プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



みかん お誕生日おめでとう

11月29日   いい肉の日・・・

みかん1才のお誕生日を迎えました
お誕生日おめでとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

大きな病気をすることなく元気にこの日を迎えられてよかったね

1426636_333791263428066_1584640146_n.jpg

お誕生日の日は
恒例の母ちゃん手作りケーキでお祝い

今日のバースデーケーキ
パンケーキの上にじゃがいものペーストでコーティング
(緑色なのはちょっと抹茶で色付け)
飾りもマッシュポテト
トッピングはパイナップル&キウイ&みか~ん!!

1452527_333791310094728_1164702584_n.jpg

あっという間になくなっちゃいました
1424279_333791363428056_122671490_n.jpg


3月3日に我が家に来て早9ヶ月
うちの家具のほとんどは傷だらけになり・・・
絨毯、玄関マット、毛布、布団カバーの隅っこはほとんどボロボロになって・・・
ソフトクレート2つも入口を破って没にしてしまったけど・・・

1才になって少し落ち着いたかしら

みかんは案外神経質でビビリさんで男の人と怪しい人がダメで
先住犬がいつも通ってる病院の先生もだめで
みかんだけ病院を変えざるを得ない状態になっててね

でも、今診てもらってる先生はOKだから よかったよかった


アジもオビも今はいっぱいできないことがあるけど少しずつ頑張るね



1476199_1485332885025422_717038864_n.jpg
お里のじいじの写真を拝借
母ちゃんのエリスと一緒


1歳の歳もみんな元気で楽しいこといいことがいっぱいありますように

サラヴァ君、ロックちゃん、ラムちゃん
みんな お誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村





家族会議?

昨日、誰も走るわけではないんだけどね・・・
FCIアジリティー行ってきました
みかんの父ちゃん、母ちゃんの走りを見るためと
(母ちゃん出産後の復帰戦)
IMGP9256.jpg
(左から父ちゃんのシンバ・母ちゃんのエリス・みかん)
母ちゃんには一喝入れられたみかん
ちょっとビビってたね
IMGP9253.jpg


そして兄姉?妹?に会うためにね
IMGP9278.jpg
(左からラム・みかん・サラヴァ)
ロックも一緒だったらよかったね

お里のじいじはこの日6頭走るって(結局12走)
たまたま全部3度だったので比較的自由の利く午前中にみんなとわらわら

「みかん!久しぶりに会った感想は?」
「う~ん、みんなお子ちゃまね」ってか・・・
IMGP9247.jpg
サラヴァがちょっかい出してきても知らんぷり
そのうちマウントされてました


以前のようになかなかバトルモードにならないみかん(^^ゞ
しばし兄姉妹会議をして・・・
IMGP9236.jpg

ようやくスイッチが入ってみんなと切れ走り
落ち着いちゃうのもいいけど母ちゃんはバトルで楽しんでくれるみかんの方が好きだな♪
IMGP9261.jpg

IMGP9268.jpg

IMGP9259.jpg

サラヴァにあげた母ちゃんお手製のタグ
サラヴァと引っ張りっこ
楽しいね
IMGP9296.jpg

今度みんなと会えるのはいつかな?
来年の福山(中国ブロック)かな?
ロックもぜひ関西遠征してきてね。
それまで元気で・・・

このあと父ちゃん母ちゃんのJPの走り見てきたよ
父ちゃん完走 
かっちょいい!!
母ちゃん失格しちゃったけどメチャ速かった
みかんも母ちゃんのようになれるといいね


多分、いや絶対ジンガ父さんがいい写真いっぱい撮ってくれてるはずだから
楽しみにしていよう


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

テラ坊 8才の誕生日 おめでと~ぉ!

今日はテラ坊の8才の誕生日(^_^)v

元気に8才迎えることができました

DSC_0699.jpg

7才は散々な年でしたから8才はのんびりいい年になるといいね♪

アジもベテランズで走れる歳になりましたがもう少しスタンダードで母ちゃんと頑張りましょう!
できればJKCの3度を一緒に走ってみたいな~ぁ
もう少し母ちゃんと練習付きあってね

(Mark40さん撮影)
MRK_7378.jpg

今日は仕事があったので豪華バースデーケーキ(いつもも豪華ではないけどね^_^;)
ではないけど・・・
お饅頭ぽいですが中はパンケーキです
父ちゃんはおっぱいケーキだって

DSC_0698.jpg

DSC_0704.jpg
今日も秒殺でケーキは消えていきましたとさ(=^・^=)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ちょっとほめられた♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

昨日はアジの自主練
前日の雨と12時ごろに降りだした大雨のおかげで・・・
みんなドロドロ

みかんの練習がメインだったけど
テラ坊も走ってきました
もちろん母ちゃんもね

最初はJKCのJPの1度のコースを走って
あとでそのコースの3ヶ所ほどを2度っぽく
トンネル逆から、スラのあとのハードルを裏から、180度の中抜きに変更して
頑張ってきました

こんなコースだよ

http://youtu.be/KynwnTPYuDA

まだまだあかんところいっぱいだけど・・・
ちょっと父ちゃんにほめられた

ず~~っとけなされてばかりいたからね(*´σー`)エヘヘ

それでも、まだまだ
「あと5kg痩せろ」  
とか
「もっと速く走れ」
とか
「何度もおんなじ失敗はするな」
とか
「テラ坊に任せられるところは任せろ」
とか
「テラはえらいなぁ」
って言われてる。

けど~~~ぉ

やっぱりうれぴ~~~ぃぞ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
