プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



マイボーム腺腫

elle_20121129081811.jpg


エルたん、左目の充血がひどくなってきたので、昨日動物病院に行ってきました。
以前手術したマイボーム腺腫(過去記事)がまた再発して瞼の内側にささったみたいになってるようです。
血液検査をした上で14日手術することにしました。(とりあえず予約入れました)

なんといっても年令が11歳半のエルたん。
手術すること自体より麻酔をかける事が心配です。
手術はあくまでも予定で健康診断の結果が良くなかったら取りやめるつもりです。

今のところ充血を抑える目薬をもらってきました。


マイボーム腺腫とは・・・
瞼の先端からまつ毛が生えていますが、まつ毛をはさんで表と裏に油脂を分泌する腺があり、
これをマイボーム腺といいます。
この分泌液によって瞼の開閉の滑りをよくしています。
このマイボーム腺に炎症が起きる病気が、マイボーム腺腫(ものもらい)です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村





ついに完成!グランドアジリティーチャンピオン JKC近畿ブロック in ドラハ11.25

P1010041_800.jpg

ついにやってきました!!

グランドアジリティーチャンピオン完成の瞬間
今回はまず動画から。



前日、タイム減点がついてポイントゲットを逃してしまったので
今回は父ちゃんも走り終えたあと直ぐに電光掲示をチェック。
タイムギリギリのきわどい走りでしたがうれしいアジチャン完成の瞬間です。

結果は15位(CR15頭(完走72頭)/98頭中)
内容については今回は何もコメントしません。
とにかく、アジチャン完成おめでとうなのですから・・・

うれしい余韻に浸りながらJP2もCRをと思いましたが・・・
父ちゃんも思い切って行こうと思ってなのか、普段全くやらない同時スタートなるものに挑戦し・・・
見事テラ坊に裏切られた結果となってしまいました。

テラ坊も「えっ!何???」って感じでのダラダラスタート。
あともグダグダ、トロトロの最悪の走り。
普段やらないことやったらやっぱりあかんのと違う!

結局、結果も見ずにポイントカードだけいただいて帰ってしまったので順位も何頭CRしたかも全く分りません。

全く参考にもならないグダグダ走りですがとりあえずUPしておきます。
完走はしたものの拒絶?失敗いくつだったかサッパリ分かりません。



もうエントリーしている競技会は2度走りますが、これからはまた3度に戻ります。
でも、これからはゆっくり近場で楽しみます。
でも、旅行記分で遠くに行くかもですが・・・

とりあえず、横須賀2days と九州頑張ってきます。
区切りのついたテラ坊&父ちゃんペアですが、父ちゃんがもし新しい子とアジする事があったら
テラ坊は母ちゃんと一緒に走ろうかなんて思っています。
その前に母ちゃんのスキルあげないとね。
気分(講釈)だけは3度走ってるんですけど・・・(笑)

この日のアジブリは3度 大豆君(JP6席)・マリちゃん
         2度 蘭ちゃん(JP4席)・アクアちゃん(ママの代走M先生と)・テラ坊


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


JKCクラブアジリティー競技会 in ドラハ11.24

グランドアジリティーチャンピオンまで・・・あと1P CR目標に行ってきました!

ドラハ2days!!

結果・・・2日目近畿ブロックで完成しました
詳しいことは2日目のブログで。

まずは1日目クラブアジリティー競技会の結果から。

あと1Pを取るために2度に出陳。
でも3度も比較的走り安そうなコースだったなぁ・・・
2daysとも4リンク。
この日は2度→3度だったので、お昼過ぎにはすっかり競技終わっていました。

この日はジャンパパさんジャンママさんも応援に来てくれましたので
何とかCRしたかったのですが・・・
コースはJP、AGとも比較的簡単だった割りにタイムが厳しくてどちらもCRしたももの
残念ながらタイム減点がついてしまいました。


では、まずJP2から
クラブなのに100頭もの出陳数。
さすが翌日がブロックなので多いです。
20位 0.37のタイム減点(CR19頭(完走?頭))
流れはいい感じなんだけれど、ハードルとハードルの間の走りがまったりし過ぎなのと
やっぱりスラが遅い。
スラは兎も角障害と障害の間の走りがイケイケGO!GO!になってくれればなぁ



そしてAG2
取りあえずは無難にCRしたつもりだったのだが・・・
7位 1.21のタイム減点(CR6頭(完走42頭))
流れはいい感じで走れたんだけどタイム減点ついてしまいました。
旋回スピード3.91あったんだけどなぁ。
う~~~ん!かなりショックですぅ



残念ながらこの日はグラチャン完成ならずでした。
でも、徳島から4連続のCR(タイム減点付きですが)でよい流れは来てる。
翌日は是非ともグラチャン完成させたいと願う父ちゃんでした。


この日のアジブリは3度マリちゃん・大豆君
          2度マリちゃん・アクアちゃん(ママの代走パパが走りました)・ジジちゃん・テラ坊 
          1度アンリ・ダフニス君   でした。

競技が終わってさっさとお風呂に行ってしまったのでみんなの結果がよく分かりません。
ごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCクラブアジリティー競技会 in 徳島

1ヶ月ぶりにアジリティーの競技会に明石海峡大橋と鳴門大橋を渡って行ってきました。

前日の訓練競技会はいい天気。
ブリブリの応援とゴルゴルの応援に行ってきました。
この件はまた後日。
でも、結果だけ・・・
高知のハリー君がCDⅠでポイントゲット&3席、マリちゃんがオビディエンス3で1席、
和歌山のシャルルちゃんがオビディエンス2で1席でした。
みんなおめでとう

さて、テラ坊のアジリティーの結果ですが・・・
久しぶりのWCR。
ついに、5ポイントゲットしました
ということで、グラチャンまであと1ポイントとなりました。
残り1ポイントが永遠に続かないようにこれからも頑張りま~す。

IMGP7496_800.jpg

今回はクラブ競技会だったので2度まででした。
それでも西日本では久しぶりの競技会だったので、普段3度走る人達も沢山参加していました。
今日はあいにくの雨。
風も強く、お昼頃竜巻注意報も出たりして。
競技会場は土なので 田んぼのような泥んこ状態。
さすがにハードルの高さも60cmと本来の高さより5cm低くなりました。

2度ラージは92頭。(クラブにしては非常に多いです)
テラ坊のJPは21位(完走62頭内CR23頭)
AGは29位(完走75頭内CR35頭)
3度走っている犬が多かったのでさすが2度はCRが高いです。
それにラージは地面が田んぼ状態であっても普通に平気で走っています。
スモール、ミディアムは走らなくなる(走りたくない)犬が多いのにね・・・

では、お時間があればテラ坊の動画をどうぞ
JPではスタート後の遅さは相変わらずですが、今日はスラもかなり遅い。
そのあとはなぜか速くなってこれでも旋回スピード4.06ありました。
スラも速かったらタイムも随分よかったでしょうね。


AGでは、お父さんも随分慎重に走ったのでしょうね。
無駄のない走りをしていますがやっぱりスピードに乗れていない箇所があります。
でも、この走りも旋回スピード4.00あったんですよ。


次は再来週のドラハでの大会。
2daysなのでどちらかでCRできるといいな。
グラチャンまであと1ポイントのテラ坊に応援よろしくおねがいしますm(_ _)m

今日のアジブリは、1度アンリ
2度アクアちゃん(今日はM先生と。JPCR)、マリちゃん(WCR)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

テラ坊 7才になったど~~ぉ!!

今日、11月6日・・・

テラ坊の7才の誕生日です

残念ながらアールのいない初めてのお祝い・・・

いつもどおりケーキの前でしばし「待て!」の記念撮影

lt.jpg

相変わらずカメラの前では真剣なテラ坊
もうちょっと笑ってと要求してもこの顔です(笑)

でも、食べれるとなると嬉しい顔??
・・・ではなかった
相変わらず真剣な顔ですね

lr2.jpg

このあとは秒殺の食べっぷり
美味しいでしたか?

今日のBirthday Cakeはこんなの

cake_20121106193941.jpg

今日は仕事があって忙しかったので『超簡単かぼちゃのケーキ 人参・じゃがいも・ミニトマトのせ』です。

そろそろシニアになって少し顔も白くなってきました。
でも、相変わらず切れ走りもするし、散歩では相変わらず引っ張って歩くし元気元気です。
アールがいなくなって、ちょっと最近調子に乗ってます。
エル、お姉ちゃんなんだからがんばれ~~ぇ!!

アジリティーでは少し走りが遅くなってきてタイム減点のためにCRができにくくなってきています。
グラチャンまであと6ポイント!
今期、後半戦で何とかポイントゲットできればいいんだけど・・・
しばらく2度走ってみます。
7才はもう少しアジリティーも頑張ってみますね。
これからも応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

アジリティー後半戦が始まるぞ~~ぉ というより始まってるぞ~~ぉ

ようやくアジリティーの季節がやってきました。
といっても、日本列島 急に寒くなってだいじょうぶって感じですが・・・

我が家の後半戦の予定がほぼ決定しました。
あくまでも予定なので絶対というわけではありませんのであしからず。

それからグランドチャンピオンまであと6ポイント。
それがなかなか達成できず前半戦から持ち越しになっています。
というわけで、しばらく2度走ります。
3度まである時も2度です。
応援よろしくです。


アジリティーの予定

11月11日(日)JKC 徳島

11月24日(土)~25日(日)JKC ドラハ (25日は近畿ブロック)

12月1日(土)~2日(日)JKC 横須賀ソレイユの丘

12月8日(土)JKC 福岡  (FCI西日本)

12月24日(月)JKC 平塚

1月26日(土)JKC 福山  (中国ブロック)

2月2日(土)JKC 福岡  ???

2月10日(日)JKC 泉大津フェニックス

2月16日(土)JKC 兵庫県内

とりあえず分っているところまで・・・・

以上


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
