プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


清水2日目

今日は朝から雨。アールのおなかの調子も前日血便が出たりしてあまりよくありません。困った
急きょ、三保にあるみほ動物病院に行くことに。血液検査の結果は異常なく急性の大腸炎であるとのこと。しかし、前日絶食させたのと、今朝お肉の量を減らしたので随分よくなっているようでした。

ichigo.jpg今日は午後1時に興津のビンゴ君ところに行かせていただく事になっているのですが、1時までにはちょっと時間があったので、初めて「いちご狩り」をしてみることにしました。
久能海岸(国道150号線)は静岡市の静岡地区、清水地区(旧静岡市と旧清水市)にまたがるエリアで、およそ7キロにわたってイチゴのビニールハウスや売店が連なっています。シーズン中4種類のイチゴが食べられるようですが、今の時期は「章姫(あきひめ)」を食べることができます。甘みが強くて大きくて美味しいいちごです。
5月の入園料は大人1000円。30分間食べ放題です。
30分間じゃあまり食べられないかなって思っていましたが、大きくて甘いいちごなので、15分くらいの間に15~6個も食べるともう満足。お昼にも差し支えたらと思い、ほどほどでご馳走さまということにしました。



さて、午後1時。BINGOさんのお店『たち花』に到着。
早速、お昼を頂戴することに。注文したお料理は、日替わり定食・生桜海老・桜海老のかき揚げです。それから、三保産の岩牡蠣もご馳走になりました。三保でも岩牡蠣が取れるんだって~ぇ。。。びっくりびっくりとろっと甘くて濃厚な味で最高でした。ラブそれから、今回は生シラスがなくて残念だったけど、生桜海老がとっても甘くて美味しかったです。笑顔

BINGOパパさん、いつも本当においしいお料理ありがとね。

bibi.jpgお食事のあと雨でなかったら日本平にBINGOさん・ビンゴ君・かれんちゃんと一緒に行くはずだったのですが、残念ながら雨で中止。悲しい
今回はお仕事のため会えないと思っていた、る~くさんがお仕事の合間『日本ドッグホーム協会』に行ってると聞いて急遽私達も訪ねてみることにしました。

『日本ドッグホーム協会』は飼い主が高齢であるだけに、健康上の事情などから、愛犬を手放さなくてはいけなくなった高齢者の愛犬をひきとり、責任をもって世話をするボランティア団体です。

ちょうど私達が行ったとき犬たちのお散歩の時間で、たくさんの若いボランティアさんたちが慌しく犬ちゃんたちを連れて出入りしていました。その中にる~くさんとご主人がいました。
今回の旅行ではる~くさんには会えないと思っていたので本当にうれしかった~笑顔
るーく君が3月に虹の橋を渡って行っちゃったから、る~くさん落ち込んでいないかなってすごく心配だったけど、元気そうだったので本当によかった。びびちゃんのおかげかなはてな

karen1.jpg『日本ドッグホーム協会』の中を見せていただきました。生まれたての猫の赤ちゃんがいてとってもかわいい。もらって帰りたいけどアールは猫}が以上に大好きだからちょっと怖いものがあるものね。やっぱり無理ですね。ワンちゃんの種類は色々だけど結構大型犬が多いのにびっくり。(小さいワンちゃんは三保の施設にたくさんいるらしい)特にゴールデンの多いのにまたまたびっくりでした。
施設内は1頭1頭のケージが広くてとっても明るくてきれいでした。白井さん、ボランティアの皆さんのおかげなんでしょうね。

私達はただおしゃべりしていただけでお手伝いをすることもなく1時間ほどで失礼しました。
本当にお忙しいところおじゃましました。

右の写真は父ちゃんと☆⌒ヽ(*'、^*)chuーをするかれんちゃんです。

ところで、ビンゴ君とアールは曾おじいさんが一緒の親戚さんです。すご~く近いというわけではないのですが、とってもよく似ているんですよ。左がビンゴ君、右がアールです。
bingo1.jpgr2.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

