プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



JKCアジ中国ブロック・・・ドタバタな1日(´;ω;`)

2013年、初めての競技会です。
最近テラ坊と母ちゃんが練習してるので、父ちゃんとのペアは久しぶり。
年末の父ちゃんの事故もあって練習も全くしてない1発勝負(笑)
しかも3度。

早朝から雪が降りだし、現地到着ごろには地面も真っ白に・・・。
競技開始頃には雪は止んだものの風は強いしとにかく寒い!
一応テントは張ったものの犬は車出し。

先にアトラクションがあってから1・2・3度同時スタートで
JPが始まるのが9時半過ぎてたかな。

とりあえず結果・・・
JP3:1ミス 父ちゃん3番のトンネルでうろうろしてしまい拒絶。

AG3:失格

やっぱり練習してないとダメだね。

実は・・・
今回JPまでは私も一緒にいました。
しかしAGは見ていません。

ちょうど父ちゃんがJPを走っている頃、母が転倒して救急搬送されたので病院の方に
行ってくださいと連絡がありました。
競技が全て終わって急いで帰っても午後8時に行けるかどうか・・・(^^ゞ
試行錯誤した結果、私だけ新幹線で帰る事にしました。
競技の合間をぬって父ちゃんに福山駅まで送ってもらいました。

何年ぶりだろう?
本当に久しぶりに新幹線に乗りました。
ワンコ達が家に来てからずっと移動手段は車だし・・・
それにしても新幹線って速くなったのね~ぇ。
大学の時よく岡山から新神戸まで利用してたけど1時間かかってたと思う。
今日は福山から新神戸まで50分(のぞみ)。
アジの会場を午後1時半くらいにでて、新神戸まで息子に迎えに来てもらい4時過ぎには家に着いてました。

入院した私の母は転倒による骨折と思っていましたが、インフルエンザで少し肺炎を起こしていました。
ふらついて転倒したようです。
熱は少し高いですが命には別状ないのでご心配なく。
それにしても慌しい1日だった。

なので写真も全くなし。
文章ばかりのブログですみません。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


御室流兵庫県支部の新年会

今日は御室流兵庫県支部の新年会がありました。
御室流は生け花の流派です。

お昼なのに食べ切れないくらいのお料理が出ました。
場所が明石だったので魚が美味しいでした。




3月30~31日には支部展があり、私も出品します。
ドラハと重なりますがお時間のある方は見にいらしてください。
場所は加古川ですが詳しい場所はわからないので、また後日お知らせします。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

高知グルメ旅

1月12日・13日、桃子ちゃん桜子ちゃんのディスクの応援のあと
高知まで足を伸ばし1泊で大好きな塩たたきをはじめ高知の美味しいもん食べてきました。
siotataki_800.jpg

少し遅くなってしまいましたが、高知グルメ旅のデジブックを作成しました。



酔鯨亭は会員証まで作ってもらったので絶対また行きますよ(次回から10%引いてもらえます)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

桃子ちゃん桜子ちゃんのフリスビー応援

土曜日、国営明石海峡公園(淡路)で行なわれていたJFA フリスビー淡路大会の桃子ちゃん桜子ちゃんの応援に行ってきました。

1ラウンドはすでに終わっていたのですが、パパ&桜子ちゃん・ママ&桃子ちゃんのユースオープンの部2ラウンド、ママ&桜子ちゃんの公式レディース2ラウンドを見ることができました。

パパ&桜子ちゃんは5投投げることができて最高のポイントを獲得できて決勝ラウンドに進出することができました。
桜子ちゃん完璧だったね。
凄かったですよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
papa1.jpg

sakurako1.jpg

ママ&桃子ちゃんも2ラウンドは本当にいい感じでキャッチできたのですが、最後の1投が時間切れで投げることができず、残念ながら決勝に残ることはできませんでした。
みーこ1

momoko1.jpg

ママと桜子ちゃんのレディースは桜子ちゃんが最後脱走。
美味しいおやつのあるところにダッシュしちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

フリスビーの世界でも今やほとんどボーダーコリーの昨今・・・
ゴールデンで頑張ってるパパとママを見てると嬉しくなります。
昨年はパパもママも大活躍。
まだまだ元気な2ワンですから今年も大活躍してほしいですね。

いつもはアジの写真ばかり撮っているのでフリスビーは初めて。
何処に飛んでくるか解らないフリスビーとどこでキャッチするかわからないワンちゃんの写真を撮るのは本当に難しいです。
唯一、ちゃんと撮れた桜子ちゃん(上)と桃子ちゃん(下)。
また機会があったら応援に行きますね。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ダイエット頑張るよ!

(内容はfacebookと同じです)
昨日からジョギング始めた。
昨日は奥須磨公園外周1周(約3km)を走った・・・というより歩いたと言ったほうがいいかな。(上り坂多すぎ)
今日はGPSで追尾してくれるアプリ(My Tracks)をダウンロードして友が丘1周(約4km)してきた。
アプリは結果がきちんと残るのでかなり楽しい。
もっと頑張ろうと思う。
今日も、まだ上り坂は歩いてしまったけど、結構ジョギング程度に走れたので「良し!」としよう。
P1010116_1280.jpg

P1010117_1280.jpg

P1010118_1280.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

2013年新春アジリティーコンペ

昨日ドッグランリボンファミリーであった新春アジリティーコンペに行ってきました。
母ちゃんは昨年の新春アジコンペもテラと走ったけど、これからテラと走ろうという気持ちで
練習しだしてからは今回がデビュー戦ということになります。

母ちゃん&テラ:オープン2・JP1
父ちゃん&テラ:AG2・AG3
にエントリーです。

速さはともかく練習では少しいい感じで走れるようになったかなと思っていたので
オープン2は少し自信があったんだけどな~ぁ・゜・(PД`q。)・゜・

実はこのオープン2の動画この前を少しカットしています。(無駄な時間が長すぎるので・・・)
とにかく、何度スタートに座らせても父ちゃんのいる方向に向いて走る方向を向いてくれません。
とりあえず同時スタートで「GO!」と声をかけたところ全く走ってくれない
やっとのことで走ってくれたのはいいのですが、途中で父ちゃんのところに一目散!
気を取り直してやっとのことで走ってくれました。



やっぱり練習と本番とは違うのかなぁ?
出鼻をくじかれたデビューとなりました。

JP1では、テラも今日は母ちゃんと走るのかなと思ってくれたのか、母ちゃんに合わせていい感じで走ってくれました。
スラ入りを失敗してやり直しましたが、なんとか自分の思うコース取りもできたし満足でした。
が・・・結果を見てガックリ(´;ω;`)ウゥゥ
スラ入り失敗したとはいえタイム減点が1秒もついてる!
テラ、母ちゃんの走りに合わせてくれて旨く走っただけで全然走れてないことが判明。
やっぱり母ちゃん足遅すぎ・・・

最初の3障害ちゃんと撮れてませんm(;∇;)mゴメンネ



父ちゃんとテラ坊は無難にAG2もAG3も走りました。
(AG2はAフレのあとバーノックしちゃいましたが・・・)
それでも凄く速いわけでないのは父ちゃんが3度に上がった時指示を見て走るようにさせてしまった事。
そのおかげで母ちゃんと走る時も母ちゃんの指示をよく見てくれています。
もっと速く走らせるためには父ちゃん自信がそして母ちゃん自信がもっと速く走ればきっともっと速くなるって言ってました。
そして、アジでやっぱりよい成績を残しているのは犬の機能がいいだけで無くてやっぱり人間の足が速いからだと言ってました。
納得のコメントだよね。





テラ坊と走るためにはまだまだ課題がいっぱい。
まずは体力作りと筋力作りとダイエット。
これからちょっと走ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

新春 初アジ練

年末、2回も雨のため流れてしまったアジ練。

2013年初練習となりました。

6日(日)にリボンさんのコンペがあるので練習をしておかないと不安ですからね。

今日はJKCのJP1度のコースです。
走りやすいコースとはいえスピードの出るコースですから母ちゃんが走れるかどうかが問題です。
まず、自分で検分したコース取りで走ってみました。



そして、最後に父ちゃんに教えてもらったコース取りで走ってみました。



下の動画は少し見にくいところがありますが・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

どちらにしても太腿がしっかり上がっていないのですったような走り方になっていることから
やっぱり走れていないのがよく分かります。
この件に関しては、ダイエットと体力作りをしないといけないのですが・・・
でも下の動画の方が少しスムーズに走れているかな。
JP1でもまだまだですね。
自分での検分力のなさをつくづく痛感しました。

6日のリボンコンペでは母ちゃん&テラ坊ペアで オープン2とJP1を
父ちゃんとテラ坊ペアで AG2とAG3を走ります。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


☆::*Happy-New-Year*::☆

年が明けましたね♫

皆様今年もLRT家をよろしくお願いいたします。

fc2_2012-12-31_19-23-28-623.jpg

住所がわからない方にはブログから年賀状を送ります。
WORDで作った年賀状の拡張子を変換して貼り付けたので少し見づらいかもしれませんm( _ _ )m

nenga.png


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
