プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


OPDES in ドギーズパーク滋賀 2月20日

今日も2週間ぶりのOPDESです。
スティープルチェイス、AG2、AG3をエントリーしました。

今日も納得いかない走りでちょっと落ち込んでおります

なので結果のみ・・・・

スティープルチェイス、AG2・・・しっかりトラップにひっかかりあえなく失格
ビデオ見たら父ちゃんが押し出してる感も少しはあるけど、
母が思うには、時々テラ坊が次はこうでしょと勝手に好きな方向へ走って行く傾向が見られるような気がする。
どうなんだろう
スティープルチェイスの動画です。
2回目のスラの前のバー(2本)本当は跳んではいけないのです。

AG2の動画です。


AG3・・・完走したもののターゲットがどれもきちんと踏めていない(これはAG2でも)
AG3の動画です。

N先生曰く、タッチのときお父さんの言うことがきちんと聞けていなくて次の障害の方を
見てるって。
練習ではきちんと全部タッチ止まって踏んでるのに競技会になるとどうしてなのかなぁ。
一番いい方法は競技会でターゲットができなかったらその時点で止めてしまうことなんだろうけど・・・
なかなかそれって勇気がいるよね。
N先生は途中で止めなくても、その場で一度止まって再度走らせるのも一つの方法ですが・・・とアドバイスをいただいた。

これから約1ヶ月、毎週JKCの競技会も続くけど 週1回の練習ですべて解決できるのか少々不安

皆様のアドバイスをお願いします。
スポンサーサイト

Comment

おつかれさんですぅ。。

OPDESお疲れ様でした!!
ムービー観る限りでは良い走りしてる
ようにみえますがぁぁ???
少しスピードもあがっているように
感じますよv-411
この調子で岐阜がんばれるのでは~~て思うけどぉぉv-361v-363

>アクッチままさんへ

最後のOPDES行ってきました。
この前から、AGだけのエントリーで朝行っても
競技がお昼過ぎからになって間延びして失敗したかな~~~。
やっぱり、JPもやっとけばよかったって思ってます。

最近の練習で、ドライブを上げる練習をしてるので大分スピードは上ってきたように思います。
目標は、旋回スピード4.5くらいを目指してます。
その分、コントロールが?
それと、タッチが微妙になってきてテラ坊練習と本チャンで使い分けしだしたので要注意です。
次の、日曜からJが続くのでお互い頑張りましょう。

~~~ヾ* ^∇^*こんちわー♪
いつみても すごいよねえ
通称ブリタくんでしたっけ 翼とめっちゃ仲良くなってくれましたよん
みなさん 会ったりしてるんですねえ
ブリタくんのママが 翼は 足が長いから アジリティ向きかもって 言ってくれたけど
教えれる人いないもんねえ(= ̄m ̄=)ププッ

それにしても 走ってるときって 吠えながら??
喜んで 吠えながら 走ってるんですかあ??
あんだけ 走れたら 楽しいだろうなあ

翼が うらやましがってますよん

ややさんへ

グッドラックで会ったのやっぱりぶり太君だったんですね。
ぶり太君もぶり太マンマさん(ぶり太くんのママのHN)もお元気でしたか?
2年ほど前はブリタニーのオフ会も結構あったのでたくさんのブリタニーとお友達になりました。
最近は余り集まる機会は少なくなりましたが、仲良くされてるグループはあるようです。

翼君、ブリタニーの中では大きいように思うのできっとアジに向いてると思いますよ。
ブリタニーは足が長いから中型犬なのにラージで走らなきゃいけないのでできるだけ大きい方がやっぱりお得なんですv-10

テラ坊は次どうするのって思った時や父ちゃんの指示が理解できなくてまどろっこしくなったらどうも吠えながら走っているようです。
喜んで走ってるわけではないと思いますが・・・・
本当のところよく分からないんですよ。

テラ坊すごい速くなってるや~ん!
旋回スピードってどれぐらいだと速い部類なんでしょうか。
いつも旋回スピード気にして見たことないから見当がつかないけど~
岐阜クリーンラン目指して頑張りましょうね♪
なんかお天気悪そうだけど(涙)

こんばんは!ポール家です(^^)
OPDESお疲れ様でした!
テラ君ほんとにスピードアップしてますねぇ♪
良い走りに見えるのですが、失敗も微妙な動きなんでしょうね。
奥が深いです・・・我が家も頑張らねば!
次はJKCですか?我が家の奥様共々応援してますので
PR目指してくださいね☆

PS、岐阜と花巻日程近いようですが、体調気をつけてくださいね。

マリmamaさんへ

ドライブを上げるように練習してきた成果が少し      出てきたような。
でもね、スピードが出てきた分コントロールがねぇ・・。
アホほど早いボーやんでATで旋回スピードが5.ナンボの
子がいるけど、2度や3度やったら4の後半位やと。思いますよ。
テラ坊もコンスタントに、30秒台で走れたらな~。
最近、チンタラ走られるよりガツガツ走って失格もしゃーないかっな、おやじです。
今度の土曜日、70%やで。
久しぶりの、Jお互い頑張りまひょ。

ポール家さんへ

おやじが、おし過ぎたり・走りすぎたり・指示が遅かったり・・・もちろん、テラ坊自身も失敗してる所はありますが大概は、ハンドラーのミスです。
ホント、奥が深いです~~~~。(笑)
応援、有難うございます。
これから、3月にかけてJKCが続くのでテラ坊と頑張ってきます。
いい報告が出来たら良いけどね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

