プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



覚書 2014年3月25日(火)

エルとテラ・・・
2014年の予防接種・フィラリアの検査行ってきました。

エル 
エル140325
 ワクチン5種
 フィラリア 陰性
 目 少し白内障は出てるけど問題なし・・いつもの目薬(カリーユニ)を貰う
 その他 全く異常なし

テラ
テラ140325
 ワクチン9種
 フィラリア 陰性
 心臓に雑音があるとのこと
お昼からエコーの予約を取って検査してきました。
検査の結果
僧帽弁閉鎖不全症(左心房と左心室とを隔てている僧帽弁が加齢などで正常に閉じなくなり血液が逆流する病気)や心室・心房中隔欠損症(右心室と右心房・右心房と左心房を隔てる心室・心房中隔に穴が開いた病気)は見当たりあせんでした。
ただ、心臓の音に雑音があるのは確かなことなので今の段階では病名は断定できないけれどもしかしたら心臓に小さな穴があいているとか(今は小さい穴でエコーではわからないくらいのものとか)何か心臓病が隠れているのは確かと言われました。

いずれにしても心臓病である以上激しい運動は御法度(´;ω;`)
「アジリティーはダメですか?」って聞いてみたところ
「心臓病ですからね。止めたほうがいいでしょう。」って。
母ちゃんとちょっと頑張ってきただけにショックだよね。

特に気になる心臓病はなく心雑音だけなので先生の診断に納得ができず、午後からセカンドオピニオンに行ってきました。
父ちゃんに行ってもらったのですが、やはり1ヶ所雑音が感じられるということでしたが、
心臓弁の異常などがないなら病院に入るとき興奮して心雑音が感じられる子もいるらしいので様子を見てみましょうという診断でした。
本当に心臓が悪いなら、散歩も嫌がったり走ったりしてもすぐ疲れたりするらしいです。
今のところ何事もなく、嫌がることもなく走り回っているテラからは心臓病って思いたくないし、セカンドオピニオンの先生は
「アジリティー止める必要ないでしょう。」
と言っていただいたので、私としてはアジリティーは細々と続けていこうと思っています。

8歳という歳ですから何か気になる様子があればアジは引退するつもりです。
でももう少し頑張ってみようよ(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

2014.3.8 JKC高知 テラ坊編

今回はイギリスのリー・ギブソンさんがコース設定ということもあって
テラ坊は父ちゃんと3度走ってきました。
昨年の徳島以来3ヶ月ぶりのテラ坊&父ちゃんペアです

練習は父ちゃんとは全くしていないのでどうかなと思いましたが流石長年一緒に走ってきたペア
いい感じでJPもAGも走ってたね

結果は
JP3
完走(1失敗)
AG3
失格
あと1障害というところでレンガ跳んでしまって失格
ざんね~~~ん!!

タイム減点にならない走りだっただけに惜しかったね






私もこんな走りができるように頑張ろっと!!


久野さんにテラ坊の写真を頂いちゃいました。
ありがとうございます

高知4

高知2

高知3


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


2014.3.8 JKC高知 みかん編

3月8日9日の高知県南国市であったJKCアジリティー競技会はビギナーもJPもAGもすべてイギリスのりー・ギブソン氏のコースでした。
我が家は8日のみの出陳。
風は強いけどいい天気でしっかり日焼けしてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

みかんはビギナーですがJKCデビューです
JKCのビギナーのハードルの高さは55cmなんですね。
みかん、普段45cmしか飛んでいなかったのでちょっと焦りましたが・・・
ハードルの下をくぐることなく跳んでくれたのでよかったよかった

ラージはビギナー2からだったのですが結果はビギナー1、ビギナー2の順番で・・・

ビギナー1
完走(ただし2拒絶)
スタートすかすか~ぁ(^_^;)

ビギナー2
失格
ハードル2本落下の後、父ちゃん気が抜けてしまったのが原因?

でもビギナーなのに結構難しかったよ゚(゚´Д`゚)゚

まだまだ、スキルが足りませんね
これからもしっかり練習してCRできるようになりましょう








にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

23日 OPDES(六甲アイランド) テラ編

なんだかんだと言いながら テラと母ちゃんペアに変更してからかれこれ1年3ヶ月になるかなぁ。

今のところOPDESだけに出陳してますが・・・
OPDESでもコンペでも思うように走れていません゚(゚´Д`゚)゚
当然CRはまだないし、完走もほとんどない
惜しい!という走りはあってもタイムがないのはさみしいもんです・・・
最近ようやくテラと楽しく走ることができるようになってきたので近いうちにCRしたいなぁ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

「そろそろ、完走しようよ(^_^;)」
「そろそろ、クリーンランしようよ(^_^;)」

って声聞こえてきそうな今日この頃・・・・・

OPDESでJP2、AG2走ってきました

まずはJP2
相変わらずのドタバタ走りでまたもや失格の残念なJP2の動画ですが。
JPなら少しハンドリングもマシになったでしょうか?



次はAG2
AGはどうもタッチ障害がうまくいかない
テラも父ちゃんとならうまく駆け抜けができるのに・・・
何が違うんだ~ぁ゚(゚´Д`゚)゚

AGも逆にトンネル入ってしまって失格。
それ以外にもあちこちで拒絶、失敗してますが・・・



ドタバタなAGなのでしっかりともぞうさんの専属モデルになりそうな感じ(笑)

今回もこんな写真を撮られてしまったよ~ぉ

「母ちゃん、次どこ行くんよ!!
はよ支持して!!」って感じ?
0223OPテラ1

でも、こんな楽しそうな写真もね
0223OPテラ2

TJ5.jpg

失格するのはかなり凹むけど、今は一緒に楽しめることが嬉しい
実はね・・・

アニマルコミニケーションでテラは
『お母さんは おー!!今あってる!
今の僕にあってる!はじめは少し悩む場面もあったけど今はすごく楽しいよ。 
これからはほどよくで良い。
楽しめたらそれでいー。
お母さんも足腰気をつけてね。痛い同士一緒にがんばろうね!』
って思ってるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

テラがこんなこと思ってるなら母ちゃんも頑張るしかないじゃ~~~ん

この日最後にブリズで記念撮影しました。
0223OPt12.jpg
左から、リープちゃん、アンリ、テラ、蘭ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

『奈良プチブリオフ会』のお知らせ

ジョディ君のママさんのFBの記事をそのままシェアさせていただきました。


「奈良プチブリオフ会(≧∇≦)」
4月6日 (日)
ドッグラン 銀木犀で〜!
(検索してもらえれば出てきます)
1000坪のドッグラン(o^^o)
なかなかお会いできないブリの輪が広まりますように★彡

写真は前回の③ブリです^_−☆
ニコラくん・ジローくん・ジョディです!

ならOF


お時間がある方は是非参加してくださいね。
詳しいことがお知たいという方は直接ジョディ君のママさんに聞いていただくか、取りあえず私のこのブログのコメントに書いてくださるか、メールをいただけたらと思います。
メールは左の帯のリンクのところにあります。
[^ェ^] よろしく!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

