プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジフィールドのコンペ

昨日、いつも練習させてしているフィールドでのコンペがありました。
サプライズでOO先生も来られてすべてOO先生のコースです。
1度もなかなか難しいコースでした。

何年ぶりでしょう!エルさんバーダウン(45cm)でしたが JP1、JP2走ってきました。
久しぶりのアジとはいえ、スラは完璧。
テンションは低・低ですがまだまだできることを証明してくれました。
楽しそうに走るエルさんをどうぞ


さてさて、テラ坊ですが・・・・
スタートの入り方を少し変えてみました。
今まではスタートポジションに入ってからリードを外していましたが、今回は入る前にリードを外しリード無しでスタートポジションに入る方法にしてみました。
そうするとしっかり待てができるんです。
あの、スタートポジションに入ってからリードを取るときの「パチッ」の音か感覚が見切り発車させるスイッチになっていたように思います。
これで、スタートは解決と思いきや、ターゲットは練習で100%止まれていたにもかかわらず、今回はしっかり(笑)走りぬけてくれました
3走の中の1走、AG1をUPします。
スタートしっかり待てたテラ坊と、ターゲット思いっきり走りぬけてしまったAG1です。


結果は聞かずに帰ってきてしまったので分かりませんが 拒絶や失格もあるのでだめでしょうね。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!ポール家です。
テラパパがゴールデンと走ってる姿を
見れるとは!エルさん尻尾がぐるんぐるん
回ってますね♪

テラくん思わぬところにスイッチがっ!
やっぱりアジもブリも奥が深い・・・
テラパパ様に負けずに私も修行しなければ(^^)

昨日は~~~。。。

お疲れ様でした~~エルさんとのほのぼの
アジ楽しくみさせていただきました。。。。
親父さんも楽しそうに笑顔・エルさんも
楽しそうに笑顔が素敵なペァーでしたよ♪
兄ちゃんもスタート完璧に待てて羨ましい
かぎり~~そのてん「我が家のバカボンは・・待てない女」(泣)こんなんじゃ~
「徳島」申し込みしなきゃ~よかったと
後悔(--)ハァー課題山盛りてんこ盛り
ですわぁぁ~~。。。。

ポール家さんへ

そうでしょ。
エルさんと、やるの気が楽であんしんです。
エルさんも楽しそうにしてくれたんで良かったです。
テラ坊とは、まだまだ試行錯誤の途中です。
この前から気になってたんですが、色んなところにスイッチがあるみたい。
一つずつ見つけては解消して行く作業がこれからも続きますね。
先生に言わせると、4歳でようやくで、6・7歳で一番いい時期になって行きますよってことみたいです。
お互い、まだまだ時間はあります頑張りましょう。

アクッチママさんへ

エルさんと、久しぶりに楽しめました。
長く離れててもわすれてませんね。
↑にも書いたけど、まだまだ先は長いですよ。
苦労させられた子ほどかわいいもんです。
テラ坊も、最近になってようやくって気がします。
焦らず、のんびり行きましょう~~~。
アクちゃん、集中さえ取れたらできる子だもん。

お疲れ様でした♪
いろいろとお話しを聞かせてもらって楽しかったです!
エルさん、尻尾ブンブンで、楽しそうでしたね~!家のテレビで動画を何度も見ちゃいました~だって可愛いーんだもん。
動画と写真、PCに送りました。
【データ便】【3日間保存】ですので、ダウンロードして下さいね♪

エルちゃん、完璧じゃないですか!(^O^)/
可愛い~~~♪
ほれぼれです~♪(*^_^*)

テラ君もどこで失敗したのか、アジ知識のない私にはわかりません^^;
すごくカッコいいと思うのですが・・(^o^)

11月の松本での競技大会、楽しみにしています。
ネットで会場と時間を検索しました。
8時開始なんですね。
早起きして駆けつけます(*^_^*)

雛sarママさんへ

この前は、お疲れさんでした。
そして、テントへのヤドカリありがとうございました。
そうでしょ、久しぶりにエルさんと走っておやじも癒されました。(笑)
こんなゆる~~いアジもたまにはいいですね。
何時も何時もありがとうございます。
ダウンロードして、しっかり反省会をテラ坊といときます。

ジョンママさんへ

エルへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
久しぶりにエルさんと走りました。
エルも、楽しそうにしてくれたのが良かったです。
松本の競技会は、8時から始まるけど多分テラ坊が出るのもっと後のほうになると思います。(10時位かな?)
また情報が入ったら連絡します。

すごいなぁ!
エルちゃん 完璧ですねえ
テラくんは 勢いありすぎて 失敗しちゃうんですかあ??
でも 楽しそう!
リードするお父さんも 大変ですねえ
神戸のほうでは こういう競技ないんですか??
もし あったら 教えてくださいねえ
見に行きたいなあ

ややさんへ

エルは遅いですからね(笑)
エルの速さに父ちゃんは充分ついていけるのでほとんど失敗はしないんですよ。
テラ坊は父ちゃんより先行してしまう場合があるので行ってはいけない方へ行っちゃうことがあるんです。
神戸ではアジはないですね。
一番近いところでは、大阪の泉大津か岡山の備前か滋賀の竜王ですね。
これからの競技会で近場では12月12日13日にインテックス大阪でジャパンカップがあります。
アジだけでなくドッグショーもあるので面白いかも(^^)
詳しいことはJKCのHPを見てくださいね。

エルちゃん、完璧なアジですね!
何よりも楽しそうでいいですね☆
おぉ~テラ君さすがカッコイイ~~!!
あんなに長く待てできるなんてうらやましい~
次の競技会頑張ってくださいね!

ボンジュールママさんへ

エルはとっても遅いので一旗門一旗門着実にクリアできるんですよ(笑)
久しぶりに父ちゃんと走れて嬉しかったんでしょうね。
これを機会にまたアトラクションですが走ってみるようですよ。
テラ坊、今回は本当にしっかり待てができました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
リードを外すタイミングを変えただけなんです。
ちょっとしたきっかけなんですよね。
次も頑張ります。応援ありがとう!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。