プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


瀬戸内一周の旅4月2日~3日 ※1日目※

私達の旅行はいつも突然びっくり
今回の旅行も前日に突然「おいしい魚と讃岐うどんを食べに行こうか」から始まりました。そして決定したのは翌日。
午前中慌てて旅行の準備をして(ただしお風呂セットなどは常にかごに入れて準備をしていますが)11時ごろ四国に向けて出発自動車ダッシュ
明石海峡大橋を渡り、淡路島を抜け鳴門海峡大橋を渡り一気に高松まで行きました。
時間が時間だったので、1番行きたいと思っていたお店『山越』(閉店時間が1時半)は無理でしたが2番目に行きたかったお店『竹清』へ。
閉店時間が2時半のところ2時に到着。結構並んでいたけど何とかあと10人でおしまいということでセーフまるでした。
注文したのは冷たいうどんと竹輪の天ぷらと卵の天ぷら。
残念だったのは、天ぷらは揚げたてなので時間がかかり、半熟の卵をうどんに乗せて食べたかったのですが先にうどんの方がなくなってしまってうどんと天ぷらを別々に食べなくてはいけなくなったことでした。
それにしても、テレビなどで紹介された店ということなのかすごい人でした。

次に行きたかったお店『池上』はただいま移転中ということで食べることはできませんでした。

2件目のお店は『三島製麺所』です。高松市内からは少し離れているまんのう町になります。道も狭いしお店も何の看板も出ていない一軒家で、うっかりしていると本当に通り過ぎてしまいます。
私達も2回通り過ぎてしまいました。笑い
お店の中に入ると本当に製麺所という感じです。おばあさんが一人でうどんを打っています。
お客さん用のテーブルは1つしかありません。
注文は「熱いの」か「冷たいの」かのどちらかしかなく、しょうゆをかけて食べるだけです。
卵がほしい人はテーブルの上の籠に卵が山済みしてあるを自由にとって食べるのです。
でも、simple is best!
やっぱり生醤油うどんはおいしいね。
lr.jpgtera.jpg
途中休憩した石鎚PAの外の公園で・・・桜の季節です。
すっかり、お腹いっぱいになった私達は今度はしまなみ街道目指してひた走り自動車ダッシュ
今治に着いたのはすでに午後7時半。
しまなみ街道のどこかの島でおいしい魚料理を食べたかったのですが、閉店時間があってないような島のおすし屋さん。
思っていたお店からはダメの返事。
susi.jpg結局、携帯で検索したしまなみ街道の宮窪の『喜多寿司』に行きました。
お勧めの「うに」「ふぐの白子ポン酢」「貝柱の塩焼き」と「上にぎり」を食べました。さすが瀬戸内。ねたは新鮮。
にぎりのねたは大きくて食べ応えがありました。



kai.jpguni.jpg
さてさてこの日の温泉ですが、残念ながら入ることはできませんでした。悲しい
やっぱり島の閉店時間はかなり早い。
今回は色々ときちんと調べていなかったので何かにつけ残念な結果になってしまいました。悲しい

この日の宿泊はしまなみ海道の瀬戸田PAです。
風が強くてかなり寒いところでしたが、父ちゃんも『喜多寿司』でお酒を飲んで私が運転していたので強制的に今日の終点ということに・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

