プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



パピーがやってくる!

アールが亡くなって半年。
エルとテラの2頭の生活にも少し慣れてきました。
テラも今年8歳ですから、そろそろ次の子はと聞かれることが多く
その度に、
「まだまだ、定年退職してからだよ。
やっぱり定年退職してからでないと子育てできないからね。」と言っていました。
それは冗談で無く本当にそう思ってましたから・・・

ところが、縁という物は不思議なものです。
昨年の11月のドラハでたまたま 「○○さんところにもう直ぐ子供が生まれるよ。」
というのを聞きました。
ちょっとお話を聞かせていただくと
「どなたでも可愛がっていただける方ならいいですよ。」と言っていただきました。

しばらくすると、「11月29日に4匹生まれましたよ。」というメールをいただき
「どの子がいいですか?」という写真付きメールも。
「本当に譲っていただいていいんですか?」と思いながら
その写真から気になる1頭のパピーを選びました。
その子が3月3日に我が家に来るボーダーコリーの女の子「みかん」です

生後90日のみかん
20130225_1.jpg

本来なら2ヶ月くらいで新しい飼い主さんところに迎えられるのでしょうけど
私達は2月は忙しく迎えに行く日も無かったので3月ということになってしまいました。
長く、親元さんところにいたおかげで 専門学校の生徒さん達に爪きりや耳掃除もしてもらったり
OPDES(原鶴)の大会会場にも連れて行ってもらったり、アジフィールドで遊ばせてもらったり。
いろいろ経験させてもらってます。

みかんはちっちゃいけど元気いっぱい。
何でも興味を持つ子でチャレンジャーだそうです。
まだ、我が家に来ていませんが今から私達もワクワク
3月3日(あと4日)が楽しみで~~す!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




ペットカイロ2回目

昨日、2回目のカイロプラクティックに行ってきました。

まず、テラ。
相変わらず後ろ足を先生にさわられるとヒンヒン言ってうるさいこと。
数回に分けて60分しっかり施術してもらいました。
テラは、後ろ足の股関節がずれてO脚になっているのと、右前足のバランスが悪い(足の向きが外向いてる)。
それでも特にひどいと言うわけでないので1回目は施術してもらっても前足のバランスはよくなった感じはあったけど本当によくなっているかどうかよくわからなかった。
でも、2回目が終わったら、テラ坊の立ち姿のバランスがよくなったのと爪先で軽やかに歩いている。施術台から飛び降りた時、床についた時の音も軽やかだったし。
先生も「テラはひどくはないけどアジリティーするなら常にケアしておくほうがいいね。これで足速くなるよ。」って・・・
「ケアしていったらずう~とアジリティー続けられるよ。」とも。
これから、もうしばらく母ちゃんと頑張らなきゃいけないから足よくなってよかったね。
DSC_0122.jpg

テラを見て貰っているとき、車で待っているエルの話になりました。
先生が「連れておいで。タダで見てあげるから。」って言ってくれたので、お言葉に甘えまして・・・(本当はエルも見て欲しかったのだけれど大型犬は少々お高いので諦めてました(*´σー`)エヘヘ)
エルを見るなり先生は
「左後ろ足がちょっとずれてるね。」
私達の中では「あらら・・・」ちょっと残念(´;ω;`)ウゥゥ
でも、施術してもらったあと、
「この子、11才なのにいい骨格してるよ。胃腸も丈夫でしょう。
大型犬でこんなにちゃんとした身体の子珍しいよ。
お父さん、お母さん、ちゃんとした食生活させてやってたね。」って 褒められたんですよ。
それに、施術してもらっている間大人しくしていたので、先生がエルのこと気に入ってくださって
「今度セミナーがある時、エルちゃん貸してください。大型犬でこんなやり易い子はいないよ
ちゃんとケアしてお返ししますから。」と言ってくださいました。
こんなこと言ってもらってなんだかうれしい♪
DSC_0120.jpg

次回は、大阪ブロックが終わったあとお願いしました。
大阪ブロック、どんな走りするのかちょっと楽しみだわぁ。

エルとテラの走り方 変わったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCクラブアジリティー競技会 in 加古川 2013.02.16

今日はJKCの競技会で一番近い会場加古川のクラブアジリティー競技会に行ってきました。

週半ばより急に寒くなり今日も冷たい風が吹く競技会になりました。
特にテラ坊の出走時にはちらちらと雪も降りだし本当に寒い・・・

今日はアトラクション1・2、1度、2度の順番です。
テラ坊のJPが始まる頃はお昼回ってました。

とりあえず結果報告
JP2:12位(1拒絶+タイム減点1.48/58頭中)
トンネル好きのテラ坊ならかっこよく遠隔でトンネル入ってくれるだろうと思ったけど
父ちゃんについてきてしまい拒絶。
しっかりトンネルまで送るべきだっと言っておりました(笑)
もったいない(*´;ェ;`*) うぅ・・



AG2:失格(16番のバー落下のあと気が抜けてしまった・・・)
標準タイムも50秒と比較的楽なコース。
父ちゃんはタッチをきちんと踏めば絶対いけると思ったそうな・・・
それだけに16番のバー落下はかなりのショックで一瞬足が止まってる。(体、レンガの方向いてますから)
17番は普通に呼べばハードルを跳んでくれたのだけれど、その後の18番はトンネルに行かなければならないのにレンガを跳んでしまった。
一瞬止まったことで体の向きがレンガの方を向いてるよね。
失敗しても最後まで気を抜かずに頑張って・・・



次回は大阪ブロック。
頑張ろう!!
やっとみかんがやってきます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

今日のアジブリズは・・・

アトラクション1・2 ロッシュ、1度 アンリ、2度 マリちゃん・蘭ちゃん・ジジちゃん・テラ坊でした。

マリちゃんCR&AG3席 ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

グランドアジリティーチャンピオン

昨日、G.AG.CHの証明書&血統書が届きました。
DSC_0090.jpg

P2110184_800.jpg

P2110181.jpg

とりあえず今までの目標は達成できたわけで・・・
今後、選考会入りは全くもって無理なので・・・
これからの目標、100P越え!
あと、29Pやで~~~ぇ♪

これからは母ちゃんもポイント稼ぎに貢献します!
・・・努力します・・・Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

『風舎』久しぶりに行ってきました♪

今日は菊水ゴルフクラブ内にある 「神戸ガーデンレストラン 風舎」で久しぶりにランチしてきました。
息子が彼女に会ってほしいというので「風舎」でランチをしながらお話することにしました。

DSC_0075_1024.jpg

「風舎」は六甲山麓西裾の菊水ゴルフクラブ内にあります。
テラスからは神戸港が一望できます。
夜は神戸の夜景も楽しむことができます。

P1010122.jpg
今日はとってもいい天気だったんだけど、景色は少しかすんで港の方は見えにくかったです。
空気が澄んでいる時は神戸空港もはっきり見えるんですよ。

P1010124.jpg
このテラスにはワンコ達も入ることができます。
気候のいい時には一緒にテラスで食事がしたいね。

さて、今日のランチ・・・
☆Menu☆
hors-d'oeuvre 帆立と小海老のテリーヌ うるいの矢を添えて
potage ニンジンのポタージュ
☆ poisson シーフードクリームパイ ヴァンブランソース(白ワインソース)
又は
☆ viande フランス産 鴨胸肉のロティ ポルト酒風味のソースで
dessert 風舎 冬の定番 『チョコフォンデュ♪』
挽きたてコーヒー 又は 紅茶
です。
PhotoGrid_1359886929589_1024.jpg
デザートは2月バレンタインデーにちなんでチョコフォンジュという素敵な演出。

美味しいランチをいただきながら、緊張してるという彼女と楽しいお話させていただきました。
とっても若くてお人形さんのように可愛い方でした。
食事のあと息子と彼女はデートかしら(u_u*)ポッ

DSC_0080_800.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

新春アジコンペの写真をデジブックに・・・

2013年1月6日に開催されたドッグランリボンファミリーでの新春アジコンペ
とってもとっても遅くなってしまいましたが、本日デジブックに編集してUPしました。
少し長いですがお時間があればぜひご覧ください。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

