プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


JKC徳島競技会

今回は、おやじ一人の遠征になったので写真がありません。
長々と文章ばっかりになりますが、お暇な方どうぞ読んでやってください。

それでは、行ってきま~~っす。って、金曜日の午後7時過ぎにお家を出発。
一人で車を運転しながら、去年の徳島を思い出してました。去年はテラ坊AG&JP、W失格。
その失格も、アジせんと暴走失格でした。(涙)今は、ましにはなってるけどちょっと心配。
こんなコースだったら、こうしようとかどんなタイミングで出そうとか、考えてたら
あっという間に到着してしまいました。
この日は、現地で会ったアジのお友達と期待を膨らませながら美味しいお酒を飲んで
おやすみなさい。
アジ1日目、やっぱり雨が降ってます。1日中雨の予報です。
雨の日の、アジ大嫌いです。気を取り直して、準備。
まずは、アトラクション。検分。
どーって事ないやん。テラ坊、普通に走れる。やっぱり、そこに落とし穴がありました。
終わりの3つ手前のハードル、おやじは飛ぶ事を想定して先に次のハードルに、テラ坊凄くいい反応で付いて着てしまった。
拒絶!!
おやじの、まったくのミスです。
でも、しっかり待てたしテラ坊も集中してたので手応えを感じました。
次は、ホンチャンの1度JPからです。
1・2・3ハードル問題なし、4番トンネルを抜けてからのハードルを飛んでの
スラきちっと入ってくれました。
次のチエックポイント、ウォールジャンプからトンネル前にはハードルのトラップ。
テラ坊、良く反応してくれました。
メッチャ嬉しい。
その後は、順調に飛んでくれて初のCR。
JPだけど、苦節2年。
おやじ半泣きになりそうでした。(爆笑)
133頭中・15位。
次は、AG1
検分して感じた事は、練習通りに走れば問題になるところ無し。
っが、しか~~っし。拒絶1、失敗2.
全ておやじのミスです。頭で考えてることが、いざとなるとできない。
テラ坊、本犬的にしっかり反応してくれてました。
133頭中・91位。でも、順位は付いてます。
この日の夜は、アジ仲間と一杯飲みながら楽しくおしゃべりして終わりました。

2日目・・・
この日は、最悪な立ち上がりアトラクション失格。そして、一発目にAG1から。
テラ坊、昨日にも増してテンション高高です。
AG1
超ハイテンション行け行け状態で、AGになってしまって、スタート待てません。
案の定、コースの落とし穴に引っかかってドボン。
見切り発車は、テラ坊。トラップにテラ坊を引っ掛けたのは、おやじ。
お互い様の、AGでした。一つ勉強になったのは、テラ坊失敗したらそれを取り返そうと必至になって平常心を忘れてしまうって事を、おやじ理解できました。っと、言うことはもっとしっかりハンドリングしてあげればテラ坊の走りは変わってくる。
そして、もし失敗してもおやじが修正してあげれるくらいのハンドリングができれば、良い相棒になれるんじゃ無いかと言う事。考えさせられました。
ラストのJP1.
以上の事を、考えに入れてテラ坊と反省会をした後JPに臨みました。(ホントですよ)
クレートから出すタイミング、スタート場所に行くタイミングetc・・・。
テラ坊、スタートでしっかり待ってくれてます。おやじは、3っつ前のトンネルの所まで離れます。
そこから、遠隔スタート沢山の子が引っかかってたトンネルトラップクリアー。
ぐるっと回ってトンネルからスラ、入りが難しいけどしっかり指示を見てナイスIN。
もうその後は、テラ坊&おやじペアどちらかがミスってもお互いにフォローして昨日に続いてCR.
旋回スピード4.1。おやじ、納得です。
132頭中・21位
色々ありましたが、思い出に残る遠征になりました。
ここまで読んでくれた人ありがとう。もし、どなたか今回の大会のテラ坊の写真撮ってる方がありましたら送ってください。
お願いしま~~~っす!!

次は、12月ドラハでどんな走りが出来るか楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした!

JPのCR2個、おめでとうございます!
ほんとに苦節2年でしたね。
デビューのときから見ているので、本当に嬉しいCRだと思います。
テラ君速いしサークル広いから、コントロールも難しいと思います。でも、CRできれば入賞も夢じゃないと思っていますよ。

写真、雨でカメラも出してないので撮れなくてごめんなさい。
ドラハも頑張ってきてくださいね!

空ママさん

テラ坊へのおめでとう、ありがとうございます。
ようやく最近は、アジしてるって感じられる様になって来ました。
苦労した分、少しでも上手くなったら嬉しい。
テラ坊、おやじの喜ばし方良く知ってます。

おかえりなさ~い♪

遠征お疲れ様でした。
スピード感あふれるレポ、おもしろかったです!!
専門用語は全くわからないワタシですが、
あの(失礼/笑)おやじさんが、半泣きになりそうなほど
ひたすら努力の2年だったのですねー。

・・・ワタシの苦節なんてまだまだだなぁ ^^:

2day徳島♪

お疲れ様でした!!!
1人で大変かとおもいきや~充分
楽しんだ様子(苦笑)
で・・で・・テラ兄ちゃんの走り
全然観れなくて残念(泣)
テント張った場所が2度コースだったので
どのように1度進行してるか??わからなくて・・写真もママさんに頼まれていながら
すみません(ペコリ)
JPテラ兄ちゃんCR2回ともおめでとう♪
走り観たかったな~~少しづつでもアジモードに成長してる兄ちゃん羨ましい!!!
それにひきかえ妹「アクッチ」の伝説
またまた新たな~~て感じで兄ちゃんに
恥かかせてばかり(泣)御殿場では少しでも
慎重に慎重に・・新たな伝説1ページ作らないこと祈っていてね(苦笑)

よも@小梅ママさん

遠征、それなりに面白かったよ。
二晩、じっくりテラ坊と語りあかしました。

アジに関しては、ホンマそうなんよ。
苦苦苦・・・節、の連続で・・・。(笑)
でも、苦労した分嬉しさ倍増です。
小梅ママも、何時か絶対わかります。
子供も犬も、手を焼くほど可愛いもんです。
16日、三木防災に11時までに来ませんか。
面白いよ。

アクッチママさん

お互いに、お疲れ様でした!!(笑)
そして、『おめでとう』ありがとう御座います。
前にも言ったように、テラ坊とタイプの良く似たアクちゃん凄く頑張ってましたね。
初日、邪魔にならないように遠~~~っくから見てたけど京都の時より凄く動きが速くなって正確になってきてますね。
最後のは、ご愛嬌って事で。(笑)
年内には、TC上がりそうな気がしますよ。
テラ坊も、アクちゃんに追い越されないようにアジ錬頑張ります。

遅くなりまして~

徳島お疲れ様でした。
JP2個CRおめでとうございます。
今回はすごく頭数が多かったですね~
133頭だなんて1番多いぐらいじゃないですか?
これから増え続けるアジ人口・・・どうなっちゃうんでしょうね。
ドラハではAGでCRできるように応援してます。
スタート待てるようになったのも落ち着いてきた証拠だと思うし、あとはおやじさんですね!(笑)



マリmamaさん

『おめでとう』をありがと~~ぅです。
マリちゃんも黄色いカード良かったね。
ホント苦節2年、ようやっとアジれるようになってきました。
随分落ち着いてきたので、競技会でも練習の走りが少しずつ出せるようになってきたと思います。
後は、おやじがテラ坊をリード出来るように色んな所で修行してきます。
御殿場は、仕事で行けないけどマリちゃんのいい結果報告を楽しみにしてますよ。
マリmamaも、頑張ってね。
非公開コメント

