プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


0泊4日の旅-PART?-

zenkoji.jpg31日です。
朝、起きるとSAは真っ白。1晩のうちに随分雪が積もっていました。
朝のお散歩も雪の上です。エルは雪の上を楽しいそうに歩いていました。
でも、さむ~い困った
震えながらワンコ達も食事を済ませ、今日の最初の目的地「須坂」にむかって出発です。
まずは、「遠藤酒造所」。日本酒の蔵元です。
ここは、色々な種類のお酒を試飲することができます。
一通り試飲をさせていただいて、辛口のお酒を3本買ってきました。

次に豪商の館「田中屋本家博物館」に行きました。ちょうど、お雛様の展示がしてあって、すばらしい江戸時代の7段飾りを見ることができました。

散歩は臥竜公園で。昨日の雪のせいで散歩道はちょっとジュクジュク。
ぐるっと1週して早々に退去です。

今回の旅行の最後の目的は長野のジョン君に会うことでした。
まずは善光寺近くでジョンママさんと待ち合わせ。
お昼もちょっと過ぎていたのでまずは善光寺表参道にある「今村そば本店(クイチそば)」hiro.jpgお蕎麦を食べました。「今村そば」は私達が大学生のときから合宿の帰りに立ち寄っていたおそばやさんです。今はお店もとってもきれいになっていましたが、味も風味も歯ごたえも昔と変わらずとっても美味しかったです。
食事のあとワンコ達を連れて、善光寺でお参りしました。
頭がよくなるようにってお線香の煙をいっぱい頭にすりすりしてもらったね。笑顔

帰りにエルとアールの絵を描いてもらった布絵アーティストのhiroさんのお店に寄りました。あいにく先生はお留守でしたが、店員さんとお話したり写真をいっぱい撮ってもらったりして楽しんできました。お店にはとっても可愛いgoodsがいっぱい。
あれもこれも素敵だったなぁ。


善光寺参道を出て次に向かったところが、「サン・クゼール」です。
ここは以前テレビでトマトソースの紹介をしていてぜひ一度行ってみたかった所です。
ここにはレストランとチャペルがあり結婚式を挙げることもできます。
今回は当分食べきれないかもしれないほどのトマトソースとドレッシングを買い込んできました。
(結果、当分食べきれないということはなくすぐなくなりそうです。)

with_jhon.jpgさあ!お家でお留守番をしていたジョン君と久しぶりのご対面です。
いっしょに仲良くお散歩をしてきました。
ジョン君、アフラックのアヒル(「よ~く考えよ!お金は大事だよ・・・」)を首につけてるの。
ジョン君、どうもこのアヒルが嫌いらしくてジョンママさんが(「よ~く考えよ!」って言っただけで賢くなっちゃうんだよね。それがとっても可愛い。
あまりにも可愛いのでいっぱいなでなでしてきました。

この日は金曜日でジョンパパさんが大町から帰ってこられたので、一緒に晩御飯をいただきました。父ちゃんは長野の美味しいお酒をたくさんよばれいい気分でした。
お野菜もとっても美味しかったです。私ったら、あまりにも美味しかったので、ついパクパク食べてしまい、後から考えるとちょっと(/・ω・\) ハズカシイ♪

とっても楽しい時間もあっという間に過ぎ、これ以上いたら明日お昼までに(お昼からアジ練があったのです。)帰れなくなるので、名残惜しかったのですが10時にはおじゃましました。
もちろん、運転は私ですよ。

というわけで、今回の旅行はオシマイ。
4月1日の朝、神戸に帰ってきました。
エルもアールもテラも4日間全く酔うこともなく元気でした。
また、出かけようね。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

