プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ブリタニーのダフニス君

2日目の大阪の競技会でアジを始めたばかりの若いブリちゃんに会いました。

1歳3ヶ月?のダフニス君です。
IMGP6522.jpg

まだ、1歳半になっていないのでアトラクションしか走れませんが・・・
今回のアトラクション1では5席、アトラクション2では2席のW受賞でした。
将来有望です

IMGP6513.jpg

IMGP6526.jpg

ダフニス君のお家は長野県安曇野市です。
出身犬舎はミチノクトリップ犬舎です。
男の子なので骨格はしっかりしていますが、やっぱりジルちゃんに雰囲気似ています。
災害救助犬の訓練もしているのでしつけもバッチリです。
でも、アジする前に2足歩行なのはアジブリみんな一緒ですね。

これからは会う機会が多くなるかな。
初1度走るの楽しみにしてますよ。

そうそう、4組目の男の子&父ちゃんペアです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

父ちゃんの誕生日 と コストコ神戸倉庫店OPEN

今日、2月25日は父ちゃんの誕生日です

1つ年を取るごとに定年が1歩1歩近づいてきます。
あと、丸三年。
頑張っておくれ~ぇ

というわけで、晩御飯食べに行きました。
といってもおしゃれなお店(フレンチやイタリアン)ではありません。
薩摩地鶏のおみせ「やぶ家 板宿店」です。

父ちゃんの好きな焼酎で「明るい農村」が飲めます

ガッツリ食べてお手ごろ価格。
家から近くて言うことなし 


さてさて、もう1つ今日の話題を・・・

今日は待ちに待ったコストコ神戸倉庫店(垂水)のOPENでした。
(当初は昨年の11月OPENの予定でした)

先着3000名様に卵、10000名様にコストコオリジナルクーラーバックがいただけるということで
「父ちゃん行ってきて~ぇ」とお願いをし・・・
父ちゃん、バイクで8時OPENのところ9時前に到着。
(家から15分くらい)
周りの道が大渋滞のなかを横目に見ながらすいすいと行ったようで・・・
しっかり卵とバックゲットしてきてくれました。

それにしてもOPEN記念の卵・・・ごっつ!!
20個入り。
コストコ太っ腹
(しっかり会員代取ってるから大した事ないか~ぁ)

P1000280.jpg

P1000281.jpg

バイクなのでそんなには買い物はできないし凄い人だったそうで
とりあえず、ヨーグルトとウエットティッシュを買ってきてもらいました。

しばらくは車では無理そうだな。
でも平日の朝早くなら行けるかな。
私も早く行ってみたいよ~ぉ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

今日は何の日?

今日は『富士山の日』だそうです・・・

ふ  じ さん
2月23日 なんだって


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


Kees Stoel氏のアジリティーセミナー

アジリティー競技会の翌日、Kees Stoel氏のアジリティーセミナーに参加してきました。

おそらくセミナーというものに参加したのは始めてかも・・・

こういうセミナーというと、そうそうたるメンバーが参加するものだと思っていましたからね。

案の定、参加者は、選考会なんかに出てる人達やプロの先生方でした。
コースはすべてセットし直して、JP・2走、AG2走です。
どのコースも長くて難しい。(22障害もある)
どれも後半が走れてなくてテラ坊を失格させてる。
最後の方なんて足がついてかなかったと言ってました。

Keesさん曰く
「アジリティーはスポーツ」だと。

やっぱりアジも走ってなんぼだね
父ちゃんもダイエットしてもっと走れるようにしなくちゃ。

というわけで動画3本UPします。(JPは1本撮れませんでした)
へろへろの父ちゃんで な・く・て・・・・走ることができたならかなり楽しいコースをご覧ください。








にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCクラブアジリティー競技会大阪 2日目

2日目は大阪では珍しいくらい風もなく穏やかな天気でした。
進行は昨日と同じ3度は2度終了後。

3度JPもAGも難しい
JPはバー落とすワンコ続出です。
裏から跳ぶのが多いし、シュートの後のハードルの位置も難しい・・・
テラ坊もここで引っかかりましたが。

AGはトンネルのトラップがこれでもかっていうほどあってこのトラップに引っかかるワンコ続出。
テラ坊もですが・・・

では結果報告。
JP3・・・拒絶1で10位。(完走17頭CR5頭/42頭中)
最近ではJPはいつもタイム減点が付いていましたが、今回は標準タイム内で走ることができました。



AG3・・・失格。
7番のハードルで拒絶取られてから父ちゃんも気持ちが萎えちゃったのかな。
後の処理がちょっと悪くて違うトンネルはいって失格でした。



今日のアジブリは・・・みんな大活躍
ビギナー1・2・・・ ダフニス君(1才3ヶ月で初アジです)
ダフニス君はビギナー1で5席・ビギナー2で2席のW受賞です。
おめでとう

2度・・・ 大豆君・ジジちゃん・蘭ちゃん
大豆君、AGでCR3席。3度昇格!
おめでとう

蘭ちゃんもAGあとちょっとでCRでした。
かなり残念!!

3度・・・マリちゃん・テラ坊
マリちゃんJPでCR。5席!
おめでとう 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCクラブアジリティー大阪 1日目

18日19日2daysのクラブアジリティー競技会が泉大津フェニックスでありました。
すべて今年開催される世界大会のジャッジのKees Stoel氏のコースです。
う~ん!
かなり難しい
その上、気温も低く3度AGが始まる頃にはかなりの雪が・・・

とりあえず結果報告。
まずJP3・・・失格(14番のハードル、裏を跳んでしまった)



AG3・・・CR(ポイントGET)7位(完走15頭/29頭中)
標準タイムギリギリでセーフ。
18番のハードルで拒絶になるかと思ったけど何とかセーフ。ホッ!
完璧な走りでなかったのが少し残念だけどポイントいただけたので良しとしましょう




この日のブリアジは・・・

1度 アンリちゃん
2度 ジジちゃん・大豆君
3度 テラ坊
でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

太っちまうぜ~ぇ♪

1日にして大量のおやつ

P1000273_640.jpg

息子がもらってきたバレンタインデーのチョコ&クッキー&ケーキです

結局ほとんど私のお腹の中に消えていく運命なのです(また太っちゃうね)

・・・なら・・・

食べなきゃいいんだけど・・・

やっぱり貧乏性なのね。
もったいないもったいない


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

Birthday cake と これからの競技会予定

今日は毎月恒例のばずあん家との生食(野菜)作りの日でした。

毎回生食が作り終わったら一緒に晩ご飯を食べるのですが、
今日は食事の後にBirthday cakeを用意しました。
P1000272.jpg
誰のケーキ?って・・・・
ばずあん母とうちの父ちゃんのですよ。
ばずあん母の誕生日は1月末ごろ、父ちゃんは2月25日。
次の生食は3月の末になりそうなので一緒にということで。
ろうそくはワンコ達の使用済みのろうそくをお借りしまして・・・
4と5。
年齢はご想像にお任せします。

さて、我が家のこれからの競技会予定です。
早速、来週
2月18日 大阪東クラブアジ(泉大津フェニックス)
2月19日 大阪南クラブアジ(泉大津フェニックス)
Kees Stoel(今年開催される世界大会のジャッジ)のコースらしい
2月20日 セミナー

3月 4日 大阪ブロック(泉大津フェニックス)

3月10日 長崎ウィスアジ(福岡県久山採石場跡)
3月11日 九州ブロック(福岡県久山採石場跡)

3月17日 中部ブロック(岐阜県平田リバーサイドプラザ)
3月18日 岐阜トレーナーズアジ(岐阜県平田リバーサイドプラザ)

これでしばらく毎週の遠征はおしまい。
4月からはゆっくりと思ってますが・・・
コンペも目白押しみたいで。
あと3年後にやってくる定年後の生活に差し支えない程度に楽しみます。

競技会場でお会いできる皆様どうかよろしく


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

鞆の浦観光 TAMAKIさんに会う

随分鞆の浦観光のブログ遅くなりました。

福山Bは散々な結果だったので早々に会場から引き上げまずは
福山温泉「ゆらら」に直行
しっかり温まって腹立つことはお湯に流してきました。

この日の宿泊地は道の駅「笠岡ベイファーム」。
到着する頃はお店ももうしまっていましたが、「ウィンターイルミネーション~光のスパークリング~」が
開催されていて光のトンネルなどを楽しむ事ができました。

翌朝9時からは「笠岡ベイファーム」でかきフェスティバルが開催されかき汁や焼きがきが無料で振舞われましたが
私達はかきの販売の方に並んで小粒と大粒のかきを3kgずつ買ってきました。
かきフェスティバルは9時前からどのコーナーも長蛇の列ができるほどすごい人で広い駐車場も直ぐに満車状態。
無料の威力はすごいと改めて感じた日でした。

かきも買ったし・・・
さあ!今日の目的地、鞆の浦まで出発
今まで鞆の浦は道が狭いので大きい車でいったらダメだよって聞いていたので観光する機会がなかったのですが
今回マイクロが入れる駐車場を見つけました。
そこでゴールデンのお友達TAMAKIさんと待ち合わせ。
6~7年ぶりかしら?最後に会った時はまだテラ坊いなかったもんね。

この日の鞆の浦はとってもいい天気。
空の青と海の青が素敵です。(TAMAKIさん撮影)
DSC00952.jpg

車を駐車場においてわんこ達を連れてみんなでぶらぶら町並み散策。
まず、鞆の浦のシンボル、常夜燈に行き記念撮影。
逆光で真っ黒で見難くてすみません
IMGP6409.jpg

P1000257.jpg

この後、父ちゃんだけ「いろは丸展示館」へ。
ここは1867年鞆沖で沈んだ龍馬と海援隊の船、いろは丸の引き揚げ物が展示されています。
龍馬好きの父ちゃんとしては見ておかなきゃね。
IMGP6410.jpg

鞆の浦の町をぐるっと1周したあとわんこ達を車に置いて昼食タイムです。
「御舟宿 いろは」でうずみ料理の鯛漬け御膳をいただきました。
P1000265.jpg
食べ方はまず醤油とわさびを混ぜて鯛の上に注ぎ、この鯛をこばんにのせます→鯛めし完成
3分の1ほど残して、だし汁をご飯に注いで→鯛茶漬けの完成
ご飯の中にはれんこんとか里芋とかごぼうとかが隠れていています。
鯛がプリプリ、シコシコしていてとっても美味しかったですよ。

食事のあとは国史跡「福禅寺對潮楼」へ。
福禅寺は平安時代の950年頃の創建と伝えられています。
本尊は千手観音(鎌倉時代、市指定重要文化財)。
現在の本堂や隣接する客殿(対潮楼)は江戸時代のに建立されたものです。
海に面した大広間から眺めると、仙酔島や弁天島など瀬戸内海の島々を見ることができます。
窓枠を通して見るとまるで絵を見ているようです。
P1000267.jpg
そして、對潮楼は海援隊のいろは丸が鞆の浦沖で紀州の軍艦と衝突して沈没したとき、龍馬が紀州の重役と談判した場所とも言われています。

今回は残念ながら仙酔島には渡ることはできませんでしたが、島は自然が美しくビーチもあるので今度は仙酔島にも行ってみたいと思います。ただ、わんこ達が船に乗せてもらえるかどうかが問題ですが・・・
(昔は乗せてもらえたようです)

また、会おうねと約束して3時ごろTAMAKIさんとはお別れ。
父ちゃんの念願だった鞆の浦観光楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
