プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ジェネリック医薬品

『ジェネリック医薬品』・・・高橋英樹さんのコマーシャルで皆さんご存知だと思いますが、簡単に説明すると「新薬(先発医薬品)」と同じ成分、同じ効果で価格の安い薬と言ったところでしょうか。
ジェネリック医薬品はあくまでも人間の世界だけのことと思っていましたが、昨日犬の世界にもあるというのを知りました。

実は、かかりつけの獣医さんのところに狂犬病の予防接種とフィラリアの検査そしていつものフィラリアの薬を貰いに行きました。
狂犬病の予防接種はどのワンちゃんも同じ値段ですが、フィラリアの薬は体重で値段が違いますよね。
我が家は大型犬2匹と中型犬1匹だとまとめ買い(かかりつけの獣医さんのところは8ヶ月分まとめて買うと少し安くなるのです)をするとびっくりするくらいの金額になってしまいます。
今年もこのくらいいるかなと父ちゃんに大金(ちょっとオーバー|ω・`)プッ♪)を持って行ってもらったころ、獣医さんが
「フィラリアの薬、ジェネリックにしますか?」と、おっしゃったそうです。
いつもより半額くらいになるそうで、迷わず父ちゃんは
「お願いします!」って。。。

犬の世界にもジェネリックってあるんだね。
獣医さんに聞かなかったら、当たり前に高い薬を(その薬しかないと思っているからね)買っていたわけだから・・・・
先生!ありがとうございます。家計助かります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

