プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


琉球ワールド 沖縄宝島

今日、新長田のアスタプラザウエストにできた沖縄物産店琉球ワールド沖縄宝島に行って来ました。
エレベーターで2階に着くとさんしん(三線)の音色とと共に『島唄』が聞こえてきて、「わ~沖縄だ~」って感じ。もうお昼もすぎていたので、1階の沖縄食堂でわたしはソウキそば、父ちゃんは泡盛(30度)と焼きそばを食べました。
hirami1.jpg実はわたし達の新婚旅行が沖縄・石垣島だったので25年前ソウキそばを食べているのですが、そのとき正直なところすごく美味しいとは思えなかったんです。でも、今日食べたソウキそばラーメン結構美味しかったですよ。ラブ多分、関西風にアレンジしてあるかも知れないですね。
今日の目的は沖縄産100%のシークワーサーを買うこと。最近父ちゃんはシークワーサーに凝っていて何を食べるのもシークワーサーなんです。笑顔
確かに健康的だし美味しいけどね。
その他にチャンプルの素を買って来ました。今年はあまりゴーヤが収穫できなかったのでゴーやチャンプルは数回しか食べませんでしたが、去年はゴーヤが豊作だったのでほとんど1日置きにゴーやチャンプルを作っていました。本場のチャンプルを食べた事がなかったので本当のチャンプルの味ってどんなか分からなかったのですが、このチャンプルの素で本格的なチャンプルが作れるかしら・・・笑い
余裕ができたら琉球ガラスや壷屋陶器もほしいなぁ。人間国宝の作品も展示してあって『う~ん』って思うくらい高価。でも、いい感じだったなぁ。笑顔
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

