プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



然の膳

家電量販店の帰り以前から気になっていた総合運動公園駅近くの新・健康レストラン『然の膳』に行って来ました。
今日はランチメニューをいただいたのですが野菜いっばいで和風(かつおだしと野菜の味かな)の
しっかりした味でした。

今日のランチメニューのメイン料理は「フカヒレと野菜たっぷり醤油風味ラーメン」と「薬膳カレー」。(メインは日替わりです)
両方注文して父ちゃんと半分ずつして食べました。

最初に出てくるスープとサラダはみんな一緒です。
魚の出汁と思われるスープはあっさりしていて私好みです。(スープも日替わりのようです)
zen1.jpg

メイン料理の「フカヒレと野菜たっぷり醤油風味ラーメン」
zen2.jpg
野菜たっぷりでやっぱりスープが美味しい。
このスープをあんにしてあげそばに掛けたら絶対美味しいと思う。

そして「薬膳カレー」
zen3.jpg
最初はあまり辛くないかなと思いましたが後から辛さがくる感じ。
豆の食感と味がしました。

最後は4種類ある飲み物から好きな物を選べるのですが、私達は黒豆茶にしました。
zen4.jpg

なんだか美味しい物を食べて健康になる感じ。
カロリーも高くなくていいです。

今度はディナーに行きたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

スマホデビューだす!

超お気に入りだった携帯を落としてカメラ機能が使えなくなってしまったので・・・・

スマホに変えました~ぁ!!

最近のOLさんに人気というdocomoのコンパクトな機種(SO-05D)です。
色も大好きなオレンジ。
P1000819_640.jpg

P1000820_640.jpg

難を言えば字ちっちゃいのと、メールが打ちにくい
持ち歩くのはちょっとだけどこんなんお誕生日プレゼントに買ってもらいました↓
(横22cm×縦10cm)
P1000821_640.jpg
以前の携帯もパソコン打ちだったのでこれ↑とっても助かるわ~ぁ

使い方については頼りになる先生が家にいる。
27歳になる息子。
スマホデビューして随分になるし、Xi(クロッシィ)でた時直ぐに変えた人だから何でも教えてくれる。
若い人は何でも直ぐ対応できて凄いね。
私も完璧に使いこなせるようになるように頑張ります。(いつのことやら・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


天使ワンコ保護者会

昨日、3ヶ月ぶりに『天使ワンコ保護者会』に参加してきました。

今回はアールの『天使ワンコ』新規入会表明も兼ねてです。

参加ワンコはみーこさんところの華子ちゃん・TAMAKIさんところのジーザス君そしてアール
欠席ワンコはニシマさんところのジョン君(ニシマさんは参加)

P1000799.jpg

住んでいるところも年令も全く違う人達がこうしてお付き合いできているのは本当にワンコ達のおかげです。
そして、アールが亡くなって間もないのに楽しい一時を送れたのはみんなもワンコを見送った辛い経験があるから・・・

元気でいるワンコも人間もこれからももっともっと健康でいられますようにという願いも込めて・・・

楽しい話ができる仲間がいるって幸せだなぁって感じながらね。


では、宴会話題へ・・・
場所は三宮の「ゆずの花」

P1000804_512.jpg

P1000805_512.jpg

これだけではありませんが、ボリューム万点のコースでした。

そして・・・・サプライズ

今日、22日は私の○7才の誕生日。
ケーキを父ちゃんが用意してくれました。
P1000810_640.jpg

この歳になると歳を取ることは決して嬉しいことではないのだけれど

お祝いしてもらえるのはほんとうにありがたい^^

皆さんありがとう!

大台に乗るのはもう少し。
それまで仕事も頑張る事にします。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

フォトブック

数週間前、DigiBookで作ったデジブック「アール 大好きだよ」をフォトブックに製本してもらっていました。
(内容については「アールの思い出」を見てください。)

そして、今日届きました。

P1000794_1024.jpg

表紙、とってもいい感じです。
どんな写真かはわかっているはずなのに・・・
また見て涙してしまいました(笑)

いつになったら、大丈夫になるのかな。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ドイツビールは旨かった!

昨日の事ですが・・・

メリケンパークで開催されている「神戸オクトーバーフェスト2012」に行ってきました。
バス乗って電車乗って出かけるのあまり好きでない私達夫婦ですが昨日は違いました。
「ビール飲むぞ~」の方が勝って バス乗って電車乗って行きましたよ~ぉ
P1000781_800.jpg

空きっ腹に飲むドイツビールって超旨い!!
いや!空きっ腹じゃなくても超旨い!!
P1000776_800.jpg
それにビールを飲みながら食べるソーセージやお肉料理も超旨い!!
P1000785_800.jpg
ザワークラフト(キャベツの酢漬け)ってどっちかというと好きなほうじゃなかったんだけど
ここのはおかわりしたいくらい美味しかった

ビール1杯が500ml。
3杯も飲んで、母ちゃんは酔っ払ってしまいました。

1枚目の写真のオリエンタルホテル、モザイクの観覧車
ポートタワー、海洋博物館、ホテルオオクラの照明も綺麗で楽しい美味しい晩でした。
P1000782_800.jpg

P1000788_800.jpg
また、開催期間中に行きたいね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


有馬温泉「むら玄」 十割そばを食す

バスコンの修理のために車やさんに持って行った帰り
有馬温泉のおそばやさん「むら玄」に行ってきました。

P1000771_1024.jpg

日曜日なので人いっぱい。
少し待って、もりそば(10割そば)とそば味噌食べてきました。

P1000773_1024.jpg

そばの香りと歯ごたえが最高!
そば味噌も最高!
お土産に買って帰りました。

それにしても、お店の前の道(一方通行)超狭い。
代車だったので通れたけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


OPDES in 阿蘇 エルの結果

アールのお骨を車に乗せて・・・

OPDES阿蘇行ってきました。(もうほぼ2週間前のことですが)
P1000710_800.jpg
突然の豪雨と突風には幾度も悩まされましたが暑くなかったので助かりました。

今回はエルの結果を。
1日目も2日目もスーパーベテランズJPの部に出陳してきました。

まず1日目の結果。
4頭中1席。
しかも、旋回スピード3.56。
最近のエルの走りではありえないくらいいい走りでした。
アールが後押ししてくれたんでしょうか。
父ちゃんも久しぶりに嬉しいお立台でした。(スーパーベテランズの表彰は1席のみ)
P1000708_800.jpg

スーパーベテランズJPはノービス1の簡単なコースなので気持ちよく走れたようです。



2日目の結果は2席。
1日目と同じメンバーで一番若いラブちゃんが1席になりました。

エルさん!また、楽しいアジを走ろうね。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


ミニアール

先ほど、ジョンママさんからミ二アールとブリザーブドフラワーが送られてきました。
ジョンママさん、ありがとう!
1868963431_85.jpg

実は、ジョンママさんにアールの毛を入れたミ二アールをお願いしていたんです。
アールにそっくりなミニアール。
ふぉわふぉわの体をなぜなぜしていたらまたまた涙が出てきてしまいました。

ミ二アール・・・
どうしようもないくらい愛おしい



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

アールの思い出

アールの思い出を1冊のデジブックにしてみました。
少しページが多いのでお時間があればどうぞ見てください。
(9月6日、フォトブック作製のため少し編集しました)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
