プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の新しい家族です

tera1.jpg今日、我が家にブリタニースパニエルの子犬(男の子)がやってきました。笑顔
名前はテラです。メガ(M)、ギガ(G)、テラ(T)のテラで長さの単位の中では今のところ一番最大の単位です。
エルもアールもアルファベット1文字(LとR)で書ける名前なので次の子もアルファベット1文字で書けること考えたのですが、いい名前がなく結局1文字で表せる単位Tになりました。
実は、本当は我が家には女の子が来るはずだったんです。
年末、11月6日生まれの女の子を決めていました。ところが1月6日、明日迎えに行くぞっていう日にブリーダーさんから突然の電話がありその女の子が不慮の事故で死んでしまったというんです。私達はもうすっかりその子を我が家の子と思っていましたからすごいショックでもう少し早く迎えに行っていたらとかばかり考えてしまい落ち込んでいました。悲しい
でもいつまでもくよくよしていてもダメだし、これも縁と思い、同腹の男の子を迎えることにしました。実は、テラはその死んだ女の子にそっくりだったんです。

tera2.jpgお昼過ぎにブリーダーさん(三重県津市)に迎えに行ってとんぼ返りで家に帰ってきてまずシャンプー。その後、獣医さんところで健康診断をしてもらいました。
テラの体重3.3kg。笑い
ブリタニーの2ヶ月の平均的な体重は2kgですからかなり大きめ。
さぞかし、お母さんのおっぱいをたくさん飲んで育ってきたのでしょうね。

さてさて、エルとアールの様子はというと、アールは『こいつは誰だはてな』という感じでしょうか、においを嗅ぎにいったりして興味ある様子です。
ところがエルは遠めから様子をうかがっています。テラが近づいていくとすっと逃げてしまいます。時々、うっとおしそうな目でちらちら見ています。
やっぱり、普段の性格が出てきますね。
これから、徐々に近づいていけるといいのですが・・・

tera3.jpg家に帰ってきてからは、やはり環境が変わったせいかおとなしいテラでした。
夜もなくことなくバリケンの中でいい子に寝てくれました。
その日は私達もなんておとなしくていい子。
きっと、育てやすい子なんだと思っていました。

ところがどっこい!
この続きは明日の日記で・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。