プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


3さ~~~い♪

今日はテラ坊の3歳の誕生です♪
私も仕事だったし、テラ坊もアジ練だったので
お祝いもケーキも簡単でした。

白馬の帰りに寄った伊那食品の寒天を使ったケーキ(?)ゼリー(?)何でしょう
でも、花空家の花パパ作のめちゃすてきな空ちゃんのバースデーケーキがちょっと参考になってます。
できばえは全然ちがうか~~~ぁ
テラ坊、ダイエット中なので寒天はカロリー少なくてちょうどいい。な~んてね。
下は淡雪寒、上は果物の寒天寄せです。
まあこんなケーキになりました。
tera3sai1
みんなで記念写真です。
tera3year-1.jpg


お預けさせられたワンコ達。
ケーキはあっという間に無くなりました。
tera3year-2.jpg
スポンサーサイト

Comment

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

テラ坊もすっかり立派になっちゃって。。。
これからもオヤジさんと一緒にスーパーアジリティドッグ目指して頑張ってネー♪
応援してま~す(ノ´∀`)ノ

それにしても毎回ステキなケーキを作ってもらえるLRT家はいいなぁ。
来年の小梅はアール&エルの時のキャロブケーキ(でしたよね~?)で、と思ってます。
またレシピ教えてくださいねっっ+.(・∀・).+

Happy Birthday

テラ君のお誕生日だったんですね! 
なかなかゆっくりサイトが見られず、久しぶりに覗きましたら、おめでたい~♪
ネネちゃんも先日お誕生日だからほぼ同じくらいなんですね、乗りに乗ってる年齢ですね、テラ坊の男っぷりも益々光ってます!
すごいケーキにビックリしました。ママさんお忙しいのにさすが・・・幸せなテラ君が見られて嬉しいです♪
おめでとうございます!
P.S.エルちゃんのゴミ出し、関心しました。
 我家では息子の係りですがブーブー文句言 ってます。エルちゃんはえらいなぁ

よもさんへ

お祝いのコメントありがとう♪
いやいやテラ坊はまだまだお子ちゃまですよ。
アジは3歳のうちに2度昇格できるように父ちゃんが頑張るでしょう(爆)
今日ケーキはメチャ簡単ケーキです。
型も卵豆腐作る型だしね。

キャロブケーキも簡単だからよもさんもきっとできるよ。

テラ君、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
寒天ゼリー、果物いっぱいのっておいしそう☆じゅるる~
アジ大会も頑張ってくださいね!これからもご活躍ブリを期待しております!

ニライママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
同じ位の年齢のブリはとっても多いですよ。
3歳と言ったらめちゃめちゃ元気な歳ですよね。
この歳のうちにアジが2度に昇格するといいなって思っています。
また、競技会で関東行くかもしれないのでその時はぜひ会ってくださいね。

エルはお手伝いが大好きなんですよ。
ゴミだしだけでなく、新聞とリモコンスリッパ運びもします。
それぞれの言葉も理解しているようで言われたものを間違えずに持ってきます。

3歳のお誕生日、おめでとうございます♪
ケーキ見た瞬間、うちと一緒?って思いました!
型に入れて固めるケーキですよね!(笑)
でもケーキの上のローソクの可愛さで、ママさんのケーキの勝ちです!(笑)
3歳での徳島、良い結果になりますよーに!

ボンジュールママさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます♪
この季節イチゴやチェリーのように色鮮やかな果物があまり無いのでなんだか色が悪いケーキになりましたが、味はまあまあでした。(ちょっと味見させてもらいました)
今週末からアジの競技会が始まります。
天気があまりよくないようですが頑張ってきますね。(父ちゃんがですが・・・)

空ママさんへ

お祝いのメッセージありがとう♪
ケーキ、思いっきり参考にさせてもらいました。
はい!型に入れて固めるケーキ(和菓子だよね)です。
と言っても寒天なのでゼラチンのようにしっかり固まらなくて
フワフワケーキになってしまいました。
型もセルクルという底の抜けるのが無いので
卵豆腐器というので作りました。
3歳のロウソクが無くても花パパのケーキはとっても素敵です。
習いに行きたいくらいです。
空ちゃんも初2度ですね。
頑張ってくださいね。

兄ちゃんおめでとう♪

「祝」3歳の誕生日おめでとう♪
ケーキ美味しそうだわ・・アクッチの
誕生日も同じような寒天ケーキ作ろうかな?
みんなママさん達はお料理上手だから
真似できないから普通に・・(苦笑)

3歳これからが一番楽しめる年齢ですね
アジ&オビ頑張って楽しんでください。。

徳島では・・また沢山御喋りしましょうね
な~んか「雨」みたいですがぁ(泣)

テラ君、お誕生日おめでとうございます。
この一年もアジ一色なんでしょうね♪
がんばってね~byココネネ
我が家のなんちゃってケーキと違って
とってもおいしそうです、いいな~^^

あっ、我が家もリード頼みました。
とてもよさそうですね。
届くのが楽しみです。

テラ お誕生日おめでとー♪

今度の土曜日は徳島なんですね。応援してまッス!

いつもおいしそうなケーキでお祝いですね~^^アンリももうすぐ誕生日、ケーキどうするかなぁ・・・

アクッチママさんへ

お祝いのメッセージありがとう♪
寒天って結構量が難しくってプロのようにはいかないですぅ(泣)
でもワンコたちはおいしくてもまずくても喜んで食べてくれるので うれしいよね~~ぇ。

徳島、父ちゃんだけになるかもしれません。
どうやら明日雨のようで、ず~と車に乗りっぱなしになるエルとアールが可愛そうなので、母ちゃんと留守番しようかと言う話になっています。
これからの天気しだいですが・・・
もし私が行かなかったら写真が撮れないので
もしテラの写真が撮れそうだったらお願いします。

こねこねママさんへ

お祝いのメッセージありがとう♪
こねこね家のなんちゃってケーキも素敵ですよ。
こねこね家もアンマーリード頼んだんですね。
ベースは何色ですか。
急に引っ張っても衝撃があまり無いし本当に丈夫です。
手にもとっても優しいです。
楽しみですね(・∀・)♬♬

ばずあん母さんへ

ありがとう♪
アンリももう直ぐだね。
徳島はテラ坊と父ちゃんだけになるかも・・・
それにしても競技会よくあめふるわ~~~ぁ。
LRT家は晴れ家族のはずなんだけど。

テラ君お誕生日おめでとうございまぁす!!
ケーキ美味しそうですぅ☆
リープが見たらよだれタラタラです~~タラタラじゃなくダラダラ~ですね・・・きっと。

アジ頑張って下さい!ご活躍を楽しみにしてます♪

リープママさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます♪
甘さ控えめながらも結構おいしいでしたよ(*´ェ`*)…♥
明日からアジ競技目白押しです。
頑張ってきま~すo(^-^)o (父ちゃんが・・・・)

テラ君3歳の誕生日おめでとうございます!
皆さん毎度ケーキがおいしそう・・・・。
こんなおいしそうなケーキが作れるなんて羨ましい。(><)

我が家もアンマーさんでリード頼みました。
テラ君の色ブリにとっても良く似合っていてなかなかいいですね!
早くリード来ないかなー。
携帯ストラップも頼んでしまいました(笑)

takaさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます♪
ペシェちゃんもアンマーリード頼んだんですね。
どんな色でしょう。
届いたら是非ブログにUPしてくださいね。

テラくん、3歳おめでとうございます~♪(かなり出遅れですが…)
同級生ブリが多い中、11月は特に多いですね。
男の子アジブリの星、テラくん頑張ってくださいね~!!
ケーキも美味しそう~♪

RINTAmamaさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
本当に同級生ブリ、11月多いですよね。
昨年度までは女の子ブリが大活躍していたので
今年度こそは男の子ブリも頑張りましょう。
昨日・今日と父ちゃんは徳島でアジってます。
昨日の結果はJP1度はクリーンランで133頭中15位、
AG1度、アトラクションは完走したそうです。
ちょっとずつ、テラ坊も頑張ってます。

テラくんお誕生日おめでとうございます。・:*:・゚★,。・:*:・♪
(遅くなってごめんなさい(汗))
美味しそうなケーキ!一瞬でペロリとたいらげる様子が想像できます♪(笑)

徳島の大会もお疲れ様でした。
これからの活躍も楽しみにしています♪

リュウ母さんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
美味しくても美味しくなくてもワンコたちは美味しい美味しいと食べてくれますよね(爆)

今回の徳島は父ちゃんとテラ坊だけでした。
結果は今日のブログ(父ちゃんが書いてます)をご覧くださいね。
テラ坊、雨の中結構頑張ったようですよ。
非公開コメント

