プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



OPDES 加古川 テラ坊編 2日目 今日はテラ坊・・・あかんやろ~ぉ!

OPDES 加古川 2日目は朝から雨

カッパを着て走るって走りにくいからきらい!!
だけどしょうがないねぇ

雨の中、JP2
今日は昨日のようなコース忘れはあかんと心に誓いながら・・・
母ちゃん頑張った!!
けど・・・・

テラ坊!そりゃあかんやろ~ぉ!
だった

スラまでCRペース。
あと少しというところで・・・
テラ坊スラ1本入ったところでエスケープ(^^ゞ
ゴール付近にいた父ちゃんにヒャッホ~イって行っちゃったよ

おかげで拒絶1 おまけにタイム減点9.何がしか付いてしまった。
やり直してそのあとハードルも落として失敗1もプラス。
JP2は3頭しか走ってなかったのでとりあえず完走で3席。
でも がっかりだよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

雨で、髪もボサボサだ~ぁ・・・
OP3seki.jpg



お昼から、AG2
少し雨は小止みになったけど
足元がグジュグジュ

今回これまでに3走していいとこなかったのでAGはガンバロって気合入れて望んだけど
ドッグウォーク下のトンネルで突っ込み過ぎて次のダブルバーからトンネルでフロントに入るつもりが入れなくって
結局逆トンさせてしまった。
(まあそれまでドッグウォークも思いっきり跳んじゃってるけどね(・。・;)

こうなったらあとは楽しんで走ってきました
動画は電池切れで失格したところでおしまい
だったそうで・・・
ビデオカメラもよく分かってるじゃん ってか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



と言うわけで
今回も納得しない結果
次回はいつか???
それまで練習&ダイエット頑張るから・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



OPDES 加古川 テラ坊編 1日目 母ちゃんWコースミス こりゃあかんやろ~ぉ!

さて、母ちゃんOPDES3回目の参戦です。
今だに完走できてない
今回はどうなるのか?

結果を書く前にいい訳をちょこっと・・・

走らずして講釈だけはそれなりにの母ちゃんでしたが・・・
実は今年からアジを走り始めた初心者です。

テラ坊はJKCでもOPDESでも3度犬なのでどんなに初心者の母ちゃんと走るのでも
2度と3度しか走る事はできません。
なので、初心者であっても2度走らなければならない・・・
頑張らなければ、失敗しないようにとプレシャーが押し寄せてきて
スタート前は口の中がカラカラになる

自分では落ち着いてるつもりなんだけどな~ぁ
気持ちと身体はウラハラ・・・・

という気持ちで今回は2日ともJP2とAG2に参戦してきました。

まず、19日(1日目)
JP2
あと少し(スラまで)というところまで自分でも完璧な走り(笑)
だったのだけど・・・
やっちまっただ~~ぁ
痛恨のコースミス!!
と言う訳で 失格

自分でも、は~ぁ??なんで?って感じ
検分の段階でも決して間違えるはずないところ
終わってからも父ちゃんに攻められるし(ーー;)
テラ坊いい感じで走ってたので本当にごめんよ



午後からAG2
JP2での失敗が重くプレッシャーになってのしかかってくる
今度は間違えたらあかん!!
と思ってたら・・・
何でもないところで間違えた(トンネルに入れなあかんのに抜かした。テラ坊はトンネルの方に行きかけてる。テラ坊正解!!)
最悪のパターン(ノω・、) ウゥ・・・
テラ坊頑張ってるのに本当に本当にごめん



という最悪な結果で終わった1日目でございました(ToT)/~~~
もちろんその日の晩は父ちゃんに
Wコース忘れはあかんやろ とか
もっと走れ とか
痩せろ とか
散々いろいろ言われましたが 仕方ないな。・゚・(*ノД`*)・゚・。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

OPDES 加古川 初参戦 みかん編

19日・20日とOPDES行ってきました。

本当はテラ坊と母ちゃんが先にエントリーしていたんだけど
ただただ、母ちゃんの走りを見ているだけではつまらないということで
申込み締め切りが過ぎていたのにもかかわらずお願いしてみかん&父ちゃんもノービス1・2
エントリーさせてもらっちゃったよ(笑)

OPDESでもJKCでも出陳できる月齢があって、OPDESは9ヶ月、JKCは1才から走ることができます。
(ただしビギナーやノービス、アトラクションなどですが)
みかんは10ヶ月ですから今のところOPDESのノービスまでは参加できるんだよね。

結構、まめに練習はしているといってもまだまだのみかん。
少々無謀な挑戦だったかも・・・

まず、19日
朝、少し雨が降りましたが出走するころにはすっかり雨は止み前日の雨で砂ほこりも抑えられて
いい感じのコースに仕上がってる

みかん初めての公式戦はノービス1
父ちゃんはいつものテラ坊と走る時のようなハンドリングをしてしまい
みかんが父ちゃんの指示を理解できず失格!

ノービス2では1の反省を踏まえ丁寧にハンドリングを試みたんだけど・・・
呼びが少し遅かったりで大きく膨らませすぎたり、障害をスルーしたりでかなりのタイムロス
完走はできたので3席いただきましたが・・・う~~ん!まだまだだね。



では、20日
朝から結構の雨

昨日の二の前はしないと心に誓った父ちゃん
昨日よりも丁寧にハンドリング
結果、クリーンラン!!
しかも1席いただいちゃいました。

DSC_0643 (1)



実はこの走り 旋回スピード6.14
NV1結果

くるっと回るコースとはいえビックリ

そしてノービス2
ノービス1の調子で行ったら 案の定指示が間に合わずしかもトンネル好きときてるから
ドヒューンとトンネルに行っちゃった
せっかくなのであとのコースいつもより多めに回っておきました(´゚艸゚)∴ブッ



ノービス1はともかく やっぱりまだまだだね。
これからもしっかり練習しよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

10月12日 ジャン家来神

今年の秋もジャン家が来神。
春以来久しぶりのプチオフ会です。

といっても我が家は午前中アジ練があったのでお昼ご一緒にしただけですが・・・


今回の参加はジャン家・カハラ家・ぷうりん家・ばずあん家。
オフ会は西区の「GOOD LUCK」で。
みんな年を取ってまったりモードだったようです。
近いうちにどなたかその時の様子をブログにUPしてくれると思うので待つことにしましょう(^^♪

お昼は近くの中華料理。
お話が弾みすぎて料理の写真はまったくなしですm(;∇;)m

ドッグランで一緒に遊べなかったのですが
あとで写真を撮らせてもらいました。

今回の主役ジャン家のジャン君とアメリちゃん
P1010651.jpg

P1010653.jpg

ジャン君カッコイイよね♪
もし、いつかブリ飼えるならジャン君のようなレバーローンのブリがいいな(お母さんのひとりごと・・・)
アメリちゃんはニライちゃんの娘。
とっても大人しくて美人さんですよ。

カハラ家のカハラちゃん
P1010654.jpg

抗癌剤治療で随分病気はよくなってるって
とっても心配していたけど元気なので一安心。
少しお顔も白いのが出てきたね。

ぷうりん家のぷうちゃんとりん君
P1010657.jpg

ポケットに入っているおやつ探すのが得意なぷうちゃん
まだまだ元気で嬉しいよ。
りん君も随分落ち着いちゃったね(*^。^*)

そして、バズとアンリ
P1010659.jpg

P1010660.jpg

バズは久しぶりだったね
少し太っちゃったじゃん(´゚艸゚)∴ブッ

アンリは翌日アジの競技会
この記事をUPする頃は結果がでてると思うけど・・・
さてどうだった?

ジャンパパさん、ジャンママさん、また神戸にお越しの節はぜひ声かけてください。
今度はまた風舎行きましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


母ちゃんのハンドリングはざ・ん・ね・ん!

ハンドリングといってもアジでなくオビの事

アジリティーをやる上でやっぱりオビディエンスも大事
って、先生に言われ・・・

アジ教室の時、ちょっと脚側やってみた

きちんとついて歩けてないし、止まる時も斜めになってしまう

先生がテラ坊とするとちゃんとできる

ってことはやっぱり私がざ・ん・ね・ん! ってこと・・・・
(テラ坊は一応トレーニングチャンピオンなんだよね

指示の出し方も全くもってダメなんだけどね
根本的に基本ができてないというか分っていない

おやつのあげ方もぎこちないから・・・
テラ坊のお座りがななめになってしまう

毎日1歩歩くことから
少しずつ・・・・
来週までの宿題 (^^ゞ

毎日、暇があったらほたえておりますお二人さん
仲がいいんだか悪いんだか・・・

DSC_0614.jpg

DSC_0613.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
