プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アール なんだかんだと言いながら12才♪

P1000506.jpg

今日はアールの12才の誕生日
今日は体のことも考えて野菜のバースデーケーキ
台はかぼちゃとさつまいものペーストでトッピングはキュウリとレタスそしてスイカ
バラの花に見立てたサーモンです。
いつもののことですか写真撮影のために結構長いお預け。
でも、いい顔してくれました。
P1000527.jpg

やっとの事でお預けから開放と思いきやまたまたお預け。

いつまで待たせるねん

って思ってるだろうね。
P1000533.jpg

やっと食べることができました。
食べる時はあっという間です。

P1000536.jpg

春先からてんかんの発作がでて足腰もかなり弱くなりましたが何とか12才の誕生日を迎えることができました。
てんかんの発作も薬を飲んでいるからなのか1ヶ月に1回くらいでなんとかおさまっているようです。

3才になる少し前に家の子になったアール・・・
今年で家の子になって9年になります。
「歩くベンツ君」というあだ名がつくくらい 家にやってきたときから病気ばかりでどうなることかと思っていましたが、ここ数年は元気で予防接種以外で病院に行くこともなかったのですが・・・
やっぱり歳なんですかね。

でも、食欲はしっかりあります。
薬やサプリメントのお世話になりながらでもいいから13才のお誕生日が迎えられるように頑張ろうね♪

先日、県立淡路公園に行った時 走り回るのとっても楽しそうでした。
おでかけも直ぐに疲れてしまうけど、楽しい事はこれからもいっぱいしようね。
P1000406.jpg

アール 大好きだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ドラハ1日目

5月26日・27日2daysでJKCのクラブアジリティー競技会があったのですが・・・

我が家は今の時期日曜日の競技会はちょっときついので今回は1日目(JKC京都京洛トレーナーズクラブ)のみ行ってきました。

3度はSML全部でも73頭(Lは38頭)なので、朝1からJP、AGの順に始まった競技(失格即退場でした)もお昼過ぎにはすっかり終わっていました。

では、結果・・・
JP 失格

それにしても裏から裏からというのが多くてややこしいコース・・・
直トンで父ちゃん追いつけず指示遅れ隣のハードルを跳んでしまいました。



AG 14位(2失敗+タイム減点)
失敗はトンネル入り口でバッティングとドッグウォーク跳んだ
難しいスラ入りが完璧でした。



AGもトラップがいっぱいあったり、ダブルバーを跳んだ後目の前にハードルがあるほど距離が近いのに裏から跳ばなくちゃいけないとか・・・
本当に難しい。
標準タイムも厳しくてCR1頭だけでした。
クラブ競技会なんだからもう少し標準タイムをゆるくしてほしいな。
といっても3度だからと言い返されそうだね。

今回もポイントゲットできませんでした
後半戦に持ち越しになっちゃうのでしょうか。
来週のFCI(2度)で頑張れ

今回のアジブリズは
1度アンリ(JP1ミス完走)
2度アクアちゃん(WCR 3度リーチになりました)
3度マリちゃん(AG5席)・テラ坊
でした。


競技会が終わった後、よっちゃんとお風呂(蒲生の湯)に入ってから 初めて滋賀竜王アウトレットに行ってきました。
アウトレット内の近江牛のお店『岡喜』です。
私は1人すき焼き鍋セット
P1000500_800.jpg

父ちゃんは1人焼肉セット
P1000502_800.jpg
を。
神戸牛も美味しいけど近江牛も美味しかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

金環日食

今日は朝から大忙し

父ちゃんは散歩・ゴミ出し(今日は庭の手入れと靴のせいりをしたので大量のゴミ袋の数)
私はお弁当作り・朝ご飯の用意・洗濯などと
忙しい時間なのに・・・

やっぱり見ておかなきゃね。

でも、観察用めがねがない。

仕方ないな~と思いながら、紙に穴を開けお隣の白い壁やホースを巻け取るケースに映してみる。

逆に映るのだけど、結構いい感じに映るじゃない。
(横のしみはご愛嬌^^)
神戸はベイリービーズが見えるとの事だけど流石にピンホールから映した金環日食では見ることができなかったね。

P1000496.jpg

でも、木漏れ日は素敵に映ってる。
P1000499.jpg

テレビも金環日食ばかり。

次にここにいながらにして金環日食が見えるのは300年後だそうで・・・
そう考えるとこのお祭り騒ぎもしかたないか~ぁ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


四国ブロック -香川- 

なかなかポイントが取れず・・・
ついに前半戦もわずかの大事な競技会『四国ブロック』です。
CRすれば7ポイント。
これでグラチャン完成なのだが・・・

そうは問屋が卸さない てかっ!


もう5月も半ばというのに朝はかなり寒い。
地球どうなってんだ
でも、競技会には寒いくらいがちょうどいい
と思っていたら、3度始まる頃には随分暑くなってハンドラーも犬も応援するほうも
かなりお疲れの状態に・・・

今回のコースはイギリスのLee Gibsonさんのコース。
ラージはまずはJP3から。
だいたい父ちゃんは検分した後、自分のコースのイメージができるらしいが
今回はまったくイメージがわかなかったらしい。
普通、コースの中に2箇所くらいトラップがあってその地点だけ注意をすればだいたい
思う走りになるらしいけど・・・
今回は何処も全て難しい。
トンネルの出口が次のハードルと反対側を向いていたり・・・
とにかく障害の間隔が異常に狭かったり・・・

なんだかんだと言ってても仕方ないのでとりあえず結果・・・
一応完走:(38位/84頭中)拒絶1・失敗2・タイム減点いっぱいで順位が出た中でブリビリ
失敗2はスラ入り。
流石に3回目の失敗はないようにとかなり慎重にスラ入り。(ここでかなり時間食った)
テラ坊の走りは兎も角、コースはこんな感じです。



もうこんな時間という頃(テラの出走時刻4時11分)に始まったAG3。
なんだか疲れて眠い
やっぱりコースは難しい。
ソフトトンネルの後にハードルを裏から跳ばすとか・・・
(ここで失格が多かった)
けど・・・AGはイメージできたようだ。
結果・・・
慎重になりすぎたけど何とかCR。でもタイム減点5.42(14位/84頭中)
標準タイムがこの下のコースで38秒だって。
テラ坊にとってはありえへんタイム!
それでも7頭CRポイント取ってるので決して無理なコースではないはずなんだけど。
もう少しスタート直後の乗りがよかったらタイム内に入ってただろうか?
このスタートが今後の課題だね。

途中、追っかけられてなくて見辛いところがあります。


今回もポイントゲットできませんでした
う~~ん!あと6ポイントなんだけどなぁ。

テラ坊!早くがんばらなきゃ次の子来ちゃうかもよ
な~んちゃってね(爆)

この日のアジブリは
1度アンリ
2度アクアちゃん・ジジちゃん・ナターシャちゃん
3度マリちゃん・テラ坊
でした。

この日はばずあん家と居酒屋で美味しいお魚に舌鼓。
翌日はゴルのパリスちゃんとブリのハリー君の訓練競技会の応援のために再び競技場へ。
会場にはこねこねファミリーもハリー君の応援に来ていました。
本当にお久しブリです。
ココちゃん、ネネちゃんはパパママさんよりもっとお久ブリですね。

その後パリスちゃんのママも一緒にうどんツアー&生シラス丼。
食べ過ぎて2kgオーバーです

2日目の事はまた後日写真を交えてUPする予定です。
乞うご期待
ということで・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

今年のGWは・・・・

例年、GWといえばどこかでアジリティーの競技会があったのですが・・・
今年はアジどころかお出掛けも全くなし

父ちゃんとテラ坊は3日、4日とアジ練に行きましたが
母ちゃんとエル、アールは家でゴロゴロ

これではいけないと思いダイエットも兼ねて正しいラジオ体操をしてみました。
結果、翌日太腿内腿筋肉痛です
なんと情けない体です^^

さて、前半戦の後半予定が決まりました。

5月は香川、ドラハ(1日のみ)
6月はFCI(1日目のみ2度で)
そして8月は阿蘇(OPDES)行くかも

なんとか5月6月でグラチャン取れるといいんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



