プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


アール

明日はJKCの近畿ブロック、明後日はOPDESのアジリティー競技会です。
父ちゃんはもう出発しました
本当は私も一緒に行く予定だったのですが・・・

今日、私がお花のお稽古から帰ってきたらアールが置物のようにちょこんと座っています。
いつもなら私が帰ってくると飛んでくるのになぜか来ません。
ず~とお座りしたままです。
「おしっこいこか~ぁ」って言ったら、立とうとするけど立てません。
すぐ座り込んでしまいます。
『あ~!また馬尾症候群が再発したのか』ってめちゃくちゃ不安になりました。

父ちゃんが仕事から帰ってきてから病院に連れて行ってもらいました。
診断結果
 
※後ろ足だけの麻痺ではないようなので、馬尾症候群ではなさそう
 ※前足もきちんと地面に付いていないのと右目の動きがおかしいのでもしかしたら脳神経に何らかの異常があるのかもしれない
 ※甲状腺ホルモンの異常も考えられる
 ※最悪のパターンとしては脳腫瘍の疑いも考えられる
ということでした。
処置としては、甲状腺の検査(血液検査)をして(これの結果は1週間くらいかかるそう)
神経の異常ならステロイドが効くので、ステロイドの注射をして帰って来ました。
もし、少しでも改善がみられたなら脳神経の異常が考えられるので、明日もう一度ステロイドの注射をするとの事。
というわけで、明日も病院に行かなくてはならないので 私はエルとアールと一緒に留守番する事になりました。

またまたしばらく2階での生活は無理ですね。
今日からリビングのソファーベッドで寝ることにします。
介助ベルトも買わなくちゃ。
明日はリビングのフローリングにもラグマットひきましょう。

今回は落ち込まないよ。
一緒に頑張って治そうね。

でもちょっと痛いのは、11月30日でアニコム止めたんだよね。
う~~~ん!治療費大丈夫かしら・・・・
スポンサーサイト

Comment

心配ですね (*´;ェ;`*)

痛みはないのかな。
大事にならず治まるよう、お祈りしてます。

アールがんばれ~っっ!!

よもさんへ

今日の結果ではどうやらヘルニアではないかということです。
今はまだ若いから良くなることもあるけど
爆弾を抱えて生活することになるようです。
歳とっても寝たきりにならないように今から色々考えなきゃね。
アール頑張りま~す♪
非公開コメント

