プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アジブリBBQオフ会2013.4.29

今日、ドッグランリボンファミリーで「アジブリBBQオフ会」がありました。
アジをしながらBBQを食べる(*'-')フフ♪

天気も良くて最高な1日でした。

高知からアジ始めたばかりのハリー君も来てくれました。
生カツオを持ってきてくださってBBQでタタキにしていただきました。
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

BBQオフ会なのに一生懸命食べていたのでBBQの写真が全く無い!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ
みんな楽しかったかな?

集合写真はみんなを並べる過程が面白かったのでUP♪
IMGP8561.jpg

IMGP8562.jpg

IMGP8563.jpg

IMGP8564.jpg

IMGP8565.jpg

IMGP8566.jpg

IMGP8567.jpg

テラ坊が1番あかんたれ!!
IMGP8568.jpg


そして仕切りなおして最高の1枚。
さすがブリです!!
左から、ロッシュ・ハリー・アンリ・蘭・ジジ・テラ・ナターシャ・マリ

IMGP8573.jpg



また、機会があればやりましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


ジャン家来神 ブリオフ会 2013.04.14

東京のジャン家が神戸に来られた時は いつも関西ブリズが集まります。

今回もジャンママさんが予約してくださった神戸市西区押部谷の「ドッグラングッドラック」で
たくさんのブリが集まりました。
いつも天気が悪いのですが、今回はとってもいい天気。
暑くもなく寒くもなく最高のオフ会になりました。

高知からはハリー君も来てくれましたよ。

参加ブリズは・・・
ジャン君・アメリちゃん・ハリー君・りん君・ぷーさん・アンリ・バズ・ココちゃん・ネネちゃん(ヒートで車の中)そしてテラ坊 

わたしも一眼レフのカメラを持っていき久しぶりのオフ会を手当たり次第撮ってたんですが・・・
家に帰って

さあ!編集しましょ♪

と、SDカードのところをあけてみると・・・・・


が~~~~ん!!


入ってませんやん(ノω・、) ウゥ・・・


ということで、ばずあん家の写真をお借りしてブログ書いとります


goodlluck1.jpg

goodlluck7.jpg

ジャン君 アメリちゃん こんにちは
久しぶりだね。

この日はジャン君はなぜかテラ坊に興味あり。

ずっとテラ坊に付いて回ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
goodlluck5.jpg

どの子もいつもおやつにはわらわら集まってきます。
ハリー君のお姉ちゃんの周りにみんな集合!!
goodlluck10.jpg


そして、父ちゃんのポケットにおやつが入っているのを知っている子達が集まってきます。

goodlluck4.jpg

goodlluck3.jpg

この日はみかんのお披露目もしてみなさんにたくさんよしよしをしてもらいました。
みかんは一緒に走りたかったみたいだけど ちょっとまだ初めてのところで初めてのワン達の中で放すのは
私達も自信がなかったのでドッグランの外からの見学になりました。

goodlluck13.jpg

もう少し大きくなったらみんな一緒に遊んでやってくださいね

今回はわざわざ神戸に来られたジャン家にすっかりオフ会の準備をしてもらって申し訳なかったです。
本当にありがとうございました。
また、神戸に神戸にこられた時は連絡してくださいね。

そして私達もまた山中湖にも行かせていただきたいと思っています。
その時は宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村





みかんの生後4ヶ月と覚書

アジリティーをするためにも、普通に生活するためにもやはりまずは「呼び戻し」と「待て」。
公園デビューした時から、毎日呼び戻しの練習をしてきました。
そして最近は随分呼び戻しができるようになりました。



こんな風にボールを使って呼び戻しの練習をしているので ボールに対しても興味付けができてきました。
引っ張りっこも大好きなのでアジのときにも役に立つでしょうね。
この時、ボールが血だらけになったので歯をみてみると奥歯が抜けていました。
そばを探してみると・・・ 

落ちてるじゃ~~ん!!

昨日も1本奥歯をGETしたのでこれで乳歯を2本回収することができました♪
 


1週間前からアジ練習を開始しました。
といっても、クリッカーを使っての基礎的なトレーニングです。


その中のトレーニングの1つ。
ポールを回ること。
指示がなくてもポールをくるっと回ることを教えています。





色々なことを次々覚えてくれるので父ちゃんは教えるのが楽しいらしいです。
これからもいっぱい練習しようね♪

いっぱい勉強したら大好きなソファーで爆睡中!

DSC_0281.jpg





【みかんの覚書】

体重10.6kg(2013.04.17現在)
狂犬病の予防接種と登録してきました。
(エルもテラ坊もしました)

ほぼ前歯は永久歯に。
犬歯は1本・奥歯は2本抜けた。

歯が痒いらしく あちこちかじってくれるので困る。
家具がぼろぼろに・・・

これは困る。・゚・(*ノД`*)・゚・。

DSC_0284

今日、仕事で留守にする時間が6時間超えました。
トイレ大丈夫かなと思って急いで帰ってきましたが・・・
失敗していませんでした。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




OPDES in 三木総合防災公園

今回のOPDESは2daysなのですが1日目のみの参戦。
9時頃から大荒れの天気。
風は天気予報で言ってたほど凄くはありませんでしたが・・・
時折きつい雨が降るのと結構寒くて1日中カッパを着ていなくてはいけない状態でした。

今回は母ちゃんはOPDESデビューです。
しかし、テラ坊が3度犬ですから走れるのは2度以上。
母ちゃんの今の実力がどんなものなのか気になるところでもあります。

今回、JP2、AG2。

First-Bのコンペでテラ坊父ちゃん探しの旅に出てしまったという経験があるので
今回はテラ坊とのコミュニケーションをしっかりとってと頑張りましたが・・・

JP2もAG2も1度のコースに比べて私にとって2度は急に難しくなりあちこちトラップだらけ。
JPはテラ坊のテンションが超低く歩いているような走りでスラも途中で止まって抜けてしまうしブルブルするし
あと2障害というところでフラっとまた父ちゃん探しに行ってしまうしでかつて経験したことないリミットタイムオーバーで失格(ノω・、) ウゥ・・・

AGはスラ入り失敗でやり直ししょうとしてうしろのトンネルの口にテラの足がかかってしまい失格。
OPDESは最後まで走らせてくれるので走り続けましたが、そのあとAフレの入り方でテラ坊を拒絶させてしまったことで私もテンパってしまってそのあとのトンネルを逆に入れてしまいました。
失格でなくてもスラで1拒絶・Aで1拒絶・逆トン・180度ではコース通りに行けたけれどでラインはグダグダで最悪。

全く思う走りができなかったデビュー戦になってしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。
こんな調子ならJKCの2度はまだまだです。


今回父ちゃんとエルはスーパーベテランズにエントリーしました。
朝一だったので雨に濡れることもなく、エル元気に頑張って走ってくれました。
1頭だけだったので完走すれば1席だったのですが、CRで1席いただきました。
P4060339_1024.jpg

P4060343_1024.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


 

みかんの1ヶ月と覚書 エル姉さんにちょっかいの巻

少し過ぎてしまいましたが、3月29日で4ヶ月になりました。

うちの子になって今日でちょうど1ヶ月。
少しずつですがエルもテラ坊もみかんを家族と思って受け入れてくれるようになりました。
それでもかなり行動が激しくて何をするにもひつこいみかん。
時々、エルには厳しい一喝をくらってますが・・・

そんな中、こんな瞬間を見ることができました。
あまりにもほほえましくてつい動画撮影しちゃいました。
夕方の室内なのでかなり見にくいですが音楽も入れて楽しい感じにしてみました。

怒られても怒られてもエル姉ちゃんにくっついていくみかん
わけのわからん行動にでるみかんを大らかに時折厳しく(笑)接するエル
少しずつ距離が縮まっていくのを感じる瞬間です。



【覚書】
生後126日(4ヶ月日)体重9.1kg
チッコとウンPは外でも家の中でもできるようになりました。
ほとんど失敗はしません。
ただ、ウンPは歩きながらするのでどうしても2個目3個目が外れてしまいます。
これは困ったものです。
あちこち入って行かないようにフェンス(55cm)を置きましたが普通に乗り越えて行きます。
庭においてある60cmくらいの仕切りもテラ坊が乗り越えて行ったのを見てまねして普通に乗り越えて行きました(´;ω;`)ウゥゥ
「お座り」「伏せ」「待て」「呼び戻し」が随分できるようになってきました。
やっぱりボーダーなのでしょうか、覚えが早い気がします。

「伏せ!!」
DSC_0264.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


クラブアジリティー競技会 in ドラハ 2103.03.30

今回のドラハでの競技会は土日の2daysだったのですが
テラ坊は1日目のクラブアジリティー競技会のみ参加してきました。

神戸では随分暖かくなって来ていて、桜も明日にでも満開になりそうな感じでしたが
竜王はまだまだ寒い。
ドラハの桜はしっかりつぼみでした。

うしろの木は桜なんですが・・・
全く咲いていないのでわかりませんよね。
P1010316_1024.jpg

特にドームの中は陽がささないせいか肌寒くダウンを着ていないといられないくらいです。
さすがクラブは1度2度こそ多いですが、3度は少ない。
といってもラージで50頭ほどいましたが・・・
この日は失格しても最後まで走らせてくれるということで思い切って行けました。
相変わらずのんびりペースの走りでタイム減点もいっぱいついてましたが
JP3は一応タイム以外はノーミス(標準タイムが厳しくてタイム減点8.7秒くらいついてました)25位
AG3はドッグウォークの下りタッチ取られてタイム減点6秒くらいついてて22位でした。
AG3はスタートこそのんびりムードでしたがAフレームを過ぎた辺りからいい感じの走りができました。
スラもJPの時と違って随分いい感じ。
岐阜では全く走らないので随分父ちゃんもブチギレましたが 今回はテラなりによく頑張ってくれたと思います。

動画UPしたのでお時間があればどうぞ。




この日のアジブリは
3度 マリ、テラ坊
2度 アクッチ

アクッチの意欲的な走りはうらやましいかぎりです。
失格しても思いっきり走っていってくれる姿はいいなぁ。
aqua1_20130401080907.jpg

aqua2.jpg

テラ坊も母ちゃんとガンバロね!!

翌日のSTはエントリーしていませんでしたが 1泊して再びドラハへ・・・
みんなの応援とみかんの親子再会という楽しみがありました。
その様子はまた別で・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

