プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


0泊4日の旅-PART?-

30日の続きです。

fujisengenjinjya.jpg冨士浅間神社のあとは、今回絶対行きたかった鳴沢氷穴と富岳風穴に行きました。
富岳風穴と鳴沢氷穴は青木ヶ原にある代表的なもので、真夏でも氷が見られるのです。
今回はりっぱな氷柱も見ることができました。
今回の旅行はとっても寒くって外気と風穴・氷穴の温度差をあまり感じることはできませんでしたが、夏は涼しくて気持ちいいでしょうね。

次に河口湖で観光。まず、河口湖ハーブ館でたくさんのにおいを楽しんできました。
そのあと、河口湖大池公園でちょっとお散歩。
公園ではバスフィッシングを楽しむ人達がたくさんいました。
父ちゃんも時間があったらやりたかっただろうなぁ。

さて、次に行ったところは河口湖オルゴールの森美術館です。
「閉館まであと30分しかありませんがいいですか?」と言われ入館。(入館料100円引いてもらいました。)
河口湖オルゴールの森美術館は高級オルゴールや自動演奏楽器やからくりのオルゴールが置いてあります。30分で「時を告げるカリヨン」では噴水のショーを見たり、世界最大規模
の豪華な自動オルガンの演奏を聞いたり、ミュージックボックス(ディスク型オルゴール)を聞かせてもらったり、からくり人形のオルゴールをたくさん動かしてまらったりして閉店まで充分楽しんできました。

このあとは夕食。
この日の晩はやっぱり父ちゃんの好きなそばでした。
お店の名前は「砂場河口湖店」です。私は「花富士御膳」 父ちゃんは「鴨せいろ」と「ざる」を食べました。
お蕎麦も手打ち蕎麦独特の硬くて美味しいおそばでした。それに、つけ汁が冷たいのと暖かいのが出てきて2種類の味を楽しむことができました。

この日の締めくくりはもちろんお風呂です。
旅館に併設している日帰り入浴施設温泉の「河口湖温泉寺」に行きました。
結構、遅い時間だったのであまり人も多くなくゆっくり露天風呂も楽しんできました。
ただ、この日はとっても寒かったので、お風呂の温度40度はちょっとぬるかったです。

お風呂のあと、ひたすら高速を走らせて、今日の宿泊場所「姨捨SA」に到着。
ここのSAはすばらしい夜景を見ることができます。あまりにも寒くてすっかり写真を撮ることを忘れていたので夜景のサイトをご覧ください。

雪がパラパラ降ってきました。
朝どんなことになっていたかは次の日記で・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

