プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



色々お世話になりました♪

今年もあと7時間です。
本当に最近1年1年が早くて仕方ありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今年は本当に色々ありました。

earl_20090527212924_20121231162955.jpg

IMGP2668_1024_20121231163106.jpg

1番の出来事はやはりアールが亡くなったこと
病気がちだったとはいえ、突然の死に父ちゃんも私も受け入れる事がなかなかできず
悲しい日々をしばらく送ることになりましたが・・・
何とか、皆さんの暖かい励ましのおかげで乗り越える事ができました。
本当にありがとうございます

アールの存在は我が家からは消えてしまいましたが、心の中でいつまでも生き続けています。
あのフワフワした毛の温もりは一生消えることは無いと思います。


うれしかったことはグランドアジリティーチャンピオンを取るという目標を達成できたこと
テラ坊は決して足は速くは無いけど父ちゃんの指示をよく見て確実に走れるようになりました。
まあ、行った競技会の回数も凄いですけどね(笑)
父ちゃんが今年のカレンダーを見て数えてみたところ・・・20回行ってました

これだけ競技会に行っているとお知り合いも全国各地にたくさんできました。
そしてブログでもfacebookでもたくさんのコメントをいただき毎日うれしい悲鳴を上げています。
本当に本当にありがとうございます!
来年からはテラ坊と母ちゃんも走る事になりました。
まずはコンペからですが・・・
応援よろしくで~す♪
PC310040.jpg

父ちゃんは年末に事故にあって、肋軟骨骨折と大事な自転車が廃車になってしましましたが、
年の瀬の29日、新しい自転車がやってきました。
10年前のときより半分の価格ですが、10年経って全てのパーツの性能がよくなり
いい自転車を作る事ができました。
重さも8.8kgしかないんですよ。
体もようやく痛みもましになり整形外科のリハビリも年内でおしまい。
来年は安全運転でお願いしま~す♪
PC310029.jpg

本当にいろいろあった1年ですが、色々な方々にお世話になった1年でもあります。
来年も今年同様どうかよろしくお願いします。

そして、皆様良いお年をお迎えくださいね。

ところで・・・我が家は来年ちょっとうれしい出来事が待っています♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ワーイ!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



母ちゃんの自主練 先生は父ちゃん編

今年の新春リボンアジリティーコンペ(1月)でオープンのコースを走って以来本当に久しぶりのアジです。
といっても自主練ですが・・・

父ちゃんにOPDESのJP1のコースを組んでもらいコース取りの練習をしてきました。
外から見ているのと実際に走ってみるのとはやっぱり違いますね。
足も遅いし、判断も鈍いし、つい姿勢も悪くなって走りがぎこちない(´;ω;`)ウゥゥ
焦ってテラ坊のコースを邪魔したり、かえって間に合わなかったり・・・
だめですね~ぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そして1番痛感したこと
検分力のなさです(TT)
実は一番最初のコース取りとこの動画のコース取りは全く違います。
一番最初は無駄な走りが多すぎでした。

数回走ってなんとかまともに走れるようになった動画です。
まともといってもバタバタ走ってますが・・・



このあとは体力不足のためもっとドタバタの走りになってしまいました。
今日はテラ坊に助けられた走りでした。
いつかはちゃんと指示できる走りができるように頑張りたいですね。
明日?は筋肉痛かな(笑)


今後の目標としてはまずダイエット。
もう少し体重を減らしましょう。
そして、筋力の強化です。
それから注意することは・・・
父ちゃんの言う事を最後までちゃんと聞く事。
父ちゃんの説明している途中で解ったふりをしない事。


父ちゃんはまだ胸が痛いのですが、エルと久しぶりに走ってみました。
エルちゃん元気に走ってました。

あっそうそう!エル1週間で目も耳の後ろの傷も綺麗に治りました。
心配いただいた皆様ありがとうございました<(_ _*)>

動画はエルと父ちゃんです。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

エル 手術終わりました

午後6時病院に迎えに行ってきました。

下のマイボーム腺腫が大きいので手術前先生に
「目の形が少し変わるもしれませんよ」
と言われていましたが、あまり気になるほどでなかったのでよかった。
少し、ナーバスになってますが明日には元気になってくれると思います。

今日はあまりご飯食べたくないみたい。

elle1_20121214204657.jpg

耳の後ろのイボも取ってもらいました。

elle2.jpg

痛い思いさせてごめんよ。
でも、これからは目も充血しないからね。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

クリスマスだね -父ちゃん車にはねられるー

神戸はルミナリエも始まってすっかりクリスマス

今日お花のお稽古でクリスマスアレンジメント作ってきました。



そして夕方、コストコに行ってワンコ達のクリスマスプレゼントを買いました。
テラが気に入ってずっと寝ています(^_^)v



昨日は父ちゃんが車にはねられて(自転車で退社中)大変だったけど、レントゲンの結果骨折もなく
ちょっとひどい打撲だけで事なきを得ました。
相手の車のボンネットはかなり凹んでたみたい。
今日になって痛みもかなり出てきたようですが(右半身シップ貼りまくってます)
生活には支障がないので安心しました。
ただ、大事な大事な自転車が・・・
もう10年乗っているので減価償却でわずかしかでない保険金では元の自転車には
戻らないのでその方がショックのようです。
後は、保険会社との交渉ということになりますが・・・・。


そして、明日はエルの手術の日。
エルにとっては明日の朝ご飯抜きの方が辛いかも。
とにかく無事に終わってくれる事を祈るだけです。

「アール、エルたんを見守っててね。
そっちへ連れていったらダメだよ。」

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

エル 手術前検査 (覚書)

今日、14日に手術をするかどうかの検査に行ってきました。

検査項目は血液検査、エコー検査、心音検査。

血液検査
コレステロール値が少し高い程度で他全く異常なし
DSC_0025_1024.jpg

エコー検査
胆のうに少し泥がたまっている(老犬になると4匹に1匹なっているらしい)
ただ副腎などの異常は全く見られないので、胆のうに関しては以後定期的に様子をみる程度でOK
心臓、腎臓、副腎、リンパの異常(腫瘍など)、幽門の異常など 全く異常なし

心音検査
全く異常なし

11才にしては健康体でした。

ということで手術をすることになりました。

前日午後9時以降はご飯抜き
当日午前7時以降は水もだめ

エルたん、痛い思いするけど頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

FCI西日本アジ in 福岡県直方

今年最後の競技会です。

前日、泊まった喜志PAでビックリするほどの大雨に見舞われ
翌日はどうなるのかと心配しましたが、時折ちらつく雪程度で
なんとか持ちこたえました。
でも強風にはほとほと困りましたが・・・・

今回FCIというのに翌日関東でもFCIがあるためか参加者がすくない。
グラチャンポイント取るためこの競技会まで2度に出陳しているので超ラッキー!
10席までもらえるのでこれはチャンスですよ~ぉ♪
ということで、結果です。

まず、JP2から。
CR3席(CR3頭(完走20頭)/46頭中)
標準タイムまであと1秒31残してCRできました。
今回はいつもに比べてスタートから意欲的な走りでいい感じ。
相変わらずスラが遅いので随分タイムロスしてますがテラ坊にとってはJPでCRはうれしい!



AG2は。
失格~ぅ!
どうも最近2走目までヤル気が維持できない。
ラージは2走目にAGが多いから、100P目指すならがんばらなあかんやん
失格即退場だったので動画UPありません。
ごめんなさい

今回はFCIなのでリボンも大きいよ。

3seki.jpg

JP3度で2席のコイケルのオーリーと。
teraoley.jpg

来年も一緒に頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ソレイユアジでのブリズの写真

オレンジ&ホワイトのカラーのブリタニーが集まりました。
左からアクビちゃん、リープちゃん、レンツォ君、テラ坊、ルナちゃん
OWall.jpg


今回の競技会で一緒だったブリズの写真をデジブックにしてみました。

音が出るので音が出ると困る方は消音にしてくださいね。



少しトリミングしましたが随分いい写真が撮れたのではないかなと思います。
皆さんどうでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCクラブアジリティー競技会 in 横須賀 2days

1年ぶりで~す!

横須賀ソレイユの丘に行ってきました。
ここは三浦半島。
食べ物がとっても美味しいところ。
マグロに生しらすに・・・
今回は生しらす堪能してきました。
(自転車を持って行ったので父ちゃん競技会の合間に生シラス買いに行ってました)

競技会場は時折強い風がふき1日中結構寒い。
関西が暖かいからそう思うかも。

今回は2日ともグラハム・パトリッジ氏のコース。
(56歳にして4人の子供と5人の孫がいるんだって)
JPもAGも結構スピードの出るコースです。
全体的には難しくはないんだけどスラのエントリーが難しかったり
微妙な角度でハードルやブロックを跳ばさなくてはいけないのでバーを落としたり
ブロックを倒したりするペアが多かったように思います。

まずテラ坊の1日目の結果は・・・
JP2、AG2ともCR。
しかも今回久しぶりのお立台。
AG2で4席いただきました。

JP2
CR10位(CR13頭(完走53頭)/77頭中)
やっぱりスラは遅いですね。
これはもう速くならないのでしょうかね。
流れは無駄がなくいい走りなんですが・・・



AG2
CR4席(CR6頭(完走48頭)/77頭中)
いつものごとく後半はいい走り。
その走りができるなら最初からその走りしたらと思うけど・・・



yokosuka4.jpg

2日目の結果・・・
JP2
CR8位(CR10頭(完走39頭)/80頭中)
やっぱりスタートの切れが悪い。
最初のトンネルから徐々にスピードがUP。
なんでそうなるんやろね。



AG2
父ちゃんコースミスで失格。(しばらく間違えたのも気づかなかった)
審判のO先生に「コース間違えましたよ」と笑われました。
失格即退場なので動画UPしません。
UPしてもコースの全体見れないもんね。

今回は関東ブリちゃん達大活躍の大会になりました。

1日目のアジブリ達  
ビギナー:アリスちゃん(競技会デビュー)
1度:ルナちゃん(AG、CR2席 2度昇格)・リープちゃん(AG、CR5席 2度昇格)・レンツォ君(AG、CR6席 2度昇格)
ルナちゃん、リープちゃん、レンツォ君2度昇格おめでとう
2度:アクビちゃん、テラ坊
3度;大豆君

2日目のアジブリ達
ビギナー:アリスちゃん
1度:ルナちゃん(JP、CR)・リープちゃん・レンツォ君
2度:アクビちゃん(AG、CR4席)・テラ坊


1日目はミチノクっ子が大活躍!
2日目はセキヤっ子が大活躍!
応援にもジャンティ君・アデルちゃん メルちゃん リール君が来てくれました。
みんなありがとう!! 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
