プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



OPDESのアジリティ競技会が阿蘇で・・・

OPDESのイベントスケジュールを見ていたら・・・

8月25日(土)26日(日)に熊本県阿蘇郡産山村うぶやま運動公園(阿蘇外輪山の一画、標高700m)で
アジリティの競技会があるんだって。

9月のUSDAAワールドグランプリは標高の高い所で開催されるそうなので
そのために標高が少しでも高い所での競技会開催ということらしい。

この時期毎年避暑地を目指して旅行してるけど今年は阿蘇にしようかなんて・・・相談中

どなたか一緒に行きませんか~ぁ


今のところ、温泉は産山温泉でとりあえず計画中
宿は道の駅波野でちょっと計画中



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKC福岡アペックスアジリティー競技会

またまた九州行ってきました

毎年、熊本県のホテルセキヤであった競技会が今年は福岡県の久山採石場跡でありました。

3月のこの会場は大雨で地面も最悪な状態でしたが、今回は前日に雨が降ったものの
最悪な状態にはなっていなかったので散歩もちゃんと出来るわと思っていたのですが・・・
(結局は朝は雨が少し降りました。寒くなったり暑くなったりの変な天気の1日でした)

雨よりも最悪なことになるとは・・・

朝、6時頃会場入りして父ちゃんがテント張っている間に私がワンコ達の散歩をさせることに。
普通に駐車場の後ろをぶらぶらと散歩して、足を拭いて車に乗せて
しばらくするとエルの頭の辺りに草の実のような物がパラパラと付いている。
「なんだろな」って、よく見るとダニ~~~~~ィ
アールも見ると一杯頭にも体にも付いてる。

数日前フロントラインをしたばかりだからかダニがもそもそと外に出てきている感じ。
ガムテープで1匹1匹気が遠くなるような作業を朝からする葉目になった訳で・・・。

必死になってダニ取りしていると放送で
「ダニが大量発生しているので、藪の中には行かないでください。」と・・・

「もっと、早く言ってよね

おそらくエルとアールだけで50~60匹は取ったかも。
車の中も掃除機で大掃除。
それでも、黒い物見つけたら、ダニかと一瞬ゾクッとしたよ。
何とかお昼頃までにはほとんどのダニを退治できたようで一安心でした。

ところでテラ坊ですが同じようにというより、むしろもっと草地を走り回っていたのですが
付いてたダニの数、わずか5~6匹。
ゴールデンとブリ、なにが違うんやろね

さて、今回のアジの結果ですが・・・
今回は2度までなので2度でエントリー。
スイスのマルコ・モーエンさんのコースです。

JP2・・・完走28位(56頭中)拒絶1と失敗1
2番のハードル落下、3番のハードルを跳びそこねクルッと回ってしまったので
この2番3番で拒絶1と失敗1を取られてしまいました。
その後はわりといい感じで走ることができて、標準タイムも少し甘かったとは言えJPでタイム減点もなく
完走することができました。


AG2・・・完走一応結果は20位でしたが貼り出された結果は失敗1しか付いていませんでした。
なので順位はもう少し後ろです。
本当は失敗2なんですが・・・
ポイントや入賞に関わるような順位なら申告しないといけないんでしょうが
あまり順位も差し支えないところなのでもう申告しませんでした。 
まず2番から3番は270度の旋回なのですが2番から内側を回すか外側を回すか微妙な位置関係だったのですが
結局父ちゃんは外側を回しところ、テラ坊の後ろ足が3番のハードルにカツンと当たり無常にも落ちてしまいました。
その後は、吹っ切れたのか意欲的な走りができました。
ただ、意欲的すぎてドッグウォークの登りで跳んでしまいました。
旋回スピードも3.97でテラ坊としては案外いい速さでした。


ですが・・・
残念なことに今回もポイント取ることができませんでした。
グラチャンはまたまたお預けに。
う~~~ん。いつになったらグラチャン完成

この競技会は個人の競技会の後に団体戦があります。
今年は参加しませんでしたが、友達のよっちゃんがキャバチーム(チーム名 キャバクラ)で
参加しました。
結局スモールで1席だったんだって。
青いおりボン貰ってました。
おめでとう!!

それから、ブリのナターシャちゃんの妹、ボーダーのペタちゃんが1度でCR&2席。
そして、2度昇格しました。
これまた おめでとう!!
    
      
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

結局・・・

4月はコンペ1日だけで競技会なしって言うてたけど・・・

結局、明日仕事終わってから夕方出発しますねん。
九州福岡のアペックスの競技会に・・・

今回は団体戦は出ません。
個人戦終わったらとんぼ帰りしてきます。


アールはなんだかんだ言いながらぼちぼち歩けるようになってます。
皆様の応援感謝です


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

アールのこと part2

皆様、アールのことを心配してくださって本当にありがとうございます。
本当に私達は素敵な友を持つことができて感謝感謝です。

先週の土曜日にてんかんらしき発作を起こしてから発作は全く起こっていませんが
後ろ足の力がなくなってきています

フローリングは先週、滑らないワックスを塗ったとこですが それでも後ろ足が滑っています。

散歩でも、まっすぐ歩いていても酔っぱらいが歩いているように右へ左へフラフラ・・・
う○ちをする時も後ろ足で自分の体が支えられなくて尻もちをついてしまう始末・・・
それでも頑張って、父ちゃんの後をついて歩き回っています

ご飯はしっかり食べてくれるので何とか復活してくれることを願っています。
サプリメント、マッサージは欠かせなくなりました。

もっと、後ろ足が動かなくなってしまったらお散歩も大変なので こんな補助ベルトを買いました。
5590384_1593033092_183large.jpg

使わなくていいことを願っているのですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


アールのこと

春休みでほっとしたのもつかの間・・・
またまた、新学期がやってきました

早速、実力テストや授業用プリント作成で目が疲れるわ、肩がこるわ

でも、気持ち一新頑張るっす

ところが、毎日仕事に行くことに不安な出来事が起こりました

実は先週の土曜日の晩、アールが突然の激しい痙攣を起こしました。
息が詰まったようになって、失禁して・・・・
一瞬、死んじゃうって思ったくらい

何がなんだか分からなくて・・・
とにかく、「アール!アール!」って叫びながら体さすってやって・・・
しばらくすると落ついたので一安心
メチャ焦ったよ~ぉ

今までも何度か腰が立たなくなったりしたのでまたかと思ったのですが
よく、考えてみるとてんかんのような感じもします。
1週間前に5種混交ワクチン(昨年までは9種でしたが、今年は年齢を考え5種にしました)を
接種したのですがその影響もあるのか?

あれから今日まで発作は起こしていませんが、もしてんかんならいつ起こるかわからないので
本当に心配です。
仕事行ってる間にまた痙攣起こしたらどうしよう・・・・
今日、これから獣医さんに診てもらおうと思っています。
大した事無ければいいんだけど・・・

今日は落着いてるアールです
P1000356_800.jpg

ところで・・・
父ちゃん、散髪しました。
髪の毛もかなり短くなったのと、あの仙人のような髭がなくなりました。
本人は寒いと言っていますが スッキリしてよかったじゃん


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
