テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの

和歌山キャンプ2日目

2日目は朝からごはんを炊いて和風の朝食。
昨日お風呂に入らなかったのでどこか温泉に行こうという事になり、10時過ぎ勝浦に向かって出発。勝浦の町営の公衆浴場温泉『丹敷の湯』に入りました。JR西日本では、初めて駅舎の温泉だそうで本当にお風呂から見える景色が駅でした。泉質は単純温泉・弱アルカリ性低張性低温泉でお風呂に入ったあと、ちょっとからだがぬるぬるします。

お風呂に入ったあと、おなかがすいたので勝浦駅近くのマグロ料理の店『竹原』に行きました。定番のマグロ定食以外にマグロのヒレや心臓などの内臓を使った料理を食べてきました。これが最高に美味しかったんですよ笑顔
機会があったらぜひ食べに行ってみてください。

ウインクnachitaisya1.jpg食事をした後、今回のメインイベント『那智大社と那智の滝』に行きました。
今回は杉並木に囲まれた石段「大門坂」という古道の大門坂を歩かずに神社お寺前の駐車場に車を置いてお参りすることにしました。社殿までは470段もの石段を登らなくてはなりません。普段運動不足の私にとってはかなりしんどかったです。

でも上から見た景色はまる
桜が満開でとってもきれいでした。

nachitaisya4.jpgお参りしたあと、今度は別の道を下り日本三大名滝の一つとしても知られている那智の滝まで下って行きます。ワンコ連れは滝つぼの近くまで行くことができませんでしたが、滝が一望できる所まで行くことができました。

さてさて、那智大社は日本サッカー協会のロゴにも用いられている三本足の烏“八咫烏(やたからす)”を知っていますか?熊野の神々の使いとされています。
今回はこの八咫烏が描かれた交通安全のお守りを買ってきました。
那智黒でできた八咫烏がほしかったのですが少々お高くて断念しました。ダメ

駐車場をでて少し車で走ったところにお店がありそこの黒飴アイスめちゃ美味しかったです。これは機会があれば食べる価値ありですよウインク

大小の岩が見事にまっすぐ立ち並ぶ姿はなかなか壮観です。ここは海から東に向かっていて朝夕は特にきれいだそうです。今回は見ることができませんでしたが、今度ぜひ朝焼け夕焼けを見てみたいと思います。

2日目の観光はこれで終わりです。
晩御飯は近くのスーパーで魚(マグロのたたき・ミンク鯨の刺身・カンパチの刺身・さんまの干物・イカ等)を買ってきて食べました。やはり太平洋に面したところです。魚は本当に美味しかったな~ぁ笑顔
お風呂はキャンプ場の露天風呂に入りました。断崖絶壁にお風呂があり、景色は抜群びっくり脱衣場と洗い場が全く外なので少し寒いのですが、お風呂はいい湯だな~音符でした。