プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


あと2日

今年もあと2日となりました。

12月になってからなんだかバタバタしていてようやく新年の準備を始めようかという気分です。
・・・あと2日しかないのですが・・・・(;¬∀¬)ハハハ…

今、テレビ大阪で放送されている「和風総本家」を観ています。
今日の特集は”お正月大みそかの過ごし方”です。
いや~ぁとってもためになりました゜+.(・∀・).+゜

知っていることも、へ~ぇっていうこともありました。

大掃除というのは13日ごろから始めるものだそうですが・・・
そこで問題。
年末(29日・30日・31日)の中で大掃除をしてはいけないのはいつでしょう?

答え・・・29日(苦の日だから)と31日(正月の前日だから)
だそうです。

ということは、大掃除ができるのは明日だけですよね~ぇガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
えらいこっちゃ(;^_^A アセアセ・・・
明日1日で頑張らなくちゃ。
とりあえず、お花だけはお正月になりました。
matu.jpg
スポンサーサイト

Comment

来年こそは

今年の最後に書き込みができました
年末の休みに入ったら不思議に肩こりと目の重みが消えたような。。。。。

くんち餅と、みそか餅はいけないと言うけれど大掃除も餅つきと同じなんですね

AG1の動画みました  早いですね
ブリの走りって皆どこか似ています
あの動きが他の犬たちには目障りみたいですけど。。。追いかけられました(詳細は後ほど)
紅緒も来年の秋には何処かでデビューさせようと思っています。
ご声援、ご指導よろしくお願いしますね

PS
1月11日にO先生教室のAG記録会があります。無謀にも紅緒をエントリーしました。
どうなることやら

レノンのパパ様へ

また、新しい年がやって来ますね。
私もあと数年で、退職の年がやってきます段々無理のきかない身体になって来ました。(涙)

紅緒ちゃん、頑張ってますね。
秋のデビューですか、楽しみにしていますね。
その前に、AG記録会頑張ってください。
いい結果のレポ楽しみにまってます。
非公開コメント

