プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


1/18 OPDES in ドギーズパーク滋賀

1月18日、滋賀のドギーズパークでOPDESです。
気温は低かったのにも関わらず、先週の大阪に比べたら随分暖かく感じました。
コンディションはフィールドが土なので午前中早い時間は凍っていて、お昼前からはドロドロ
端っこには雪も残っているし、鹿のう○ちもいっぱい落ちてテラにとってはトラップいっぱい。

今回はJP1、AG1、そしてはじめてのスティーブルチェイスにエントリーしました。
スティーブルチェイスとは登りモノはAフレームのみ、AG3の難易度と同等のコースで拒絶なし失敗は+5秒でタイムを競う競技です。
難度がプチ3度だけど父ちゃん曰く ・・・・・ 結構楽しいらしい。

さて、結果は
JP1(ラージ)・・・3席(CR)
AG1(ラージ)・・・失格
トンネルにドヒュ~ンです         
スティーブルチェイス・・・失格
トンネルにドヒュ~ンです
内容については動画をUPしましたので見てください。
OPDESは失格でも最後まで走らせてくれるので最後までビデオ撮っています。
まずJP1から・・・・


次はAG1・・・・


最後にスティーブルチェイス・・・


スポンサーサイト

Comment

かっこいいよ~兄ちゃん!

凄く安定した走りだよね兄ちゃん!!
アクッチも少しはその落ち着きほしいよ(苦笑)2月のOPDESどうなることやらですがぁ
楽しんで走れればOKですよね(笑)
で・・兄ちゃんはラージクラスなの??
バー高いようなきがするけどぉぉ???
アクッチはスタンダードで走る予定!!
OPDESだとそうなるかな???

またご一緒できるの楽しみにしてますね。

>アクッチままさん
バーの高さは、練習でも65cm跳んでるし将来Jでもクラスが上がったら(上がれたらいいけど)65cmになるんで、OPDESはスタンダードでもラージで出てもいいので、テラ坊はずっとラージで出ています。
安定してきたけど、問題はタッチです。今までドライブをあげる事や色んなコースに慣れる事に重点を置いてきたので、タッチの強化がまだきちっとできてません。これから、徐々にタッチの強化をしていこうと思ってます。
アクちゃん、終わってから遊ぼうねbyテラ坊

父ちゃんの血

ジャンプからトンネルに入るところの ぬかるみを気にしたようですが
そこで暴走しないのは流石
紅緒なら、は~ぃサヨウナラだと思います

しかしブリは足が長いだけで体つきはミディアムクラスなのに
65cmは酷ですよね。。。
ボーダーやラブでAGIをやってる仲間も少し可愛そうだねと
でも、大会に参加してクラスが上になれば・・・仕方ないか
まだ、紅緒はシーケンス練習ではバー高"0" 単品では"55"でやってます
次回の練習あたりからシーケンスも高さの練習をと"O先生"は言っています

しかしトンネルが好きですね~
「ア~ァ」という声が聞こえますがママさん?

紅緒の記録会模様を少し編集してアップしました
紅緒のトンネル好きの動画も見てくださいネ

父ちゃんの血は争えないようです

テラちゃん、アクちゃん 良い血だねと言われるように頑張ろう by:紅緒

レノンのパパさんへ

テラ坊の体高は50.1cmなので本来ならOPDESではスタンダードなんですが。
父ちゃんのこだわりがあるようで(笑)ラージでエントリーしています。
将来、JKCで2度走るようになったら、バーの高さは否が応でも65cmですから今から跳んでいてもいいのですが。。。
いずれにしてもアクちゃんもテラ坊も結構高く跳んでいるようです。
私のあ~~ぁって言う声聞こえましたぁ(爆)
ビデオ撮りながら叫んじゃいましたよ。
それにしてもテラ坊はトンネル好きです。
トラップはトンネル絡みが多いので、トンネル好きのテラ坊は素直に(笑)ひかかってくれます。
紅緒ちゃんのビデオ見てきました。
本当にトンネルだいすき~~~ぃなんですね。
でも、同じ年のころのテラ坊ではありえないくらい安定した走りですね。
あっという間に2度昇格したりして・・・

関東では昨日が埼玉でした
最近、メイとうまく走れなくて・・・
パパさんのハンドリング、我が父ちゃんに参考にして欲しいです
何せ、1度を1年以上走ってますから・・・
ブログに動画をアップしてみたので、お時間があれば見てやってください
はぁ~、来月はもっとちゃんと走りた~い!

chaabohさんへ

うちも1度を1年走っていますよ。
あと1回、AGで減点7以下なら2度に昇格できるのですが・・・
あと1回がなかなか。
JPはクリーンランできるようになってきましたがAGはコンタクト障害のタッチミスが多くて。
難しいですね。
でも簡単に昇格できないのがかえってアジにはまる原因にもなってたりして。
ブログ見てきました。
リンちゃんもメイちゃんも早いね。
メイちゃんスラも1発で入れていい感じ。
ちょっとシーソー苦手なのが分かりました。
今年もお互い頑張りましょう♪
非公開コメント

