プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



しつけ教室~初級クラス10回目~

school061203.jpg今日はテラ(初級)&エル(アクティビティ)のしつけ教室でした。
今日の初級クラスは来週の終了テストに向けて、テスト項目の復習です。

1. 飼い主が他人に挨拶をする間、座って待つ
2. 座って他人に触れられる
3. ヒーリング(8の字に歩く)
4. 歩きながらの座れ
5. 歩きながらの伏せ
6. 立って待て
7. 呼び戻し
8. お座り、待て(3分間)
9. 自由課題(2種類)
です。

テラの得意は伏せ。
伏せはめちゃ早いです。
テラは「立って」がちょっと苦手。
立ったあとすぐに座ってしまうことがあります。
それからちょっと心配なのは3分待つこと。
3分もじっと待ってられるかなぁ。
lr061203.jpg

テラが教室をしている間、エルとアールは母ちゃんとお散歩をしたあと、日なたで見学です。
ちょっと、退屈な2匹です。落ち込み



エルのクラスには中級を卒業したばかりの新しいワンコ達が入ってきました。
新アクティビティクラスのメンバーとすでにアクティビティのメンバーの
合同クラスになりました。
エルの課題はヒーリングのときに父ちゃんから少し遅れてしまうこと。
もう少しピタッと付いて歩く練習をしなくちゃね。

Comment

非公開コメント

