プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



エル 12歳になりました♫

HAPPY BIRTHDAY

6月29日はエルの誕生日です。
今日で12歳になりました。

姉妹のクラッチちゃんもオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

P1010548.jpg


いつもの母ちゃん手作りバーズデーケーキでお祝いです。
みかんも初めてのケーキ!

P1010525.jpg

記念写真のあとは恒例の一気食い
美味しかったかな?

P1010527.jpg

今回の母ちゃん特製手作りケーキです。
トッピングには季節のフルーツ(スイカ、オレンジ、キウイ、ブルーベリー)。
生地には完熟バナナが入っているので砂糖が入っていなくても程よい甘さで人間が食べても美味しいよ
P1010520.jpg


エルは私たちが初めて飼ったワンコです。
躾も手探りで始めたもののうまくいかずしつけ教室に通い始めたのが全ての始まりでした。
教室の中で習ったことの延長でGCTに挑戦したり、アジをやってみたり、訓練競技会に出てみたり・・・
特にアジは今の父ちゃんの生きがいにもなっているわけで

小さい頃の写真を探していますが古いパソコンが全く見れなくなった時にすべての写真も一緒に
わからなくなってしましました。

パソコンも初心者で保存してなかったんだよね(´;ω;`)

というわけで1歳までのカワイイ頃の写真が全くといっていいほどありません。
唯一、今リビングに飾ってある父ちゃんとの写真が1枚あるだけ・・・
色もあせてしまって少し残念な状態になってしまっています。

P1010555.jpg

また、時間があるとき大量のCDを整理してなんとか若かりしエルを探しだしたいですね。


でも、こんな動画見つけました。
2005年12月、リボンコンペか鬼沢先生アジコンペかのときの動画です。
ちょうどアジ始めて1年くらい。
エル、楽しそうに走ってます。




12歳になった今も足腰いたって丈夫で元気にアジも楽しむことができます。
血液検査の結果も異常なしでますます元気です。
これからも、みかんのお目付け役として頑張ってね(*´∀`*)
アールの分までいっぱいいっぱい長生きしようね♫

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

34回目の結婚記念日だよ~ん♪

本日、6月17日 

34回目の結婚記念日どぇ~~~~す

今年は父ちゃんは覚えてた
母ちゃんは忘れてた


なんだかんだで丸34年経ったわけで・・・
結婚して20年間くらいはほとんど母子家庭のような生活でした

理由は・・・
父ちゃんが顧問していたハンドボールのせい

顧問だっただけでなく 自分も選手でハンドボールやってって
特に夏休み・冬休み・春休みは家にいなかったなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

時間ができたら釣りだったし

子供達もほとんどどこか連れて行ってもらうこともなかったよね

唯一、暮れのスキー旅行だけは息子が中学になるまで続いたね

今はハンドボールも若い人に任せて全く見ることもなくなったので
ワンコ達とアジリティー楽しむことができるようになりました
ワンコ達のおかげで20数年ぶりに夫婦で同じ趣味を持ち旅行したりして楽しむことができてます
子供達には申し訳ないけどね・・・



今日は月曜日でみんな仕事なので

昨日、お祝いのランチを食べに
「レストラン Aoi」に行ってきました

父ちゃんのおごりでね

「レストラン Aoi」はお知り合いのお店。
最近グルメ雑誌にも載ってたりするのでお客さんいっぱい。
開店当初から知っているので人気店になって本当によかったね。

ともかく予約しといてよかった♪

人が多かったのでゆっくり食事というわけにはいかなかったけど
美味しくいただきました

1006137_269892053151321_9220965_n.jpg


あと、1年半で定年退職。
ストレスいっぱいの中で頑張ってきてくれたので 
ゆっくりして欲しいのはやまやまだけど・・・・

遊ぶためにはもう少しがんばってくれぃ


50年の金婚式まで

まだ、16年

長っ


まあ、呆けずに元気で生きましょう




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JFF Agility杯(模擬競技会) in 福山

6月8日・9日、福岡のJUMPDOG・広島のドッグスクールFLAP・大阪のFirst-b dogschoolの合同企画したJFF Agility杯が福山河川敷で行なわれました。
審査員にはJKC審査員資格保有者の徳島の福永亮氏をお招きしてコンペとは思えないくらい盛大でした。
8日だけでも280走。団体戦16チーム。凄いです!!

8日のコースは以前行なわれたJKCでのコースだったような・・・(分りませんが皆さんがそんな事を言ってました)

出番待機中のエルさん
DSC_0328.jpg


テラ家は8日のみの参加。
それでも、テラ坊&母ちゃんはビギナー2、JP1、AG1テラ坊&父ちゃんはAG3、エル&父ちゃんはJP1にそして岡田家の輝&父ちゃんは団体戦(チーム名 爆走)に出陳しいっぱい楽しんできました。



まず、テラ坊&母ちゃんから。
JKCにしてもOPDESにしてもテラ坊と走る以上は2度か3度しか走れないわけで・・・
何が何でもアトラクションやビギナーや1度を走りたかった母ちゃん
念願かなってビギナー2、JP1、AG1走ってきました。


結果は・・・ビギナー、JP1失格
      AG1失敗1(ドッグウォーク下り跳んだ)で完走
ふがいない結果だったのですが、失格はどちらも私のハンドリングミス。
それでもテラ坊とっても元気に楽しく走ってくれたので良し
スラもいつもとは違って思い切って走ってくれました。

テラ坊!ありがとね

まず、ビギナー2
最後の最後、テラ坊は行ってくれるだろうと、私が離れて走りすぎてしまったことでハードルをスルー。
次のを跳んでしまって失格(ノω・、) ウゥ・・・


今回1度はAGから。
比較的自分の思うハンドリングができて○
今、テラ坊に思いっきり走ってもらいたいのでタッチ止めていないのでどうしてもドッグウォークとシーソーが跳んでしまう感じになる。
でも元気にドッグウォーク走りぬけてくテラ坊を見るのは嬉しい!
タイムも速い子と4秒くらい遅いだけだった。
今まで出場した全てのコンペ、競技会で初めて完走したかも。



JP1もわたしがフロントに入るところのミス。
テラ坊の走りを邪魔してスルーさせてしまった。
処理が悪く逆跳びして失格。
でも、失格するまで本当に気持ちよく走れたんだけどなぁ。
う~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。 残念!!



今回は、自分が検分した通りに走ってみました。
あとで失格したところのハンドリングを父ちゃんに教えてもらったのですが、以前なら父ちゃんのいう事が理解きず結構言いやいになってました。
でも、今回は言われたことがよく分る。
少しは私も成長したのかな。
また頑張って練習します。
あとビデオ見て思ったことですが姿勢治します(*´σー`)エヘヘ


さて、テラ坊&父ちゃんのAG3ですが・・・
シーソーのあとハードルをに跳んで失格。
シーソーで走り抜けてしまう子達にとっては難しいところです。




エル&父ちゃんですが・・・
お昼過ぎてからの暑い中の競技はエルにとってはしんどいものでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
途中休憩いっぱいの走行となりました。
動画1分以上を超えるので今回はカット。
エルを応援してくださってる方ごめんなさい


全部の個人競技が終わったあと団体競技がありました。
団体競技といっても4頭が1チームでリレーでなく個人個人走ってチーム全体の合計の成績がよかったところが優勝となります。

最初にも書いた通り、父ちゃんはチーム名 爆走で岡田家の輝君と走りました。
爆走の他のメンバーはチョコちゃん、雅ちゃん、サラちゃん、輝君。
残念ながら優勝はできませんでしたが、輝&父ちゃんペア完璧な走りでした。
みかんとのイメージトレーニングができたかな。
輝君ありがとうね。
たぶん岡田家も動画UPすると思うけど私の撮った動画もUPしておきます。
JUMP DOG代表中尾氏のコメントに注目。
流石にランで30kmはしてませんから。
毎日自転車で30kmですよ。



お昼はとっても暑くて橋の下の涼しいところに皆さん大集合の1日でしたが
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
準備してくださった先生方、お手伝いしてくださってた皆さん
本当にありがとうございました。


自分の競技の合間に少し写真を撮りました。
また、facebookなどにUPしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

自主練

8日のJFFコンペに向けて自主練行ってきました。

お昼はもう真夏なのに午後5時以降のフィールドは風が吹いて結構涼しい。

ちょうどLee Gibson氏のコースを組んであったのでそのコースで練習させてもらいました。
エルも45cmで練習。
楽しそうに走っていました。
エルが楽しんでいる姿はうれしい

今月29日で12歳ですがいつまでも元気でいてほしいな。




テラ坊と母ちゃんペア・・・
随分スムーズになってきたとは思うけどまだまだ2度や3度走れるレベルではありません。
特に失敗させた時の対処法方がよくない。
もっともっと頑張りま~す


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

