プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


自主練

土曜日、タッチの強化のため自主練してきました。
ドッグウォークは随分よくなってきていましたが、Aフレームとシーソーは
駆け抜けてしまうことが多いのでこれらの強化です。
1時間半後の成果。
随分よくなりました


練習終わってから、尼崎のコストコいってきました。
あまりの人の多さにウンザリ
これからは土・日・祭日は行けませんね。
ということは・・・・
1年に何回行けるかしら
スポンサーサイト

Comment

競技会の映像は早すぎて~。
ワタシの目がついていけなかったので(笑)
じっくり見させてもらいました♪
ピタっと止まれるのがスゴイです。
勢いで早くてもダメなんですねぇ。
ワタシ止まれないかも・・・。
最後のとーちゃんの笑顔、頑張ったテラ坊にとっては何よりのご褒美ですねー(≧∇≦)


スゴイですよネ、コストコ。
ただでさえすごい人で大変なのに、
増えた分マナーも悪くなっちゃってて(汗)
お店は好きなんだけどなぁ。

よもさんへ

練習では随分よくなって来ましたが本番ではどうか?
次回の競技会が楽しみです。

コストコ、本当に凄かったです。
今まで屋上に駐車した事はなかったのですが初めて屋上に止めました。
ウイルキンソンのジンジャエールの瓶を返却するのにも随分並びました。
それにマナーの悪い人の多いこと・・・
よもさんも思ったんですね。
カートの中に子供乗せてるし(こどもを座らすところでなくて)、試食は子供がパクパク食べてるし・・・
最悪でした。

有り難うございました

L&Rママ~ ご無沙汰しています。
わんちゃん達、頑張っていますね。
書き込み有り難うございました。
実はこの名前を先生から聞かされたとき、すぐにママの顔が出てきたんですよ。
今、見てきました。
コラーゲン・・・明日買ってきます。

今日ね 偶然にもKGOGのメンバーが、関東方面にお引っ越しされるので、送別会していました。

コストコ・・・私たちも月曜日行きました。
午後からでしたけど、最近『おネエまんず』と言う番組で放送されてから、普段でもいっぱいの人です。

サラの病気治療に頑張っていきますね。
ホントに有り難うございました。

サラセナママさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
いつも読み逃げでしたが、サラちゃんのこと心配でカキコしちゃいました。
馬尾にもヘルニアにもステロイドは本当によく効きます。
でも、多量に投与すると肝臓も悪くなるので出来るだけ薬に頼らない治療も必要だと思います。
結果を聞かれてとっても不安だと思うけど絶対治そうねという前向きな気持ちで頑張ってくださいね。
絶対よくなるから・・・

コストコは本当に凄かったです。
『おネエまんず』私も時々見ます。
朝丘雪路さんがコストコ気にいっちゃって時々コストコに買い物しに行くのが放送されるんですよね。
だからですか~ぁ。
これからは食料品(調味料)ならプロフーズ行くことにします。

こちらにもおじゃまします

わんちゃんとのゲストルームでお世話になっているニコラのママです。
テラ君はすごいですね動画を見るたび感動します。テラ坊のおやじ様も同時に感服しております。
色々ご親切にアドバイス有難うございます、シンシアに電話してみました。躾教室の先生は予約のあるときのみ来られるそうです。少し暇になったら、されてるときに場所と距離を確かめに見学にいかせていただこうかな、と思っています、ちょっと遠いかなあと思っているのですが、又報告させて頂きます。
コストコは私は3.4年前にアメリカ人の人に連れて行ってもらい、とても気に入って良く行っていましたが、1年ぐらい前から休日は込みすぎでマナーもひどくカートも押せない状態になってきました。最近行ってませんがますますひどいんですね!!もう一件奈良か学研都市あたりに出来ないかしら~と切望してます。

JOLYさんへ

JOLYさん、こちらのブログにようこそ♪
テラも7ヶ月にアジをはじめてようやく最近いい感じでコースを走れるようになりました。
シンシアの躾教室は常時しているわけではないのですね。
遠いのは大変ですよね。出張教室もしていただけるかもしれないので、見学に行かれたときご相談されるといいと思います。

コストコ本当に凄かったです。
最近近所のスーパーでも特売とかで食料品もかなり安いときもあるのでわざわざ尼崎まで行かなくてもいいかという気になります。

かっこいぃ~

コンタクト
ばっちり決まってますね~ 格好良いです

紅緒も今度のレッスンあたりからAG障害に少しずつ挑戦の予定です
ブリ飼い先輩の皆さんから指導を仰ぎながら
ブリにあったコントロールを模索して行きたいと思います


ところで
コンタクトを外す時には何かコマンド使っているのですか?
私は全てGO!でやってますが

レノンのパパさんへ

お恥ずかしいです。
タッチの練習、本格的にやり始めました。
今まで、ドライブ重視で駆抜けさせてたんですが、随分ドライブもUPしたので少しずつやっています。
しかし、止める事をやりだしたらドライブが落ちる、ドライブを上げたらタッチが不安定に。
まだまだ、修行あるのみです。

ご質問の件ですが、コンタクトで止める時は『ターゲット』、外す時は『OK』でやっています。
何分、おやじが出来ないのでコマンドはシンプルにしています。
寄せる時は、『ヒア』でどちらかの手のひらを出して合図しています。そして、送り出す時は、『ゴー』のコマンドです。
今の所、これで上手く行ってるんで暫くはこのまま行くと思いますが、本当はもっと減らしたと思ってます。
非公開コメント

