プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山キャンプ3日目

sionomisaki.jpg3日目は朝からどんより雲とした天気。朝ご飯を食べてテントとターフを片付けました。
10時半にキャンプ場を出発。以前から一度は行ってみたかった潮岬灯台に行きました。
潮岬は紀伊半島南端で本州最南端に位置しています。断崖の高さ、50メートル、太平洋に突き出た岬です。 潮岬を形づくる「陸繋島」が細くびれて、串本町とつながっています。潮岬灯台は白いきれいな灯台で100年以上も沖を行く船の安全を守り続けてきたそうです。68段のラセン階段を上り切ると目前に大海原が開け、天気はよくありませんでしたが最高の眺めでした。灯台の中は残念ですがワンちゃんは入ることができませんでした。

串本をあとにお昼は帰り道である白浜によりました。勝浦から何箇所も見かけた『白浜とれとれ市場』の看板が気になり立ち寄ることに。ここで、お昼を食べて少しお買い物をしました。
でもあまりにも人が多くうんざり怒り。早々に出て、直ぐ近くの温泉}『とれとれ湯』に入りに行きました。この温泉は泉質が純重層泉で入っていると肌がぬるぬるし少し匂いがあります。ここはかけ流しでないけど露天風呂もあってとってもきれいでした。

このあとは帰路に付いたわけですが・・・
1つ発見びっくり
私達がこのとれとれ市場いたころに暴走族が集合してたんです。普段、ビニールのガサガサいう音もびっくりして逃げ回るのはエルなのに、今回暴走族が集団ですごい音を出して走っていくのを怖がったのはアールだったのです。すごい音が聞こえるとアールは車の中に逃げて隅っこで丸くなっているんですよ笑い。でもエルは平気。2頭のしぐさにみんなで笑っていました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。