プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



署名のお願い

娘も今使っている漢方について署名運動をしているそうです。
私も依然使っていましたから人事ではありません。
ご賛同いただけた方は署名お願いします。
以下、娘のmixyのコピペです。

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/category/1066738-1.html
こちらの記事参照で。
要約すると「事業仕分けによって漢方薬・煎じ薬等の処方が保険適用外になる」という事です。
どういう事か、説明しなくても解るかと思います。
これが本当に実行されたら日本の医療現場が壊滅しかねません。

これに関連して、反対署名を集めているそうです。
11月30日、12月7日の2回に分けて関係各方面に提出するという事で、この記事に危機感を覚えた方は以下のURLより署名をお願いします。

http://kampo.umin.jp/
http://www.shomei.tv/project-1354.html

薬事日報の記事はこちらから。
http://www.yakuji.co.jp/entry17362.html


現在、医療現場の7~8割で漢方が処方されています。
これは負担の大きい強い薬が使えないお年寄りや一般薬品アレルギー等で漢方しか使えない人への死刑宣告です。
もう一度いいます、これは死刑宣告です。

病院いかねー!って人も、例えば市販のリボ○タンDやユン○ル等の生薬配合ドリンクが6~8倍の値段程に馬鹿高くなる事。
風邪薬の葛根湯が消える事。
漢方で会社が成り立っているツムラが潰れ、そこが出している商品が無くなる事。
普段お世話になっている温・冷シップが一枚1000~2000円になったら定期購入できますか?

考えて下さい。
お世話になった人も多いはずです。


考えて下さい。


そしてできる事ならば署名をしてください。
5分もかかりません。

そしてできましたらこれを広めて下さい。

どうぞお願いします。

Comment

なんとも恐ろしいことになってますね。
私も現在怪我の後遺症のために漢方薬のお世話になっています。
これが保険適用外になったらと思うと、恐ろしくて夜も眠れないです。
私もブログに載せて見ます。

ポール家さんへ

長期に服用するものとして漢方がよく使われますが、もしこれが保険適用外になったら大変ですよね。
ゆとりのある方しか使えないということになると思うとなんだか今の政治って金持ちのための政治って言いたくなってしまいます。
ブログに載せていただいてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

