはエル&母ちゃんチームでフラボやってみようかなと思っています。
テラ坊はアジの方があるし、どちらもとなると中途半端になるような気がしてしばらくはアジに専念するつもりです。

最後にテラ坊&父ちゃんチームがいい走りができたので動画をUPしました。


エル&母ちゃんチームは母ちゃんが走っているので動画はありません
でも、5月9日(日)、午前9時半から兵庫県三木市 三木防災公園 陸上競技場前芝生広場でJFPSフライボールトーナメントがあります。
エル&母ちゃんチームがノービスクラスに参加します。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、練習会ご参加ありがとうございました。
ぶっとおしでフルに動いてたおやじサマ、大丈夫でしたか?
もっと早くにLRTママさん&エルちゃんペアで始めてればよかったですね。
エルちゃん&テラ坊は思った通りの大活躍で、声掛けてみてよかったなぁと思っています。
また岡山の練習会にも遊びにきてくださいね。

また新境地に足をふみいれたんですね
我が家の予想ではテラ&おやじチームも我慢できず本格参戦するでしょう!!!
それにしてもLRT家のパワーには脱帽です。
これ以上増やすと体一個じゃ足りなくなりますよ~(笑)

リープママさんへ

コメントのお返事は公開で書かせていただきます。

フライボールも楽しかったですよ。
結構、ワーワーいいながらいつの間にか結構走ってました(笑)
メールアドレス&携帯番号ありがとうございます。
父ちゃんが携帯から自分の番号&メールアドレス送ったと思います。

2日は近くの道の駅泊です。
この日の競技会後は時間はいっぱいあります。
近くのお風呂(蔵之湯)に入ってその後東松山駅近くの”やきとりひびき”へ行く予定です。
ご一緒に夕食できると嬉しいですが・・・
よかったらポール君ところも誘ってみます。

3日の晩は龍君ところにお邪魔することになりました。
この日のOPDESに龍ママさんは応援に来てくださるようです。
4日深大寺のドッグランでフランママさんとも会うことになっています。
一応皆さんに声かけてくださっているようですが・・・
ミニオフ会になるかもですよ。
ポール君ところは2日のみの参加のようです。ご実家からの参戦だそうです。

ぼす@ふりふらさんへ

フラボも楽しいですね。
はまりそうですv-10
楽しい事は疲れないんですよね。
テラ坊はしばらくアジチャン取れるまでアジに専念すると父ちゃんが言ってます。
私は思ったよりエルが私と走ってくれたのでこれからもフラボやってみようかなと思ってます。
また誘ってください。

ばずあんさんへ

>我が家の予想ではテラ&おやじチームも我慢できず本格参戦するでしょう!!
↑これはしばらくはありえないと思います。
なぜってスタートがフラボは同時スタートなので、アジで待ての練習している間はちょっと両立は難しいと思います。

でもフラボはメチャ楽しいよ。
アンリだけでなくバズもできるよ。
はずあん母&バズでやってみない。

こんばんは。初めまして!
お名前はジャン君・龍君からお聞きしたり、山中湖・東海オフなどで会っている気がしていましたが、お会いしていなかったかもです?(^^;
栃木の超熟年ブリ・エルとヘタレのリアン姉妹です。
今度の三木大会に参加されるのですね!
リアンもまだ始めて半年ほどですが、大阪・ナゴヤドームと2度ロイちゃん家ともご一緒させていただきました。
チームメイトに助けられながらフラボにはまり始めたところです^^
今大会は遠いので参加しないはずでしたが急遽ウチのチームの一部が参加することになり、リアンも参加することになってしまいました。
会場でお会いできますね!楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします。

フライボール楽しそうですね^^
何年か前にそういうチーム?練習している所を探したのですが見つけきれずでした(笑)
防災公園近いし見学?遊びに行かせて頂きます。
ね~、ちゃこさんもお会いできるかな^^

ちゃこさんへ

はじめまして♪
私もいつもジャン君や龍君からリアンちゃんのことはよく聞いています。
土曜日のジャン君歓迎オフ会でも実はリアンちゃんの話が出ていたんですよ。(くしゃみしませんでしたか?)
三木防災参加されるのですね。
またまたリアンちゃんに会えるという楽しみができました。

私達も日曜日初めてフラボというのをしてみた次第で9日参加しますと言ったもののちゃんとできるのかどうか不安です。
ひどい走りになったら笑ってやってくださいv-10
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

こねこねママさんへ

フラボとっても楽しいですよ。
こねこね家も一緒にやりませんか?
練習は岡山が中心だそうですがこねこね家なら岡山なんて
なんのそのでしょう(笑)
三木防災、ココちゃんネネちゃんも来るのかな?
今回はリアンちゃんにも会えますよ。
楽しみにしていてください。

おぉぉ~v-363フラボデビューおめでとうございますe-68
9日、応援行きま~すv-278
我が家の新入りにもぜひ会ってやってくださいv-290

よも@小梅たちのママさんへ

フラボはアジのような緊張感が無くて本当に楽しいですよ。
よもさんちの新入りちゃんも将来ディスクじゃなくてフラボやらせてみませんか?
ワーワー言って楽しめるのでストレス発散にもなります。
9日来るのv-236
メチャ緊張するよ。
でも新入りちゃんにも会いたいなv-10
非公開コメント

