プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



初泳ぎ

日曜日、今年の初泳ぎに行ってきました。

なんにも書かなくても楽しいの分るよね。



写真はデジブックにしてみました。

8月2日現在 マリmamaさんにもらった写真もデジブックに入れました。
マリmamaさんありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



1年越しに・・・

1年ぶりに明日泳ぎいにいこうということに・・・

朝早いから夕方から準備をしていたのですが
モンベルのライフジャケット(ゴルさん達用)がない

父ちゃんには「おまえがあっちこっちにしまうから」と 言われるし・・・
でもどこ探しても見当たらない。

昨年最後に泳いだのはどこだった?
「野尻湖だ~ぁ
「ひょっとして野尻湖に置いてきたぁ?」
「そう言えば、食事してる間乾かすためにラティスに引っかけてたかも・・・」
ということで
早速、野尻湖のLumber Jackさんに電話してみると

「ず~と預かってますよ」と。

早速、着払いで送ってもらうことにしましたが
1年間も預かってくださって感謝感謝です

それにしても1年間全く気がつかなかった私達もどうよ~ぉ

その時の日記がこれ→北信州避暑の旅1・2日



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

OPDES(阿蘇) やっと要項UPされました

8月25日(土)26日(日)に熊本県阿蘇郡産山村うぶやま運動公園で開催されるOPDESの
大会の要項がUPされました。

競技科目が21部もあってどれに出陳するか迷ってしまいます。
今回はテラ坊だけでなくエルたんもスーパーベテランズに出てみましょうか。
久しぶりのOPDES・・・
思いっきり楽しみたいですね。

最近JKCの3度では意欲的に走らない時がたまにあるテラ坊
OPDESの思いっきり走れるコースでアジってほしいです。

hDSC_2926.jpg


それから、競技会だけでなくグルメ&観光も楽しんでくる予定です。
行きは金曜日に出発するのであちこち寄ることはできませんが
帰りは大分県臼杵からフェリーに乗って四国に渡り
太平洋側を走って、四万十川で遊んでこようと思ってます。
これから、いつものように旅行計画作ります。
楽しい競技会&旅行になるといいな。

一緒に行く方募集中



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

今年も緑のカーテン・・・・

今年も植えました

ゴーヤ で~~~す

今年は苗を5つ植えました。

ようやくカーテンらしくなり・・・

P1000657_800.jpg

外は37℃の真夏日
カーテンの内側は
P1000661_800.jpg
何とか暑い日でも風が吹く日はエアコン無しでも頑張れます。

日よけだけでなく こちらも楽しみ
P1000655_800.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


今の私達の原点

11日(水)の話です。

とっても懐かしい面々の食事会に誘っていただきました。

誘ってくれたのはこの子達
P1000635_800.jpg
ではなくて~~~
この子達の飼い主さんです^^

実は私達がゴールデンという犬を飼って初めて仲良くしてくれたわんこ達と飼い主さんです。
みんな今のようにブログでなくてHPを作っていて、ネットサーフィンしていて知り合った方達です。
左から華子ちゃんのママ(みーこさん)、ジーザス君のお姉ちゃん(TAMAKIさん)、ジョン君のお姉ちゃん(ニシマさん)です。
華子ちゃんもジーザス君もジョン君ももう亡くなってしまっているのですがいまだに仲良くして貰っています。

今回、TAMAKIさんとニシマさんが姫路に遊びに来るというので、姫路の居酒屋さんで集合しました。

みんな車なのでお酒無しの宴会でしたが・・・・(父ちゃんだけお酒いただいてました)
みんな懐かしい話で大盛り上がり!
4時間くらいそのお店にいたんじゃないかな。

美味しいご馳走もいっぱいいただきました。
この写真以外にもいろいろ食べたんですが、食べるの一生懸命で写真がありません。
食べたご馳走の一部です。
P1000638_800.jpg

P1000639_800.jpg

TAMAKIさんはジーザス君の亡き後ワンコは飼っていないのですが今でもTAMAKIさんの近くに行った時など会う事があります。
最近では鞆の浦に行きましたね。

ニシマさんとはほ~んと久し振り。
何年ぶりかももう忘れちゃいました。(多分7年位会ってないかもね)
でも全然変わってませんでした。
以前のニシマさんのままでした^^

みーこさんは華子ちゃん亡き後、桃子ちゃんと桜子ちゃんというゴルがきて
ご夫婦でディスクにはまってしまっています。
一度、グリーンピア三木で競技会があった時応援に行かせてもらいました。
最近はそれぞれ違う競技にはまってしまったのでほとんど会う事がなくなってしまいましたが
アクティブなみーこさんには頭が上がりませんよ。
この日もお昼はわんこ達を連れて京都まで泳ぎに行っていたんだって。

本当に楽しい時間を提供してくれた皆さんありがとね。
また、機会があったら誘ってください。
そして、皆さんのお願いどおり家のエルとアールが皆の分まで長生きできるように頑張るね。

それからTAMAKIさん、みーこさんお土産もありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

低反発冷却ジェルパッド

毎週のように行ってるコストコでも1週間違うと置いている物も微妙に違うもので・・・

今日はこんなものを見つけました。

低反発冷却ジェルパッドです
お値段3980円也!!
P1000631_800.jpg

本来は人間用なのですが、暑さに弱いアールのために買ってきました。
病気をしてからほとんど家の中では寝ている事が多く、最近では暑いのかフローリングや玄関のタイルの上にいる事が多くなりました。
まだ神戸は真夏日になる日はあまりないのですが アールはダメなんですね。
「ハーハーハー」が止まりません
それにずっとフローリングで寝ていると床ずれもできるかも。

これなら床ずれ対策と暑さ対策と一石二鳥。

アールが寝ていると、エルも横に来て一緒に寝てました。

P1000629_800.jpg

2頭で寝てもゆっくり寝れます。
これから真夏日や計画停電になっても何とか涼しくいられるかしら。


しばらく経って・・・・
アールが超気に入ったようです。
気持ちよさそう
人間さまもうらやましくなって後日買いに行く事決定


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



リボンファミリー夏アジリティーコンペ

夏のリボンファミリーコンペに参加してきました。
夏ということもあって開始時間が午後4時です。
雨もパラパラと降るいや~な天気です

テラ坊はJP(今回のJPは1つだけなので1.5度程度のコースです)と、AG1、AG2をエントリーしました。
本部大会以来、忙しくて週1の練習も全くできず、一ヶ月ぶりのアジです。
練習無しの一発勝負!
どうなりますことやら
ということでいつもなら動画と共に結果をなのですが・・・
老犬組を家に置いてきていたので、AG2を走り終えたらすぐに帰ってきましたので結果は全くわかりません。
多分、どれもケチ付きなので1席のお米ゲットとはならなかったようです。

久し振りに私もコンペについて行ったので動画撮りました。

まずJPから。
どうもJPのスタートはいつもの調子の意欲ナシオ君でどうなることかと思いましたが
後半ビックリするくらいいい走りをしてくれたのでまずまずよしとしましょう。
最後のハードルを落とさなければCRだったのですが・・・


AG1は。
このあたりから周りも暗くなってきてかなり動画も見にくいですが、よかったらご覧ください
流石いつも夜練習しているからか、競技会とは違う意欲的な走りをしてくれました。
ただ、残念なことにAフレからのスラ入りで父ちゃんが押し過ぎて失敗してしましました。
それにしても最近、スラ入りよく失敗します。
失敗する確率が高いのはトンネルからスラとかコンタクト障害からスラというような場合のようです。
テラ坊はコンタクト障害のタッチを止めないで駆けぬけなので父ちゃん自身も駆けぬける感じになり
押し過ぎの状態になってしまうのでしょうか。
アジをしていない私が偉そうなことを言えないのですが、最近のスラ入り失敗から感じた事です。
ハードルからのマイナスからのスラ入りなどは確実なんですがね・・・


AG2は。
スタートはややいつもの何となくスタートが見られますが、途中からいい感じ。
CRかと思いきやドッグウォークの下り跳んだようで・・・
微妙です
コマ送りして見てみました。
う~~ん踏んでないかも
ということで1ミス。
いい走りしてただけに残念です。


今回のコンペで4頭のブリ走りました。
アクアちゃんの走りに悩んでいたママでしたが、昨日はビックリするくらい意欲的でのびのびした走りを見せてくれました。
アンリもJPであららという場面もありましたが、AG1・AG2はとってもいい走り見せてくれました。
なたぷうは楽しそうに走っていました。
流石に走った種目はCRだったんではないかな。


次の競技会は8月25日・26日のOPDES(阿蘇)です。
これから2ヶ月ほど夏休み。
その間、アジ練頑張りましょう。

コンペでお世話になった皆さんありがとう!
因みにブリタニーのロッシュ君、昨日で1歳になりました。
ブリって本当に可愛い^^



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
